思った事・感じた事・体験した事

50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!
AmazonのPrime会員になっていれば、全話無料で見れます。私の最近の楽しみは、休みの日に『ハイキュー』を連続で見ることです。

 

 何がそんなに面白くて魅力的のかと言えば、『バレー部あるある』がセリフに散りばめられていることや、私のように部活でやっていた人間が見ても、選手の動きがリアルに表現され、嘘っぽく見えないという部分です。

 話の内容は、簡単に言えば『バレーボールに青春を燃やす少年たちの話』です。

自分自身が青春の真っ只中にいる時に、何よりも真剣にバレーボールに打ち込んできたこともあり、アニメを見ているだけで、その頃のことを走馬灯のように思い出します。

だから自分が思っている以上に入り込んで見てしまい、感動して涙がでてきたりしますーー!!

■アニメ『ハイキュー』公式サイトこちらから  >> https://haikyu.jp

【まとめ】
 バレーボールは、ポジションにより個人の役割が明確に決められているチームスポーツです。主人公のポジジョンと自分がやっていたポジションが同じと言う部分でも、思わず入り込んで見てしまいます。

そして、仲間のこと・部室の風景・体育館の風景・試合の風景・コートの中の風景などなど、さまざまなシーンが思い出され、それがグッと心にきて熱いものを思い出すというか、、、うまく言えないのですが、とってもいいんですよね〜!!

半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース前のページ

ここ3ヶ月間のブログのアクセス数の結果は・・・!?次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告

     会社でいろいろなことがあり、将来のことを考え11月始めからは、『毎日…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    会社を辞めて独立|最初のお客様と巡り会った方法とは?

    私は、2002年に独立して2014年までの12年間会社を経営してきま…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『寝ても取れない疲れ・だるさ』を取る方法とは?

     情報過多で運動不足の人は、本当に要注意。『寝ても取れない疲れ・だ…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    住宅ローン、『80歳まで』の返済期間で組んで大丈夫ですか?

     住宅ローンは『80歳までに返済完了』で、組むことができます。したがっ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    またでた…アメリカ海軍からの『正体不明の高速飛行物体』の追跡映像!!…
  4. Wacth

    待ちに待った『Apple Watch Series 5 GPSモデル』を購入。使…
  5. Apple関係

    第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替…
PAGE TOP