思った事・感じた事・体験した事

心身共に辛い時は、休んだ感が違う『3連休』がオススメ

 3連休にして休みをとりました。仕事を3日間連続で休んだのは超久しぶりですーー!!普段の2連休とは違い休みが長く感じて『休んだな~』という感覚になりました。
気持ちと体をリフレッシュさせるには、『3連休』が絶対お勧めですーー!!

スポンサードリンク

 

 休日出勤による代休がたまっていたことや、精神面と体力面をリフレッシュするために、2連休に1日代休をくっつけて『3連休』をとりました。

営業をやっていると、急なアポで休みが出勤になったり…ということがあります。その代休をとるために、会社内部のスケジュールやタイミングを考え、『休みをとるには今しかない…』ということで今回休みをとりました。

『代休を取るのに、なぜこんなに気を使わなければいけないのか?』という疑問が湧いてきますが。。。(涙

 でも一つわかったことがあります。それは2連休と3連休では、『休んだ感が全然違う!』ということです。とても休みが長く感じて『心身ともに休んだな~!』と感じました。精神的にキツい状態であれば、3連休をとることはかなり有効です。

今後、自分自身がそのような状況に陥った時には、3連休して心をメンテナンスしていきたいと思います。また今回はここには書きませんが、3連休で何をするのか?ということも重要です。

【まとめ】
 普段仕事をしていると、『休み方』よりも『働き方』ばかり考えてしまいます。正直こんなに3連休することで、心身共にリフレッシュできると思いませんでした。

『休み方』も『働き方』も表裏一体ですが、『どのように休むのか?』という『休み方』をオモテ面にして一番に考えていくと、今までとは違った生活・人生が送れそうな気がします。
もっと、早く気づきたかった。。。(笑

スポンサードリンク

住宅ローン、『80歳まで』の返済期間で組んで大丈夫ですか?前のページ

「私ならできる」より「あなたならできる」、自分への励ましは二人称が効果的次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 独立を考えている人へ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そして自宅を出て事務所借…

    ホームページから引合を取るための仕組みが完成したことで、会社が変わり始…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

    7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーにな…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  4. Job

    リーダーのネガティブな言葉は病気のように社内を伝わる | ライフハッカー[日本版]

     “リーダーのネガティブ発言は、病気のように社内に伝わる!”このタイト…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    今年、捨てた物で一番良かった物、『TVを見る習慣を捨てました!』です。

     『今年、捨てた物で一番良かった物は?』それはTVです。っと言っても、…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.02 営業〜会社を辞める決断をするまで
  2. Fashion

    お気入りの『鞄』。2年間毎日使った結果、ショルダーストラップと鞄をつなぐ部分の金…
  3. 未分類

    ブログは『月に3回お休みできる』というルール
  4. 未分類

    『日影規制』とは、何ですか?
  5. Windows関係

    Mac使いの私が『Surface Laptop』に衝撃を受ける程『いいな〜!』と…
PAGE TOP