読書感想文

毎日が曲がり道・・・

□自分の世界観が広がる!

『たまには、文学作品でも読んでみるか!』私は突然そう思いました。

 

スポンサードリンク


 

その理由は‥‥‥最近『Blog』に力を入れているが、それを読みに来てくれた人のために『楽しく分りやすく表現した文章を書けるようになりたい!』という思いが、日増しに強くなってきたからです。

そこで考えました。

『文章の表現力を上げるために、普段絶対読まない「文学作品」を読んでみよう!』

『文学作品を読んだら世界観も広がるので「Blog」に良い影響もあるだろう!』

そして選んだ本が ‥‥『恋しくて』 村上春樹 編訳‥‥です。

この本は、村上春樹氏が選んで訳した世界の短編ラブ・ストーリー 粒選りの10編です。

私は普段ビジネス書しか読まないのですが、このような本をじっくり味わいながら読むと、今までの自分にはなかった世界観が広がります。

この10編の作品の中には、強烈な印象に残る作品もありましたが、私は村上春樹氏の書いた短編に『その続きを出して欲しい‥‥!』と思うほど引込まれました。

【 まとめ 】
□毎日が曲がり道・・・

村上春樹氏が『あとがき』でこのように書いていました。

シェリル・クロウも歌っているように「毎日が曲がり道なの」だけれど、その方が遠い前方が見えすぎなくて、かえって楽なのかもしれない。

この言葉の深い意味にとても心を打たれました。ーー!!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 読書感想文

    自分の信じる「道」を、あせらず進む!

    ゼロから会社を立ち上げて12年、今年で13年目に突入。今までお…

  2. 読書感想文

    『今という時間にしっかりと向き合い生きていく!!』という考え方に、非常に感銘を受けた件。

    金閣寺・銀閣寺の住職である有馬賴底さんというかたが書いた本「人生は引き…

  3. 読書感想文

    成し遂げるまで、自分を信じてやりきる事!

    焦りや迷いを感じていた日々100年に一度の経済危機と言われたリ…

  4. 読書感想文

    『受信』 &『笑顔』を常に意識する!

    本屋さんにフラリと立ち寄ったら、気になるタイトルの本が目に入りました。…

  5. 読書感想文

    『継続は力なり』という言葉を信じて『書き続ける』

    □BLOGの運営で大切にしたい『3つ』のポイントブログを通して…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?
  2. よくある質問

    『坪単価』とは 、何を表しているのですか?
  3. 外観テーマ

    PV数に影響がでる可能性有り『Word Pressのテーマ変更は慎重に!』
  4. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.01 会社の季節は『春』ー独立して最初にやった…
  5. Food

    「優勝軒」の『つけ麺』を食べました。ごちそうさまでした!
PAGE TOP