日々感じたこと・体験したこと

『休日の頭痛』治す方法は!?

 私は、休日の午後の昼寝した後に『頭痛』がよくおこります。そんな時にカフェインの入っている飲み物、私の場合は、ホットコーヒーや熱い日本茶を飲むと痛みがかなりやわらぎます。

『頭痛』で悩んでいる方、是非試してみてはいかがでしょうか!!

スポンサードリンク

 

 会社のある日は、職場についた瞬間に自動販売機でホットコーヒー濃い目を購入。毎日、欠かさず飲んでいるます。コーヒーが大好きなので、飲まないと1日が始まらない…という感じです。

逆に休日は、自宅にレギュラーコーヒーを入れるための道具がないので、飲みたいのですが、買い物などで出かけない限りは飲みません。

でも、頭痛がおきてしまった休日に、たまたまホットコーヒーを飲んでみると、時間と共に少しづつ頭痛がやわらぐ経験をしました。だから、もしかして『カフェイン』が関係あるのかな!?と思いました。

 ちなみに私の休日の過ごし方は、朝起きてから昼までは、犬の散歩に行ったり、ジムで泳いだりと、何かと忙しく動いていて、頭痛など全くおきません。

でも昼食後の午後からは、映画を見ながらダラダラと過ごしていると、いつの間にか昼寝をしていて、起きると『頭痛になっている』というパターンが多いのです。

だから『このパターンでの頭痛を、なんとか直す方法はないものか?』と、思っていましたが、最初に書いたように、熱い日本茶やブラックコーヒーを飲むことで、頭痛がやわらぐことがわかりました。

【まとめ】
 ホットコーヒーや熱い日本茶を飲んでも、頭の痛みが完全になくなるわけではありません。でも、痛みがやわらぐことは確かです。

私のようなパターンの頭痛で、辛い思いをしている人は、もしかしたら『カフェイン摂取』で、乗り切れる可能性があります。試してみる価値があると思いますよーー!!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉

    2019年4月1日から、有給休暇の取得が義務化するんですねーー!!みな…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』

    2014年ソチ冬季オリンピック、フィギアスケートの浅田選手・・・『感動…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    消費税5%→8%『感覚ではなく、冷静に計算してみる!』

    □『えっ、こんなに値上がるの‥‥!?』先日、Hulu(フールー…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    人生を楽しむためのクレジットカードをつくりましたーー!!

     新しい年を迎え気持ちも新たに『これからの人生を、もっと楽しもう!』と…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. Mac OS X

    『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!
  2. プロジェクトの裏側から

    共感のもてる作品をつくっている会社を探し出す
  3. 中庭

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その2『エントランス兼用の中庭』
  4. Wacth

    『高い買い物』をする時、『後悔しない決断』をするための考え方とは!?
  5. Wacth

    タグ・ホイヤー、スマートウオッチ「コネクテッド」発表
PAGE TOP