Wacth

お気に入りの時計のバンドを気分転換んで変えたら、とても満足できた件

 オメガシーマスターアクアテラのベルトを、メタルベルトからラバーベルトに変えてみました。同じ時計でもベルトを変えるだけで、まるで新しい時計を買った感覚になりとても新鮮です!!

時計のデザインとピッタリ合うベルトを選べたので、とても満足です!(嬉
思ったよりも簡単にベルト交換ができることがわかったので、一つ楽しみが増えました。

 

 最近付ける時計はアップルウオッチばかりです。便利で使い勝手は良いのですが、時計好きとしては、時々気分転換をしたくなるものです。

そこで、ベルト交換に興味があったので、今回初めてとなりますが、以前ほぼ毎日付けていたオメガシーマスターアクアテラのベルト交換にチャレンジしてみることにしました。

■ラバーベルトと交換キット

私はラバーバンドが好きなのですが、いろいろネット調べて気に入ったものを見つけることができました。時計ベルト・時計バンド専門店『mano a mano』というお店で売っている『モレラート バイキングラバー』という商品です。お値段は5000円(税別)です。

詳しくはこちらから >>

 時計のベルト交換は、「ベルトの取り換え?難しそう・・・。」「交換したいけどよくわからない・・・。」…と思っていましたが、やってみると意外と簡単でした。

■ばね棒をとりメタルベルトを外したところ

時間にして10分くらいでした。また『ばね棒』を外すための工具も無料でついてくるので、安心です。

■ラバーベルトに付け替えたところ

【まとめ】
 こんなに簡単にベルト交換ができるのがわかると、時計好きとしては、いろいろなベルトが欲しくなるものですね〜!!

ベルトを変えるだけで、結構な気分転換になりますので、皆さんも是非試してみては!!

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. Wacth

    『高い買い物』をする時、『後悔しない決断』をするための考え方とは!?

     以前から『自分へのご褒美』として『カッコ良い腕時計が欲しいな〜!』と…

  2. Wacth

    タグ・ホイヤー、スマートウオッチ「コネクテッド」発表

     ついに、タグ・ホイヤーから、スマートウオッチ「コネクテッド」発表され…

  3. Wacth

    お気に入りの腕時計のブレスレットが壊れたので、Apple WATCHを予約してしまおうかな〜?

    『予約注文は、日本時間4月10日午後4時1分から』とホームページにでて…

  4. Wacth

    Apple Watch 『デジタルクラウン』の位置変更してみた!!

     Apple Watch の『デジタルクラウン』の位置を変更してみら…

  5. Wacth

    オメガのカスタマーサービスを使って、お気に入りの時計を『オーバーホール』した件

    オメガのカスタマーサービス『コンプリート メンテナンス サービス』を使…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    唯一無二の『自分だけの家』をつくる方法‥‥自分の趣味や世界観を意識すること
  2. プランニングのテクニック

    プランニングは『方位』が非常に大切ーー!!
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    ワールドカップサッカー日本vsコートジボワール戦から学ぶ大切なこと!
  4. タイル

    タイル貼『大きさ・貼り方・種類』を変えて、洗練された空間へ!
  5. プロジェクトの裏側から

    同じことの繰り返しではなく、常に新しいチャレンジを‥‥
PAGE TOP