思った事・感じた事・体験した事

EUが充電規格を統一するらしい!?

 EU議会は、携帯電話などの充電規格の統一に可決。メーカーには、義務付ける新法が今年の7月に整備されるそうです。

■詳しくは下記リンクより■
——————————————————————
情報源: ついに!EUが充電規格統一を可決。一番困るのはAppleより… | ギズモード・ジャパン
——————————————————————

 

 やはり、一番の理由は、ゴミの削減。電子ゴミと言われるゴミは、世界全体で年間5000万トン、EU住民ひとりあたり16.6kgも出ているそうです。だからゴミ削減の流れは、ますます進んでいくでしょう。

 日本では、どうなるのか?全く話はでていませんが、今後は世界中で統一される流れになることは間違いないと思います。でもそうなるとスマホを買うごとに充電ケーブルが増えるということもなくなるので、ユーザーにとっては、ありがたいことですね!!

【まとめ】
 これからの世の中は、自然環境を考えて『共有する』という考え方が大切になっていくのでしょう。自由に独自に物づくりができる時代は終わり、メーカーにとっては、大変な時代になるのかもしれませんね。

ここ3ヶ月間のブログのアクセス数の結果は・・・!?前のページ

自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    節約術・・・『節約したいなら、一番良いものを選べ!』

    お客様と一緒に南青山のショウルームへ行き、キッチンの打合せに同行した…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

    バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!A…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!…

     考え方が進んいて、羨ましい国ですね〜!これぞ『働き方改革』だと感じ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 未分類

    ブログは『月に3回お休みできる』というルール
  2. 未分類

    家づくりを成功に導くための最も簡単な秘訣とは?…『どのくらいの期間が必要なのか?…
  3. Wacth

    Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『休日の頭痛』治す方法は!?
PAGE TOP