Apple Watch

Apple watch series5 『防水』の性能が気になる人へ!

 Apple Watch series5を購入し使い始めてかれこれ2ヶ月。ほぼ毎日使っていますが、『防水』の機能については、全く問題ありません。安心して使えますよーー!!

スポンサードリンク

 

 私は、日々の生活でかなり使い込んでいます。例えば、普段使いでは、大雨の日でも大丈夫。もちろんジムでスイミングに使っても大丈夫。そして、そのまま大浴場に入っても大丈夫。水に対しての防水性能は全く問題ありません!!

ちなみに、『防水』と書きましたが、アップルの説明では『耐水』とのことです。防水と耐水の厳密な意味は違うようですが、素人レベルではほとんど同じ意味です。したがって、言葉の違いにつていは、気にしなくて大丈夫です。

 また私が選んだバンドは、白色のスポーツバンドなので意外と汚れが目立ちます。だから、自宅のお風呂に入る時も、Apple watchをつけたまま入り、バンド部分を洗ったりしています。

その時に時計をしたまま浴槽につかったり、シャワーを使ったり、シャンプーをしたり、石鹸を使って体を洗ったりしているのですが、Apple watchは、全く問題ありません。ただ水やお湯が画面にかかると誤動作するので、それを防ぐために、トップに載せた写真の画面にして『防水ロック』をした方がよいと思います。

プールやお風呂から上がったら、画面を触り写真のような画面にして、Digital Crownを回し『防水ロック』を解除します。

【まとめ】
 ちなみにスイミングの場合は、ワークアウトAppでスイミングを選択すれば勝手に画面にロックがかかりますので、なにもしなくても丈夫です。

使えば使うほど、時計好きもうなる新しい価値観を持った時計だな~と感じます。使っていてとても満足度が高いです。

ただ一つだけ言わせてもらうとすれば、『ウオッチフェイス』の種類がもっと欲しいです。いづれ『ウオッチフェイス』が自由自在に変更できるソフトがでると思います。期待してますーー!!

【関連】Apple Watch 『デジタルクラウン』の位置変更してみた!!
【関連】待ちに待った『Apple Watch Series 5 GPSモデル』を購入。使用して2日間の感想!!

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Swimming

    スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?

    ダイエットのために一昨年の4月末(2017年4月末)にスポーツジムに入…

  2. 読書感想文

    『運がいいと言われる人で、体を動かす趣味がない人がいない』運が良くなる時計とは?

     ここ2〜3年は、ダイエットやストレス解消を考え『体を動かす』というこ…

  3. Swimming

    スイミングで必要な道具とは!?

     スポーツジムなどでスイミングを始める場合、揃えなければいけない道具は…

  4. Apple Watch

    Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!

     Apple Watch シリーズ5を購入したら、自分の睡眠を分析し…

  5. Apple Watch

    アップルウォッチ バンド交換

     Apple Watchのスポーツバンドをアマゾンで買ってみました。…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. バルコニー

    ルーフバルコニーをつくる時に考えるべき『2つ』のポイントーー!!
  2. プロジェクトの裏側から

    中古マンションのリフォームは新築に匹敵する!
  3. 注文住宅 オススメ本

    『人とは違う自分だけの家を建てたいーー!』 と言う人のためのオススメ建築本の特集…
  4. プロジェクトの裏側から

    お客様と設計者『両方に大きなメリット』がある土地探し
  5. Windows関係

    Widows10のChrome上で、iCloud の『Keynote』を使いプレ…
PAGE TOP