未分類

家づくり『遊び心』必要ですか?

 家づくりには『遊び心』があった方が、やっぱり楽しいと思いますーー!!

『遊び心』とは、簡単に言えば無駄な部分です。人間はその無駄な部分が大好きで『やってよかった!』と、そこに満足感を感じたり、ゆとりや贅沢を感じるのです。

スポンサードリンク

 

 では『遊び心』とは何か?と言えば・・・
・壁面を単にビニールクロス貼にするだけでなく、一部『アクセントクロス貼』にしたり
・壁面に『凹凸のあるタイル貼』にしたり
・照明は天井にダウンライトを設置するだけではなく『間接照明』を仕込んだり
・床がタイル貼の場合には、貼り方を『斜め45度貼』にしたり
・天井の一部を掘り込んで『折り上げ天井』にしたり
・・・というような内容です。

このような『遊び心』をもって家づくりを進めると、間違いなく完成が楽しみになります。

 ただし『遊び心』を仕込むには、多少なりともお金がかかります。全てに『遊び心』を入れ込むのは難しいので、しっかり優先順位を決めることも大切です。

よく吟味をしながら、進めましょうーー!!

【まとめ】
 人間は無駄なことが好きです。なぜなら、そこにゆとりや贅沢を感じるからです。
そして普段の生活の中で、ちょっとした贅沢を感じられる空間をつくることは、日々の生活に潤いを与えますよ。是非みなさんも『遊び心』を持って家づくりをしましょうーー!!

スポンサードリンク

『家づくり』で後悔する4つのケース前のページ

ホームページ作成ソフト『BiNDup/デジタルステージ』を購入してみたーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 未分類

    自分自身の要望を最大限取り入れながら、予算内で家をつくる3つの方法!

    注文住宅など、家づくりにおいて一番の心配事は、追加変更ででてくる『金額…

  2. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10

     初めての試みですが、年末なので『今年最も読まれた記事 TOP10』を…

  3. 未分類

    リゾートホテルライクなプランのつくり方ーLDK 02

      私が理想的だと考えるLDKは、リゾートホテルのスイートルームのよう…

  4. 未分類

    ここ3ヶ月間のブログのアクセス数の結果は・・・!?

     Blogを毎日更新しよう・・・と思ってから(実際は毎日更新できてはい…

  5. 未分類

    家づくり いつから?

     自分の気に入った家を建てたいが『いつから?』『期間はどのくらいかかる…

  6. 未分類

    11月のPV数結果について

    10月と比較して11月のPV数は、グーグルアナリティクスの解析では、わ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    東西に細長い敷地でも最高の家をつくる方法|プライバシー・日当たり・開放的な空間
  2. Apple関係

    『Bluetooth 骨伝導ヘッドホン』を購入してみたーー!!
  3. 独立を考えている人へ

    D【衰退期〜廃業】編 ー Vol.01 会社の季節は『秋〜晩秋』ー一リーマンショ…
  4. Special Contents

    中庭のメリット【省エネルギー】2/4|風通し
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!
PAGE TOP