思った事・感じた事・体験した事

およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!

 10年ぶりくらいになると思いますが、インフルエンザにかかりました。

たまたま会社が休みの日と重なったこともあり、仕事に穴をあけたのは1日のみで済んだのですが、38.5度の熱・寒気・咳・喉の痛み・クシャミ・頭痛などの症状が、半日くらいで急激に進みました。

結構つらいものですね〜!特に咳と頭痛がつらかったです。

 

 ここ数年インフルの予防接種は、受けていませんでした。理由は、予防接種を受けなくてもインフルにならなかったこと、そして注射を打つと腕がパンパンに腫れるからです。

でも今回インフルにかかってみると、若い時と違い歳をとると辛いものだな〜と実感した。

体力のない老人がかかると死んでしまう…というのは、わかる気がします。50代の私でも、若い時の倍くらいの辛さに感じたので。。。

 中でも一番つらかったのは、咳と頭痛です。咳は喉の痛みと体力を消耗し、スキンズキンする頭痛は眠れない程でした。

でも処方された薬を飲み一晩寝たら、次の日の朝には、すっかり熱が下がり体が急激に楽になりました。薬って本当にすごいですね。

【まとめ】
 今年52際になることを思えば、体調が悪くなったら、我慢せず無理せず、すぐに病院に行くことが大切です。また歳をとったら、自分の行きつけの病院をつくっておくと、いろいろ安心できるので大切だな〜と、痛感しました。

メキシコに「3Dプリンター」による住宅が2軒完成…日本もいづれそうなる!?前のページ

モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズモード・ジャパン次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    人生には「幸福のUカーブ」の存在があるという研究に納得!!

     米ダートマス大学のデービッド・ブランチフラワー教授がまとめた論文に…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を笑顔にする力の持ち主

     やっぱり『仕事は、内容よりも人間関係が大切』だと、改めて実感しまし…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『1000円から株が買えるスマホ証券』を始めてみましたーー!!

     私のように 『株式投資ってやってみたいけど、専門用語がわかりずらく難…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年の振返りと、2020年に向けて。

    今年を簡単に振り返ると、なんだかんだありましたが...、結構良い年だっ…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告

     会社でいろいろなことがあり、将来のことを考え11月始めからは、『毎日…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース

     ここ最近で『ドラマが始まるのが待ち遠しい…』ということはなかったの…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!
  2. 住まいづくり アイディア

    ビルトインガレージ(インナーガレージ)|検討するべき4つのポイント
  3. 壁紙関係

    トイレ内の『アクセントクロス』|お洒落にするための検討するべき3つのパターン
  4. 未分類

    リゾートホテルライクなプランのつくり方ーLDK 02
  5. Wacth

    試合中に大坂なおみ選手がしている腕時計は『どこのメーカーのもの!?』
PAGE TOP