思った事・感じた事・体験した事

自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。

 会社でおこなった健康診断の結果がきました。自分が想像していたよりも良い結果でしたが、それでもまだまだ改善するべきところはあります。

これからの時代は、極力病院へ行かずに、自分の健康は自身でしっかりと管理していかなければいけない時代になっていくでしょう。

 

 週2回ジムに通いスイミングすることでダイエットができたので、診断結果の数値が良くなったと思います。

ちなみに数年前は、肝臓が脂肪肝と診断され、医師から指導をうけるくらいめちゃくちゃ数値が悪かったのですが、、、今では、改善され基準の範囲内に収まっています。健康への第一歩はダイエットだと改めて実感です。

 悪い数値は、『血圧』と『糖代謝』です。
『血圧』は、上が146・下が92。『どうやったら下がるのか?』よくわからないのですが。。。
『糖代謝』は『血糖値』のことで、現状は数値が高く要経過観察という診断でした。

【まとめ】
 最初にも書きましたが、数年前と比べると全般的に全ての数値は良くなっています。(嬉
太り気味の人は、まずは体を動かし今よりも体重を落としダイエットしましょう。すぐに成果が数値に現れてきますよーー!!

 これからの時代は、国もお金が無いので病院で支払う治療費の自己負担額は、年々高くなっていくのは、避けられないでしょう。別に長生きしたいわけではないですが、これからの時代は、不健康だとお金がかかるので、結果生活が苦しくなります。

だからこそ自分自身でしっかり健康管理することが、これからの時代は大切でしょうーー!!

EUが充電規格を統一するらしい!?前のページ

70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    節約術・・・『節約したいなら、一番良いものを選べ!』

    お客様と一緒に南青山のショウルームへ行き、キッチンの打合せに同行した…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

     ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うよう…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    EUが充電規格を統一するらしい!?

     EU議会は、携帯電話などの充電規格の統一に可決。メーカーには、義務…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

     『人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。』 アメリカ…

  5. Swimming

    スイミングで必要な道具とは!?

     スポーツジムなどでスイミングを始める場合、揃えなければいけない道具は…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Swimming

    スイミングで必要な道具とは!?
  2. 住まいづくり アイディア

    『変形敷地』でも最高の間取りをつくる方法
  3. Travel

    桜満開の京都 家族で小旅行
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『1000円から株が買えるスマホ証券』を始めてみましたーー!!
  5. 思った事・感じた事・体験した事

     『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件
PAGE TOP