思った事・感じた事・体験した事

周囲を笑顔にする力の持ち主

 やっぱり『仕事は、内容よりも人間関係が大切』だと、改めて実感しました!!
また人の上に立つリーダーに必要なものは『笑顔』です。

 

 私の勤めている会社は、毎年1月に人事移動があり、新しい体制で一年が始まります。

昨年までの部長は、仕事の進め方や考え方が合わず、『会社をやめよう』と実際に行動に移したくらい辛かったのですが、今度の新しい部長になってからは、非常にやりやすく感じます。今のところはですが。。。(笑

『何が違うのか?』比較してみると、普段の態度が全く違います。高圧的で暴言を吐いたりすることなく、常に冷静で人の話をきちんと聞く人なので、人の上に立つ人間として認めることができます。

また、自分自身がいつも『笑顔』でいられるので、『この人とならやっていける』と思えます。

 『今までと同じ仕事なのに、こうも気持ちが変わるのかーー!!』と、改めて実感しています。やはり仕事は、内容よりも人間関係が大切です。自分にも部下がいるので、この気持ちを意識してやっていこうと思います。

【まとめ】
 『人の上にたつリーダーが共通しているところは、周囲を嬉しそうな顔にする力の持ち主である。しかもその力は、肩書きを知らない人にも及ぶ』という内容を見ました。

そこには、下記内容も書いてありました。

———————————————————
周囲を『笑顔』にする力。これが時に奇跡を作りだす。
運がいいと言われる人に、必ず備わった力でもある。

周囲を笑顔にするのは、実は、簡単なことで、
自分が、嬉しい気持ちでそこにいればいいのである。
あらゆることに好奇心を働かせ、そこにいることを楽しむ。
ただ、それだけだ。

情報源: 周囲を笑顔にする力 | 人の心に灯をともす
———————————————————

本当に良いことが書いてあります。自分もこのような人間になれるように常に意識していきたいと思いますーー!!

「睡眠は短くても深ければOK」のウソ |National Geographic前のページ

最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉

    2019年4月1日から、有給休暇の取得が義務化するんですねーー!!みな…

  2. Job

    リーダーのネガティブな言葉は病気のように社内を伝わる | ライフハッカー[日本版]

     “リーダーのネガティブ発言は、病気のように社内に伝わる!”このタイト…

  3. A【〜プロローグ〜】

    A【〜プロローグ〜】 独立して設計事務所を立ち上げようと思っている人へ

    このBlogを読んでくれている人の中には『独立して建築設計事務所を立ち…

  4. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.02 営業〜会社を辞める決断をするまで

    私が営業マンとして働いてきて、最も大切だと感じた『2つ』のこと。更…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    『会社を辞めるか?・続けるのか?』の最終結論について。
  2. 住まいづくり アイディア

    注文住宅の打合せ期間『どのくらい必要ですか?』
  3. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10
  4. Apple関係

    『新型Macbook Pro 16inch』見た目のデザインの目新しさがもっと欲…
  5. 思った事・感じた事・体験した事

     『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件
PAGE TOP