未分類

家づくり『遊び心』必要ですか?

 家づくりには『遊び心』があった方が、やっぱり楽しいと思いますーー!!

『遊び心』とは、簡単に言えば無駄な部分です。人間はその無駄な部分が大好きで『やってよかった!』と、そこに満足感を感じたり、ゆとりや贅沢を感じるのです。

スポンサードリンク

 

 では『遊び心』とは何か?と言えば・・・
・壁面を単にビニールクロス貼にするだけでなく、一部『アクセントクロス貼』にしたり
・壁面に『凹凸のあるタイル貼』にしたり
・照明は天井にダウンライトを設置するだけではなく『間接照明』を仕込んだり
・床がタイル貼の場合には、貼り方を『斜め45度貼』にしたり
・天井の一部を掘り込んで『折り上げ天井』にしたり
・・・というような内容です。

このような『遊び心』をもって家づくりを進めると、間違いなく完成が楽しみになります。

 ただし『遊び心』を仕込むには、多少なりともお金がかかります。全てに『遊び心』を入れ込むのは難しいので、しっかり優先順位を決めることも大切です。

よく吟味をしながら、進めましょうーー!!

【まとめ】
 人間は無駄なことが好きです。なぜなら、そこにゆとりや贅沢を感じるからです。
そして普段の生活の中で、ちょっとした贅沢を感じられる空間をつくることは、日々の生活に潤いを与えますよ。是非みなさんも『遊び心』を持って家づくりをしましょうーー!!

スポンサードリンク

『家づくり』で後悔する4つのケース前のページ

ホームページ作成ソフト『BiNDup/デジタルステージ』を購入してみたーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 未分類

    『家づくり』で後悔する4つのケース

     仕事柄、家づくり『失敗したな~』と後悔している人を見ることがあります…

  2. 未分類

    リゾートホテルライクなプランのつくり方ーLDK 02

      私が理想的だと考えるLDKは、リゾートホテルのスイートルームのよう…

  3. 未分類

    『50歳からの男の磨き方』を読んで。。。

     PHP文庫から発刊されている『50歳からの男の磨き方/著者 川北義則…

  4. 未分類

    家づくりを成功に導くための最も簡単な秘訣とは?…『どのくらいの期間が必要なのか?』を理解すること

     家づくりを成功させる秘訣は、まずは家の『工期』を理解することです。 …

  5. 未分類

    「心地よい『家』にするためのプランの考え方とは?」この業界で30年弱の経験から考察。

    「心地よい『家』にするためのプランの考え方とは?」という問いに対して…

  6. 未分類

    注文住宅を検討している人が気になる資金繰り。『頭金なしでも建てられますか?』

     注文住宅を検討している人が気になる資金繰り。『頭金なしでも建てられま…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Apple関係

    『iPhone Xs』に機種変更。デザインの完成度・見た目の高級感に一目惚れしま…
  2. Apple関係

    『delete キー』が使えなくなったーー!!
  3. Wacth

    今年買った物の中で、一番良かった物
  4. Apple関係

    モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズ…
  5. 住まいづくり アイディア

    ストリップ階段|『ささら桁』形状|オススメの『3種類』
PAGE TOP