思った事・感じた事・体験した事

周囲を笑顔にする力の持ち主

 やっぱり『仕事は、内容よりも人間関係が大切』だと、改めて実感しました!!
また人の上に立つリーダーに必要なものは『笑顔』です。

 

 私の勤めている会社は、毎年1月に人事移動があり、新しい体制で一年が始まります。

昨年までの部長は、仕事の進め方や考え方が合わず、『会社をやめよう』と実際に行動に移したくらい辛かったのですが、今度の新しい部長になってからは、非常にやりやすく感じます。今のところはですが。。。(笑

『何が違うのか?』比較してみると、普段の態度が全く違います。高圧的で暴言を吐いたりすることなく、常に冷静で人の話をきちんと聞く人なので、人の上に立つ人間として認めることができます。

また、自分自身がいつも『笑顔』でいられるので、『この人とならやっていける』と思えます。

 『今までと同じ仕事なのに、こうも気持ちが変わるのかーー!!』と、改めて実感しています。やはり仕事は、内容よりも人間関係が大切です。自分にも部下がいるので、この気持ちを意識してやっていこうと思います。

【まとめ】
 『人の上にたつリーダーが共通しているところは、周囲を嬉しそうな顔にする力の持ち主である。しかもその力は、肩書きを知らない人にも及ぶ』という内容を見ました。

そこには、下記内容も書いてありました。

———————————————————
周囲を『笑顔』にする力。これが時に奇跡を作りだす。
運がいいと言われる人に、必ず備わった力でもある。

周囲を笑顔にするのは、実は、簡単なことで、
自分が、嬉しい気持ちでそこにいればいいのである。
あらゆることに好奇心を働かせ、そこにいることを楽しむ。
ただ、それだけだ。

情報源: 周囲を笑顔にする力 | 人の心に灯をともす
———————————————————

本当に良いことが書いてあります。自分もこのような人間になれるように常に意識していきたいと思いますーー!!

「睡眠は短くても深ければOK」のウソ |National Geographic前のページ

最近よく聞く『5G』、何がそんなに凄いの!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    節約術・・・『節約したいなら、一番良いものを選べ!』

    お客様と一緒に南青山のショウルームへ行き、キッチンの打合せに同行した…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    人生折り返しを過ぎた50代のオヤジの希望。。。

     昨年の11月に私は『サラリーマン、55歳で引退』という目標をたてまし…

  4. 独立を考えている人へ

    D【衰退期〜廃業】編 ー Vol.01 会社の季節は『秋〜晩秋』ー一リーマンショックで激変する会社の…

    『頑張れば何とかなるーー!!』と言いますが、人は追い込まれると『何をど…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Travel

    桜満開の京都 家族で小旅行
  2. 住まいづくり アイディア

    『坪単価とは?』|何を表しているのか詳しく解説
  3. Special Contents

    中庭のメリット【省エネルギー】2/4|風通し
  4. Swimming

    スイミングを始めて2年8ヶ月。無理なく5.5kgダイエット。
  5. 住まいづくり アイディア

    家の間取り(プラン)一番最初に考えること|順番・コツ
PAGE TOP