読書感想文

毎日が曲がり道・・・

□自分の世界観が広がる!

『たまには、文学作品でも読んでみるか!』私は突然そう思いました。

 

スポンサードリンク


 

その理由は‥‥‥最近『Blog』に力を入れているが、それを読みに来てくれた人のために『楽しく分りやすく表現した文章を書けるようになりたい!』という思いが、日増しに強くなってきたからです。

そこで考えました。

『文章の表現力を上げるために、普段絶対読まない「文学作品」を読んでみよう!』

『文学作品を読んだら世界観も広がるので「Blog」に良い影響もあるだろう!』

そして選んだ本が ‥‥『恋しくて』 村上春樹 編訳‥‥です。

この本は、村上春樹氏が選んで訳した世界の短編ラブ・ストーリー 粒選りの10編です。

私は普段ビジネス書しか読まないのですが、このような本をじっくり味わいながら読むと、今までの自分にはなかった世界観が広がります。

この10編の作品の中には、強烈な印象に残る作品もありましたが、私は村上春樹氏の書いた短編に『その続きを出して欲しい‥‥!』と思うほど引込まれました。

【 まとめ 】
□毎日が曲がり道・・・

村上春樹氏が『あとがき』でこのように書いていました。

シェリル・クロウも歌っているように「毎日が曲がり道なの」だけれど、その方が遠い前方が見えすぎなくて、かえって楽なのかもしれない。

この言葉の深い意味にとても心を打たれました。ーー!!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 趣味・遊び

    おすすめ便利グッズ|電動缶切り&トマト皮むき器

    先日TVを見ていたら、超便利グッズが紹介されていましたーー!! 世…

  2. 勝手に映画評論

    全てのことに『YES』と言ってみようーー!!

    私は先日『イエスマン “YES”は人生のパスワード』という映画をみまし…

  3. 読書感想文

    自分の信じる「道」を、あせらず進む!

    ゼロから会社を立ち上げて12年、今年で13年目に突入。今までお…

  4. 趣味・遊び

    年末年始の休暇に入ったので、大型アウトレット店に行って『シャツ』を買ってみたーー!!

     今日たまたま大型アウトレット店に行ってら、ブランド品がとても安くてび…

  5. 趣味・遊び

    ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!

     昨年4月末から、スイミングをメインにジムに通い始めました。 丸一…

  6. 趣味・遊び

    40代後半のオヤジが履く『夏に似合うスニーカー』を真剣に選んでみたーー!!

    普段自分が着る洋服に合うこと、また自分の趣味を真剣に考え…デザイン的に…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 住まいづくりのヒント

    2015年、住宅エコポイントが復活ーー!!
  2. プロジェクトの裏側から

    得るは、捨つるにあり(うるは、すつるにあり)
  3. Apple 関連

    iPhone7/ゴールドが手に入ったので、ケースも買ってみたーー!!
  4. 住まいづくりのヒント

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その1『独立した中庭』
  5. 住まいづくりのヒント

    『変形敷地』でも、最高のプランをつくるためのテクニックーー!!
PAGE TOP