思った事・感じた事・体験した事

ソフトバンクグループの経営は、大丈夫なのか!?

 『ソフトバングの経営は大丈夫なのか?』と、心配になるような記事をみました。

『孫さんなら問題無い』と、個人的に思ってたのですが、、、『どうやら大丈夫じゃないらしい』というのが、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙の見解とのことです。

権威のあるウォール・ストリート・ジャーナルが言っていると、投資の素人でも流石に心配になります。

情報源: ソフトバンク・ビジョン・ファンド、いろいろあったけど孫正義は大丈夫なのか? | ギズモード・ジャパン

 

 ソフトバンク・ビジョン・ファンドは、2016年に設立されたそうです。運用総額10兆円規模で、世界最大とのこと。そして、ハイテクスタートアップなどに巨額の資金を投じていますが、ここにきて投資の惨敗もあり、あまりよくない噂が流れています。

更に、出資元として頼りにしていたサウジアラビアの政府系投資ファンドも尻込みとのこと。

 YouTubeでは、少し前まで『ソフトバンクは倒産するのでは!?』など、動画がたくさんでていましたが、権威のある米ウォール・ストリート・ジャーナル紙が『どうやら大丈夫じゃないらしい』という見解を出しているのをみると、それもあながち嘘ではないのかも…!?と思ってしまいます。

【まとめ】
 私自身に一番関わってくるのは、携帯電話です。キャリアがソフトバンクなので。。。

そして、本日2月12日の16時からソフトバンクグループは、2019年10~12月期決算を発表するそうです。業績の命運を握るソフトバンク・ビジョン・ファンドの近況が明らかに。

今後、どのような話がでてくるのか?注視していきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?

     『5G』になると、通信速度が現在の速度から20倍になるそうです。また…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    Vol.02 ゼログラビティー(Gravity)

      ストーリーは、ストーン博士とベテラン飛行士のマ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    またでた…アメリカ海軍からの『正体不明の高速飛行物体』の追跡映像!!

     昨年末に引き続き、またでてきた『正体不明の高速移動する物体』の映像。…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    タチの悪い新型コロナウィルス、「米国インフル猛威」は新型コロナかも!?

     ちょっと怖いニュースをみましたーー!!情報源: 死者1万人超「米…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

    人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    消費税5%→8%『感覚ではなく、冷静に計算してみる!』

    □『えっ、こんなに値上がるの‥‥!?』先日、Hulu(フールー…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 基本概算予算計画

    家を建てる時に出てくる『諸費用』とは、どのような項目あり、いくらかかるのかーー!…
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!
  3. サッシ&玄関ドア

    『特注サッシ』おさえておきたい3つの形状
  4. アクセントクロス

    例えば天井クロス‥‥色を変えるだけで退屈な空間から洒落た空間へ変わります!
  5. Fashion

    年末年始の休暇に入ったので、大型アウトレット店に行って『シャツ』を買ってみたーー…
PAGE TOP