思った事・感じた事・体験した事

およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!

 10年ぶりくらいになると思いますが、インフルエンザにかかりました。

たまたま会社が休みの日と重なったこともあり、仕事に穴をあけたのは1日のみで済んだのですが、38.5度の熱・寒気・咳・喉の痛み・クシャミ・頭痛などの症状が、半日くらいで急激に進みました。

結構つらいものですね〜!特に咳と頭痛がつらかったです。

 

 ここ数年インフルの予防接種は、受けていませんでした。理由は、予防接種を受けなくてもインフルにならなかったこと、そして注射を打つと腕がパンパンに腫れるからです。

でも今回インフルにかかってみると、若い時と違い歳をとると辛いものだな〜と実感した。

体力のない老人がかかると死んでしまう…というのは、わかる気がします。50代の私でも、若い時の倍くらいの辛さに感じたので。。。

 中でも一番つらかったのは、咳と頭痛です。咳は喉の痛みと体力を消耗し、スキンズキンする頭痛は眠れない程でした。

でも処方された薬を飲み一晩寝たら、次の日の朝には、すっかり熱が下がり体が急激に楽になりました。薬って本当にすごいですね。

【まとめ】
 今年52際になることを思えば、体調が悪くなったら、我慢せず無理せず、すぐに病院に行くことが大切です。また歳をとったら、自分の行きつけの病院をつくっておくと、いろいろ安心できるので大切だな〜と、痛感しました。

メキシコに「3Dプリンター」による住宅が2軒完成…日本もいづれそうなる!?前のページ

モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズモード・ジャパン次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    2020年は祝日の当たり年ーー!

     新年明けましておめでとうございますーー!!本年もよろしくお願いします…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る

     冬のボーナスが昨年よりも約10万円減りました。もらえるだけマシだと思…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

    人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Special Contents

    特注サッシ『連段窓(れんだんそう)』の実例
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    冬のボーナス「過去最高」でも、衰退途上国・日本の未来はヤバい理由(現代ビジネス)…
  3. Special Contents

    『中庭』のパターン|その3『エントランス空間 + 独立した中庭』
  4. 住まいづくり アイディア

    ブログ読者から頂いた質問『天井埋め込みカーテンボックス』について!
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    新型コロナウィルスの影響で、希望退職募集する企業が出てきたーー!!
PAGE TOP