思った事・感じた事・体験した事

およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!

 10年ぶりくらいになると思いますが、インフルエンザにかかりました。

たまたま会社が休みの日と重なったこともあり、仕事に穴をあけたのは1日のみで済んだのですが、38.5度の熱・寒気・咳・喉の痛み・クシャミ・頭痛などの症状が、半日くらいで急激に進みました。

結構つらいものですね〜!特に咳と頭痛がつらかったです。

 

 ここ数年インフルの予防接種は、受けていませんでした。理由は、予防接種を受けなくてもインフルにならなかったこと、そして注射を打つと腕がパンパンに腫れるからです。

でも今回インフルにかかってみると、若い時と違い歳をとると辛いものだな〜と実感した。

体力のない老人がかかると死んでしまう…というのは、わかる気がします。50代の私でも、若い時の倍くらいの辛さに感じたので。。。

 中でも一番つらかったのは、咳と頭痛です。咳は喉の痛みと体力を消耗し、スキンズキンする頭痛は眠れない程でした。

でも処方された薬を飲み一晩寝たら、次の日の朝には、すっかり熱が下がり体が急激に楽になりました。薬って本当にすごいですね。

【まとめ】
 今年52際になることを思えば、体調が悪くなったら、我慢せず無理せず、すぐに病院に行くことが大切です。また歳をとったら、自分の行きつけの病院をつくっておくと、いろいろ安心できるので大切だな〜と、痛感しました。

メキシコに「3Dプリンター」による住宅が2軒完成…日本もいづれそうなる!?前のページ

モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズモード・ジャパン次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。

     会社でおこなった健康診断の結果がきました。自分が想像していたよりも良…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    グーグル、時価1兆ドル到達。

     米グーグルの持ち株会社アルファベットの株式時価総額が1兆ドル(約1…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    天井埋込カーテンBOX|洗練された空間にするための2つのポイント
  2. Swimming

    スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?
  3. Special Contents

    中庭のメリット【シックハウス対策】3/4|室内空気環境
  4. 壁紙関係

    後悔しないアクセントクロスの使い方は…『大胆にいこう!』です。
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告
PAGE TOP