思った事・感じた事・体験した事

半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース

 ここ最近で『ドラマが始まるのが待ち遠しい…』ということはなかったのですが、この4月から始まるドラマ『半沢直樹』は、とても楽しみにしていますーー!!

Yahoo!ニュースでも、視聴率に期待感が高まっていると書いてあります。『なぜ人気があるのか?』、私なりに分析をしてみました。

——————————
情報源: 半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース
——————————

 

 前回のシーズンは、スリリングでスピード感のある話の展開と、堺雅人の名演技に釘付けになり、毎回とても楽しみでした。今回は『どんな展開になるのか?』また堺雅人の演技も含め、本当に期待してます。

新年早々の1月3日の深夜に放送された「半沢直樹II エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード」は、もちろん拝見しました。とても面白かったです。本編の放送がとても待ち遠しくなりました。


 そこで『半沢直樹は、なぜ人気があるのかな〜?』分析してみました。

仮にあのようなサラリーマンがいたとしたら、閉塞感のある今の日本社会に立ち向かう勇気と労力は、本当に見上げたものだと思います。理由の一つとしては、きっとそこを応援したくなる気持ちがあるのではないでしょうか。

そして二つ目は、意外と単純で『悪い人を成敗する』という水戸黄門的な展開が日本人は好きだからだと思います。


【まとめ】
 今の時代は『何かおかしい?』と思っても、そこに立ち向かうよりも我慢せず逃げる。。。その方が正しいとされる時代です。私も今の時代は、無駄な労力を使わず無理せず逃げる方が良いと思います。

だからこそ、時代の逆を行く『半沢直樹』は、とても新鮮に感じるのでしょう。
その部分を自分と重ね合わせ比較しながら見ていると、自然とドラマに入り込んでしまいます。そこが人気の理由なのかもしれません。

アップルウオッチ 白のスポーツバンドは、思った以上に汚れが目立つな〜!!前のページ

50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    2020年は祝日の当たり年ーー!

     新年明けましておめでとうございますーー!!本年もよろしくお願いします…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る

     冬のボーナスが昨年よりも約10万円減りました。もらえるだけマシだと思…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    ブログのPV数(アクセス数)のアップが待ち通しい話

     今月初めに『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思いたち、中旬…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉

    2019年4月1日から、有給休暇の取得が義務化するんですねーー!!みな…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    私を虐待をしてきた両親に対して、今思っていること。。。
  2. Apple関係

    『TOZOのiPhoneケース』は、まるでケースをつけていないのでは…と思えるよ…
  3. Fashion

    理想的なスモールクラッチバックを発見したので、即購入してみたーー!!
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『1000円から株が買えるスマホ証券』を始めてみましたーー!!
  5. Special Contents

    特注サッシ|知っておきたい3つの形状&金額
PAGE TOP