ブログについて

1ヶ月間のブログアクセス数、前年同時期と比較してみた!!

 この1ヶ月間と前年同時期の1ヶ月間で、ユーザーアクセス数を比較。結論はユーザー数33%減でした。
いや〜、なかなか厳しい状況で、心が折れそうですね〜!!それでも、まだまだ続けますが。。。

 

まずは、下のアナリティクスを見て下さい。

こんな状況なのでアドセンスも、収入はかなり減っています。
ここ3ヶ月ちょっとになりますが、記事数を増やしてきた感想は、『思ったようにアクセス数は増えない!』と感じます。増やすというよりもむしろアクセス数が減るのを、ギリギリ何とか抑えているという感じです。


 やはりネット上ではブログよりも『YouTube』を見るのでしょう!!自分もそうなので、状況は何となくわかります。

では『どうやってブログのアクセス数を増やすか?』ですが、やはり時流に乗った記事の投稿をしていくべきでしょう。更に記事のスタイルは『時間をかけずにサクッと読める文字数で、簡潔明瞭に!』です。


【まとめ】
 『専門ブログが良いのか?、雑記ブログがよいのか?』正直わかりません。でも専門ブログはネタが尽きてしまい、正直書く内容に困るので雑記ブログで行くしかないのですが。。。

もう一つの考え方としては、専門分野の記事でもずっと同じ分野ではなく『今現在、自分が興味のある内容を専門特化して記事を書いていく!』というのも手ですよね。時代により都度変わって行くスタイルですね。

逆に『これしかないかも!』と、今は思っています。
この考え方に合わせ今後やるべきこと、それは『ブログのメニュー構成を変えていくこと』です。

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. ブログについて

    PV数に影響がでる可能性有り『Word Pressのテーマ変更は慎重に!』

    WordPressのテーマをころころ変更するとPV数が落ちます!!私の…

  2. ブログについて

    BLOG | 2014年9月&10月の実績&今後の目標

    いろいろな出来事があり、それが始めるキッカケとなったこのBLOGは、私…

  3. ブログについて

    2017年_Blogの振返り

    今年も私のブログを見にきてくれた人全員に…『本当に有難うございましたー…

  4. ブログについて

    2ヶ月目までの実績 & 3ヶ月目の目標

    ある本を読み『自分の今までの経験や実績を最大限生かすのはBLOGだ!』…

  5. ブログについて

    2014年の振り返り&2015年に向けて

     2014年を振り返ってみると、私の人生の中でとても大きな転換期を向か…

  6. ブログについて

    FC2ブログからWordPressを使ったプログへ移転

    □移転するしかなかった!本格的にFC2でブログを始めて2ヶ月半!…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 読書感想文

    『今という時間にしっかりと向き合い生きていく!!』という考え方に、非常に感銘を受…
  2. サッシ&玄関ドア

    アルミサッシを比較してみた! 開けると開放感のある『ビューアート』、閉めると美し…
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    都内で震災に遭遇 行動する順番は?【ホテル > 自転車 > 運動靴 > 食料&飲…
  4. Apple関係

    『iPhone7』購入できず、予約してきた件ーー!!
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    新型コロナウィルスの影響で、希望退職募集する企業が出てきたーー!!
PAGE TOP