Apple関係

『Bluetooth 骨伝導ヘッドホン』を購入してみたーー!!

 直接耳からではなく骨伝導で聴くヘッドホンです。思ったより音が良い優れものです。買ってよかったな〜と思います。

スポンサードリンク

 

 なぜ『骨伝導ヘッドホン』にしようと思ったのか?については、下記の2点です。
1)私の耳の穴の大きさは、左右で違うようで装着していると必ず左側の耳からズレて落ちてしまいます。それが結構なストレスだったこと。
2)イアホンで音楽を聴きながら道を歩いていると、車に気づかくて危ない思いをしたこと。

これらのことを一気に解決できるので、『骨伝導ヘッドホン』を購入してみました。

 AfterShokzというメーカーの商品です。金額は税込13,750円です。AFT-EP-000008 TREKZ AIRというシリーズで、色はキャニオンレッドにしてみました。

骨伝導が開発された理由は、戦争時に爆弾の音で通信上の会話が聞き取れなかったのを聞き取れるようにするための技術だったと聞いたことがあります。

だから『骨伝導ヘッドホン』の良いところは、人と会話をしながらでも『音楽がきちんと聴きとれる』ことです。

逆に音楽に没頭したいときは、余計な音が入ってこない普通のヘッドホンの方が良いのは、間違いありません。ちなみに『骨伝導ヘッドホン』の方にも、音楽に没頭したい時のために耳栓が、付属品としてついていましたが。。。

使い方が違うので、あまり必要はないかな〜と思います。

【まとめ】
 私は、朝の通勤時や犬の散歩時など、外出時に使っています。ちなみに、携帯電話の発信と着信での会話もできます。耳を塞がず外の音がきちんと聞こえるので、車を運転しながらでも使えますよ。

またバッテリーは、6時間もつとのことなので、2~3日に1度充電すれば良い感じです。とても便利でおすすめです。

 

 

スポンサードリンク

2019年 最も読まれた記事 TOP10前のページ

2019年の振返りと、2020年に向けて。次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Apple関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!

     まず『バッテリー』について。 マジックマウス1は電池式だったが、…

  2. Apple関係

    MacBookにピッタリ似合う『USB Type-C ハブ』を買ってみた!!

     MacBookに取り付けた時の見た目は、非常にスッキリとして似合いま…

  3. Apple関係

    古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証でiCloudに『サインイン』す…

     古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Stationery

    仕事で使う『2017年度 手帳』を買ってみましたーー!!
  2. 住まいづくり アイディア

    ちょっとオシャレな家にしたいなら『軒天』を一工夫しよう!
  3. 未分類

    注文住宅 打ち合わせのコツ
  4. Special Contents

    中庭のメリット【シックハウス対策】3/4|室内空気環境
  5. 未分類

    2018年、自分のBlogを振り返ってーー!!
PAGE TOP