Apple関係

Appleは、人工衛星を開発しているらしい!?

 Appleは、ついに宇宙に進出を計画しているらしい…との噂が流れています。それが事実であれば、本当に凄い会社です。

スポンサードリンク

 

 ネット上の噂では、下記内容が書かれていました。

Appleの社内には、航空宇宙・人工衛星・アンテナデザイン業界出身のエンジニア12人ほど属する”秘密のチーム”が存在していて、iPhoneなどのデバイスに直接データを送信するための人工衛星を開発中とのことです。

■情報源:将来のiPhoneは宇宙からデータが? アップルが衛星通信技術を開発中のウワサ|Engadget 日本版

いや~本当に凄いですねーー!!


 私が、最初にアップル製品を買ったのは、『PowerBook G3』というノートパソコンです。カタログを見て、そのデザインに衝撃を受けました。そして高額だったのですが、迷わず購入しました。

でもその頃のAppleは、会社の運転資金があと半年しか無い状況で、いつ潰れてもおかしく無いと言われている時代でした。そんな会社が、今やとんでもない会社になったな~と、感無量です。


【まとめ】
 パソコンと言えば、Macを購入してきました。一番最初に購入した『PowerBook G3』は、とても印象深い商品だったので、どうしても捨てられず、いまだに持っていますーー!!

そのうち、宇宙の暗闇で光るリンゴマークが入った人工衛星を観たら、はじめてPowerBook G3を見た時を超えるインパクトだと思いますので、本当に楽しみですーー!!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Apple関係

    iPhone7/ゴールドが手に入ったので、ケースも買ってみたーー!!

     今回は、プライベート携帯のケース選びです。 なかなか気に入ったも…

  2. Apple関係

    『12inch MacBook』4ヶ月使用しみた感想!

    いろいろ悩んだ末、今年の7月中旬に購入した12inch MacBook…

  3. Apple関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 […

     2015年3月発売されたで、金額は¥92,000 (税別)でした。…

  4. Apple関係

    Macbook Proで『Wi-Fi:ハードウェアなし』で困った・・・!

    11月の初めくらいでしょうか? 突然、Macbook Pro(17…

  5. Apple関係

    『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!

    Appleが提供する『iCloud』サービスについて、意外とわかってい…

  6. Apple関係

    『TOZOのiPhoneケース』は、まるでケースをつけていないのでは…と思えるような装着感でした!!…

    会社から支給されている携帯電話『iphone8』に、超薄型につくられて…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 打合項目の詳細解説

    1 外部関係
  2. プロジェクトの裏側から

    廻り回って最終的に自分に戻ってくる!
  3. プランニングのテクニック

    「心地よい『家』にするためのプランの考え方とは?」この業界で30年弱の経験から考…
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    2020年は祝日の当たり年ーー!
  5. サッシ&玄関ドア

    シンプルで洗練されたエントランスに見える『玄関ドア』とは!?
PAGE TOP