よくある質問

家づくり『遊び心』必要ですか?

 家づくりには『遊び心』があった方が、やっぱり楽しいと思いますーー!!

『遊び心』とは、簡単に言えば無駄な部分です。人間はその無駄な部分が大好きで『やってよかった!』と、そこに満足感を感じたり、ゆとりや贅沢を感じるのです。

スポンサードリンク

 

 では『遊び心』とは何か?と言えば・・・
・壁面を単にビニールクロス貼にするだけでなく、一部『アクセントクロス貼』にしたり
・壁面に『凹凸のあるタイル貼』にしたり
・照明は天井にダウンライトを設置するだけではなく『間接照明』を仕込んだり
・床がタイル貼の場合には、貼り方を『斜め45度貼』にしたり
・天井の一部を掘り込んで『折り上げ天井』にしたり
・・・というような内容です。

このような『遊び心』をもって家づくりを進めると、間違いなく完成が楽しみになります。

 ただし『遊び心』を仕込むには、多少なりともお金がかかります。全てに『遊び心』を入れ込むのは難しいので、しっかり優先順位を決めることも大切です。

よく吟味をしながら、進めましょうーー!!

【まとめ】
 人間は無駄なことが好きです。なぜなら、そこにゆとりや贅沢を感じるからです。
そして普段の生活の中で、ちょっとした贅沢を感じられる空間をつくることは、日々の生活に潤いを与えますよ。是非みなさんも『遊び心』を持って家づくりをしましょうーー!!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. よくある質問

    『坪単価』とは 、何を表しているのですか?

    『坪単価』とは『目安』にすぎない!?建物金額の目安として使われ…

  2. よくある質問

    新築を検討。夫婦喧嘩を避けるための家づくりの進め方とは!?

     30年弱注文住宅の仕事に関わってきた私の個人的な結論を先に言わせてい…

  3. よくある質問

    土地を一緒に見て欲しい!そのポイントは?

    お客様より『今現在、土地を現在探しているが、この段階で一度相談したい!…

  4. よくある質問

    家づくり いつから?

     自分の気に入った家を建てたいが『いつから?』『期間はどのくらいかかる…

  5. よくある質問

    遠隔地でも対応してくれますか!?

    弊社に【 お問合せ・資料請求 】を頂く中で『遠隔地でも大丈夫ですか?』…

  6. よくある質問

    『建坪』とは、どの面積を言っているのですか?

     家づくりの現場に携わっていると、時々お客様から「この家の『建坪』はど…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. ブログについて

    BLOG | 2015年2月の実績&今後の目標
  2. Wacth

    お気に入りの時計のバンドを気分転換んで変えたら、とても満足できた件
  3. Wacth

    タグ・ホイヤー、スマートウオッチ「コネクテッド」発表
  4. サッシ&玄関ドア

    特注サッシ『連段窓(れんだんそう)』の実例
  5. ブログについて

    2014年の振り返り&2015年に向けて
PAGE TOP