思った事・感じた事・体験した事

人生折り返しを過ぎた50代のオヤジの希望。。。

 昨年の11月に私は『サラリーマン、55歳で引退』という目標をたてました。それを実現するには『このBlogから、ある程度納得できる収入を得られるか?』にかかっています。

だから今年は『結果がどうなるにせよ、自分が今目標に向かってやるべきことを精一杯やる!』と、新年改めて強く心に誓いました。

スポンサードリンク

 

 今年の誕生日で52歳になります。55歳まで残りあと3年です。若い人達とは違い、人生折り返しを過ぎています。

だから、ここからの3年間だけは、後になって『やっておけば良かった!』と後悔したくないこと。具体的には月に8~10万円稼げるようになること。この2点から改めて年初に誓いをたてました。


 私と同じ年でサラリーマンをやっている人間は、惰性で定年まで行こう…みたいな人も多いと思います。その方が楽だし、辞めても次はないので。。。簡単に言えば、あきらめの境地です。
このようなことでは、きっと厳しい老後が待っています。

でも会社からの給料とは別で、月に8万円〜10万円稼げるようになれば、その後の人生にも希望が持てます。

希望とは、ある程度収入があれば選択の自由があり、我慢しなくてもよいということですから、定年が近づき人生折り返しを過ぎた50代のオヤジにとったら最高ということです。


【まとめ】
このような思いから、年始に誓いをたてましたーー!!
『結果がどうなるにせよ、自分が今目標に向かってやるべきことを精一杯やる!』です。

スポンサードリンク

2020年は祝日の当たり年ーー!前のページ

ネットショップの恐ろしさと破壊力次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. A【〜プロローグ〜】

    A【〜プロローグ〜】 独立して設計事務所を立ち上げようと思っている人へ

    このBlogを読んでくれている人の中には『独立して建築設計事務所を立ち…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    ソフトバンクグループの経営は、大丈夫なのか!?

     『ソフトバングの経営は大丈夫なのか?』と、心配になるような記事をみ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!…

     考え方が進んいて、羨ましい国ですね〜!これぞ『働き方改革』だと感じ…

  4. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.03 住宅メーカーを辞めて設計事務所に入社するまで

    ・会社をやめて、転職活動の最中にフランスへ旅行に行ったこと。・旅行から…

  5. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.01 設計課から営業課へ転任するまで

    ここでは、私が初めて就職した会社での出来事の話です。・『どのような仕…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Apple関係

    『iPhone Xs』に機種変更。デザインの完成度・見た目の高級感に一目惚れしま…
  2. Special Contents

    開放感のある家|アルミサッシで考えるべき3つのポイント
  3. 未分類

    『建坪』とは、どの面積を言っているのですか?
  4. Apple関係

    Appleは、人工衛星を開発しているらしい!?
  5. Apple関係

    『12inch MacBook』4ヶ月使用しみた感想!
PAGE TOP