思った事・感じた事・体験した事

自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。

 会社でおこなった健康診断の結果がきました。自分が想像していたよりも良い結果でしたが、それでもまだまだ改善するべきところはあります。

これからの時代は、極力病院へ行かずに、自分の健康は自身でしっかりと管理していかなければいけない時代になっていくでしょう。

 

 週2回ジムに通いスイミングすることでダイエットができたので、診断結果の数値が良くなったと思います。

ちなみに数年前は、肝臓が脂肪肝と診断され、医師から指導をうけるくらいめちゃくちゃ数値が悪かったのですが、、、今では、改善され基準の範囲内に収まっています。健康への第一歩はダイエットだと改めて実感です。

 悪い数値は、『血圧』と『糖代謝』です。
『血圧』は、上が146・下が92。『どうやったら下がるのか?』よくわからないのですが。。。
『糖代謝』は『血糖値』のことで、現状は数値が高く要経過観察という診断でした。

【まとめ】
 最初にも書きましたが、数年前と比べると全般的に全ての数値は良くなっています。(嬉
太り気味の人は、まずは体を動かし今よりも体重を落としダイエットしましょう。すぐに成果が数値に現れてきますよーー!!

 これからの時代は、国もお金が無いので病院で支払う治療費の自己負担額は、年々高くなっていくのは、避けられないでしょう。別に長生きしたいわけではないですが、これからの時代は、不健康だとお金がかかるので、結果生活が苦しくなります。

だからこそ自分自身でしっかり健康管理することが、これからの時代は大切でしょうーー!!

EUが充電規格を統一するらしい!?前のページ

70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

    バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!A…

  2. Swimming

    私の究極のストレス解消法とは…?

      私の今現在究極と思えるストレス解消法を紹介します。それは、休みの前…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    メキシコに「3Dプリンター」による住宅が2軒完成…日本もいづれそうなる!?

     3Dプリンターで家をつくる実験は、以前からいろいろな国でやっていま…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!

     『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』とか、『この人と話をする…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    心身共に辛い時は、休んだ感が違う『3連休』がオススメ
  2. 住まいづくり アイディア

    シンプルモダン&高級感がある建物を目指すなら、『モルタル下地』の外壁にーー!!
  3. Special Contents

    床から天井までの高さがつくれるアルミサッシ。『窓の開き方』による違いを比較。
  4. Swimming

    私の究極のストレス解消法とは…?
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告
PAGE TOP