思った事・感じた事・体験した事

グーグル、時価1兆ドル到達。

 米グーグルの持ち株会社アルファベットの株式時価総額が1兆ドル(約110兆円)の大台を超えたそうです。やはりアメリカという国は、何においてもスケールの大きな国だな〜と感じます。

 

 そのスケールは『日本企業で首位のトヨタ自動車の4倍超となる…』とのこと。それでも米国内では3位ということに、またまたビックリ。

 

■■詳しくは下記リンクから■■
————————————————-
情報源: グーグル、時価1兆ドル到達 米企業4社目、先行き楽観(共同通信) – Yahoo!ニュース
————————————————-


日本人から見たら『トヨタ自動車』は、とてつもなく大きな会社ですが、それでもアメリカ3位の会社の1/4程度の規模ということですから、やっぱりアメリカって凄い会社がたくさんありますねーー!!


 そして米企業の時価総額の首位はアップルで1兆3820億ドルとのことです。競争が激しいアメリカで一番でいつづけることは、本当に大変なことだと思います。

今の日本からトヨタを超える会社は、出てくる気配すらない状況ですが、アメリカでは、きっとアップルを超える会社が出てくるでしょうーー!!また『どんな会社になるのか?』とても楽しみです。


【まとめ】
大きく成長してる会社は、物事を見る視点の位置が違います。高い視点から物事を見ていると感じます。私の好きな言葉で『大は小を兼ねる』という言葉がありますが、なんでも大きな部分を押さえていくことが大切だと感じます。

モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズモード・ジャパン前のページ

Apple Watchの文字盤(Watch Face)を変更できるアプリ次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?

     『5G』になると、通信速度が現在の速度から20倍になるそうです。また…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    今年、捨てた物で一番良かった物、『TVを見る習慣を捨てました!』です。

     『今年、捨てた物で一番良かった物は?』それはTVです。っと言っても、…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    人生折り返しを過ぎた50代のオヤジの希望。。。

     昨年の11月に私は『サラリーマン、55歳で引退』という目標をたてまし…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    『オレフィンシート』と『ダイノックフィルム』の違いとは!?
  2. 未分類

    1ヶ月間のブログアクセス数、前年同時期と比較してみた!!
  3. 未分類

    注文住宅を検討している人が気になる資金繰り。『頭金なしでも建てられますか?』
  4. 独立を考えている人へ

    E【〜エピローグ〜】 商売を通して学んだ最も大切なことーー!!
  5. Apple関係

    『iPhone7/ゴールド』思ったよりも早く手に入った件ーー!!
PAGE TOP