思った事・感じた事・体験した事

自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。

 会社でおこなった健康診断の結果がきました。自分が想像していたよりも良い結果でしたが、それでもまだまだ改善するべきところはあります。

これからの時代は、極力病院へ行かずに、自分の健康は自身でしっかりと管理していかなければいけない時代になっていくでしょう。

 

 週2回ジムに通いスイミングすることでダイエットができたので、診断結果の数値が良くなったと思います。

ちなみに数年前は、肝臓が脂肪肝と診断され、医師から指導をうけるくらいめちゃくちゃ数値が悪かったのですが、、、今では、改善され基準の範囲内に収まっています。健康への第一歩はダイエットだと改めて実感です。

 悪い数値は、『血圧』と『糖代謝』です。
『血圧』は、上が146・下が92。『どうやったら下がるのか?』よくわからないのですが。。。
『糖代謝』は『血糖値』のことで、現状は数値が高く要経過観察という診断でした。

【まとめ】
 最初にも書きましたが、数年前と比べると全般的に全ての数値は良くなっています。(嬉
太り気味の人は、まずは体を動かし今よりも体重を落としダイエットしましょう。すぐに成果が数値に現れてきますよーー!!

 これからの時代は、国もお金が無いので病院で支払う治療費の自己負担額は、年々高くなっていくのは、避けられないでしょう。別に長生きしたいわけではないですが、これからの時代は、不健康だとお金がかかるので、結果生活が苦しくなります。

だからこそ自分自身でしっかり健康管理することが、これからの時代は大切でしょうーー!!

EUが充電規格を統一するらしい!?前のページ

70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?

     『5G』になると、通信速度が現在の速度から20倍になるそうです。また…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    ソフトバンクグループの経営は、大丈夫なのか!?

     『ソフトバングの経営は大丈夫なのか?』と、心配になるような記事をみ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!

    私が常に気をつけているのは『調子に乗らないこと』であり、仕事で『凄い!…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告

     会社でいろいろなことがあり、将来のことを考え11月始めからは、『毎日…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    冬のボーナス「過去最高」でも、衰退途上国・日本の未来はヤバい理由(現代ビジネス)…
  2. Job

    リーダーのネガティブな言葉は病気のように社内を伝わる | ライフハッカー[日本版…
  3. 住まいづくり アイディア

    夏の異常な暑さに対応した『家づくり(注文住宅)』。検討しても絶対に損は無い一つの…
  4. Apple関係

    『TOZOのiPhoneケース』は、まるでケースをつけていないのでは…と思えるよ…
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?
PAGE TOP