思った事・感じた事・体験した事

周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!

 『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』とか、『この人と話をすると元気がでる!』という経験をしたことはないでしょうか。私は何度も経験をしたことがあります。

このようなタイプの人は、リーダーとなる人に多いと思いますが、その正体は『心臓から出ている電磁場らしい…』というようなことがわかってきたそうです。

スポンサードリンク

 

■詳しい内容は下記リンクから■
———————————————
情報源: 「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから | AI新聞=AI Weekly=
———————————————

 心臓が発する磁場成分は、脳が発する磁場成分の5000倍もあり、1~2m離れた場所でも計測可能なほど強いそうです。また心臓のリズムと脳波は、シンクロするそうです。更にポジティブな感情の時は、心拍のリズムが規則正しくなり、その結果、脳波もシンクロして規則正しいものになり、精神的、身体的に様々な恩恵があるそうです。

わかっているポイントは3つ。
1)感情は脳だけで生成するものではなく、心臓と脳のチームワークで生成される。
2)特にポジティブな感情の時に心臓が発信する電磁場は、脳と身体の細胞すべてをシンクロさせる。
3)電磁波は自分の身体だけではなく、近くにいる他人の身体にも到達する。

最初にも書いた通り心臓が発する磁場は、1~2m離れた場所でも計測可能なので、間違いなく近くにいる他人の身体にも影響を与えていると思います。

だから『ポジティブな感情を持つことは大切』です。また『常に冷静でいること』も大切です。

【まとめ】
 ポジティブな感情になるには、やはりなんと言っても『笑顔』でいることです。そして何があっても感情的にならず冷静にいることも大切です。
人から慕われるリーダーって、このような人が多いですよね。科学的に解明されると、『常に笑顔でいること』の大切さを改めて実感します。

——————————————-
常に笑顔▶︎ポジティブな感情▶︎
本人|心拍規則正しいリズム▶︎脳波シンクロ▶︎精神的・身体的な恩恵
他人|心臓の電磁場は近くの他人の身体にも到達▶︎周りの人を元気にする 
——————————————-   

私も、会社組織上では人の上に立つ人間なので、『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』・『この人と話をすると元気がでる!』と言われるような人になりたいので、このことを意識していきたいと思います。

スポンサードリンク

フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!ニュース前のページ

ソニーが電気自動車を発表。驚くような完成度のワケや同社の狙いとは?- carview!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

    バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!A…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    人生折り返しを過ぎた50代のオヤジの希望。。。

     昨年の11月に私は『サラリーマン、55歳で引退』という目標をたてまし…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告

     会社でいろいろなことがあり、将来のことを考え11月始めからは、『毎日…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    日本経済の深刻さと、これからの状況を想像してみる!

     昨年10月の消費税増税後は、消費の落ち込みがデータ上ハッキリでてい…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    人生の転機となったエピソード

     私は2002年から2014年の間、独立して設計事務所を経営していま…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Special Contents

    『既製品玄関ドア』と『製作玄関ドア』具体的な違いとは?
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!
  3. 壁紙関係

    壁の一部に『アクセントクロス・石・タイル』を使って、気持ち良い空間に!!
  4. Apple関係

    『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!
  5. Apple関係

    古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証でiClou…
PAGE TOP