思った事・感じた事・体験した事

50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!
AmazonのPrime会員になっていれば、全話無料で見れます。私の最近の楽しみは、休みの日に『ハイキュー』を連続で見ることです。

 

 何がそんなに面白くて魅力的のかと言えば、『バレー部あるある』がセリフに散りばめられていることや、私のように部活でやっていた人間が見ても、選手の動きがリアルに表現され、嘘っぽく見えないという部分です。

 話の内容は、簡単に言えば『バレーボールに青春を燃やす少年たちの話』です。

自分自身が青春の真っ只中にいる時に、何よりも真剣にバレーボールに打ち込んできたこともあり、アニメを見ているだけで、その頃のことを走馬灯のように思い出します。

だから自分が思っている以上に入り込んで見てしまい、感動して涙がでてきたりしますーー!!

■アニメ『ハイキュー』公式サイトこちらから  >> https://haikyu.jp

【まとめ】
 バレーボールは、ポジションにより個人の役割が明確に決められているチームスポーツです。主人公のポジジョンと自分がやっていたポジションが同じと言う部分でも、思わず入り込んで見てしまいます。

そして、仲間のこと・部室の風景・体育館の風景・試合の風景・コートの中の風景などなど、さまざまなシーンが思い出され、それがグッと心にきて熱いものを思い出すというか、、、うまく言えないのですが、とってもいいんですよね〜!!

半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース前のページ

ここ3ヶ月間のブログのアクセス数の結果は・・・!?次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

    7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーにな…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!

     『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』とか、『この人と話をする…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
  2. 未分類

    『家づくり』で後悔する4つのケース
  3. Special Contents

    開放感のある家|アルミサッシで考えるべき3つのポイント
  4. Apple関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!
  5. 壁紙関係

    子供部屋|アクセントクロスの位置|3つの実例から見る貼り分け方法
PAGE TOP