思った事・感じた事・体験した事

ソフトバンクグループの経営は、大丈夫なのか!?

 『ソフトバングの経営は大丈夫なのか?』と、心配になるような記事をみました。

『孫さんなら問題無い』と、個人的に思ってたのですが、、、『どうやら大丈夫じゃないらしい』というのが、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙の見解とのことです。

権威のあるウォール・ストリート・ジャーナルが言っていると、投資の素人でも流石に心配になります。

情報源: ソフトバンク・ビジョン・ファンド、いろいろあったけど孫正義は大丈夫なのか? | ギズモード・ジャパン

 

 ソフトバンク・ビジョン・ファンドは、2016年に設立されたそうです。運用総額10兆円規模で、世界最大とのこと。そして、ハイテクスタートアップなどに巨額の資金を投じていますが、ここにきて投資の惨敗もあり、あまりよくない噂が流れています。

更に、出資元として頼りにしていたサウジアラビアの政府系投資ファンドも尻込みとのこと。

 YouTubeでは、少し前まで『ソフトバンクは倒産するのでは!?』など、動画がたくさんでていましたが、権威のある米ウォール・ストリート・ジャーナル紙が『どうやら大丈夫じゃないらしい』という見解を出しているのをみると、それもあながち嘘ではないのかも…!?と思ってしまいます。

【まとめ】
 私自身に一番関わってくるのは、携帯電話です。キャリアがソフトバンクなので。。。

そして、本日2月12日の16時からソフトバンクグループは、2019年10~12月期決算を発表するそうです。業績の命運を握るソフトバンク・ビジョン・ファンドの近況が明らかに。

今後、どのような話がでてくるのか?注視していきたいと思います。

日本経済の深刻さと、これからの状況を想像してみる!前のページ

1ヶ月間のブログアクセス数、前年同時期と比較してみた!!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    新型コロナウィルスの影響で、希望退職募集する企業が出てきたーー!!

     『いずれくる!』とわかっていたことですが、新型コロナウィルスが、日…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    全てのことに『YES』と言ってみようーー!!

    私は先日『イエスマン “YES”は人生のパスワード』という映画をみまし…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!…

     考え方が進んいて、羨ましい国ですね〜!これぞ『働き方改革』だと感じ…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    「私ならできる」より「あなたならできる」、自分への励ましは二人称が効果的

     何事でも『あともう一踏ん張り』というところが最高に辛いのですが、その…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 未分類

    自分自身の要望を最大限取り入れながら、予算内で家をつくる3つの方法!
  2. Wacth

    プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました…
  3. Apple関係

    Appleは、人工衛星を開発しているらしい!?
  4. 住まいづくり アイディア

    リゾートホテルライクなプランー主寝室
  5. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
PAGE TOP