日々感じたこと・体験したこと

ブログのPV数(アクセス数)のアップが待ち通しい話

 今月初めに『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思いたち、中旬には、その思いをまとめた記事をアップしました。そして11月5日から今まで、なんとか毎日ブログを更新しています。

そうすると、やっぱり自分のブログのPV数(アクセス数)が、とても気になりますが、当然すぐに数字が上向きになることはありません。

私のブログは、以前の方がPV数(アクセス数)が全然多かったので、『当初ブログを始めた頃はどうだったのか?』振り返ることで、『何かわかるかな?』と思い簡単に比較してみました。

スポンサードリンク

 

 毎日更新は、まだ1ヶ月もたっていません。『簡単に結果を求めすぎているな~!』と、わかっているのですが、それでも『PV数(アクセス数)がアップして欲しいな~』と思います。

そこでGoogle analyticsを使い『ブログを始めた当初と現在のPV数と記事投稿数』を比較してみました。(※下表参照)

これを見ると分かるのは、2014年にブログを始めた頃にマメに投稿していたのは、初めの約半年間だけ。その中でも毎日1記事投稿していたのは、3ヶ月間程度しかありません。その後、2015年から2017年は、月に1本から3本程度しか記事を投稿していませんでした。

それでも半年後からPV数(アクセス数)は、上がり続けました。そして全盛期の2017年の9月上旬頃には、1日700PV以上(一週間で5000PV以上)をマークしました。

また、PV数(アクセス数)を更に伸ばしたいけど、今は仕事が忙しい。とりあえず現状を維持するために、今まで通りのペース(月に1~3本程度の記事投稿)で、適当に投稿していけば大丈夫だろう・・・と。

今振り返ると、たいして投稿していないにも関わらずアクセス数があったので、初心を忘れ、かなり調子に乗っていたな~と感じます。

人って調子に乗ると運気が一気に下降すると、何かの本で読みましたが、実際にその後はその通りになります。2018年に入った途端に、坂を転げ落ちるようにPV数(アクセス数)が減っていきました。

そして今のPV数(アクセス数)は、ブログを始めて9ヶ月後のPV数(アクセス数)より少なくなり、本当に見る影もありません。。。(悲

逆に『ブログって更新しないとどうなるのか?』身をもってよくわかることができました。

 以前私は、自分で会社立ち上げ12年間やっていました。
■詳しくはこちらから >> A【~プロローグ~】 独立して設計事務所を立ち上げようと思っている人へ

全盛期の時は、人も雇えるほど稼いでいましたので本当に充実していました。その時も知らず知らずのうちに調子に乗っていました。結果的に会社をたたむことになりましたが、今このブログを書いていて、その時も同じように調子に乗っていたことを思い出しました。

人って結果がではじめると油断をしがちです。でも、結果が出ても『いつもと変わらず淡々とやっていくこと』が、調子に載らない秘訣であり、何よりも大切なことだと、心から思います。

【まとめ】
 私の現在の年齢は50代前半ですが、『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と決めたのは、あることがきっかけで『人生の選択肢は欲しいし、縛られず自由に生きていきたいーー!!』と、強く感じたからです。

一度、沈みかけた船を再び浮上させるには、かなりの労力がいると思いますが、まずは3ヶ月間頑張ろうと思います。

『いつもと変わらず淡々とやっていくこと』
いつでも、それだけは忘れずにやっていきますーー!!

【関連】1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    動画配信サービス『結局どれがいいの!?』

     今現在、動画配信サービスと言われるものは、本当にたくさんありますが……

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

    人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』

    2014年ソチ冬季オリンピック、フィギアスケートの浅田選手・・・『感動…

  4. ブログについて

    11月のPV数結果について

    10月と比較して11月のPV数は、グーグルアナリティクスの解析では、わ…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?

     人は『自ら考え判断できる』状況なら、気持ちは前向きになり、物事を進ん…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. アイディア

    夏の異常な暑さに対応した『家づくり(注文住宅)』。検討しても絶対に損は無い一つの…
  2. iPhone

    『iPhone7/ゴールド』思ったよりも早く手に入った件ーー!!
  3. A【〜プロローグ〜】

    A【〜プロローグ〜】 独立して設計事務所を立ち上げようと思っている人へ
  4. 打合項目の詳細解説

    5 洗面化粧台・手洗化粧台
  5. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』
PAGE TOP