Swimming

私の究極のストレス解消法とは…?

  私の今現在究極と思えるストレス解消法を紹介します。それは、休みの前日に会社からなるべく早く家に帰り、20時頃にはスポーツジムに行きます。そこから大好きなプールスイミングで500m泳ぎます。そして大浴場でゆっくりとお風呂に入り、21時には家に帰り夕飯を食べる・・・です。

約1時間ですが、普段の行動とは全く違う行動(非日常的行動)となり、気持ちが切り替わり、ストレス解消につながります。

 

スポンサードリンク

 

 本当は、一週間の疲れから早く家に帰り、ゆっくり夕飯を食べてからお風呂に入り、ゴロゴロ・ダラダラしてから眠りたいな~とも思います。

でも近頃は、ストレスで精神的に疲れた時ほど体を動かすように意識しているので、無理にでもプールスイミングに行きます。

実際、泳ぎに行く前は『今日は、疲れているのでやめようかな~!』と思うのですが、泳ぎ終わる頃には気分がスッキリとして、やはり『泳ぎに行ってよかったな~』と思うのです。

 ちなみにプールスイミングでは、基本クロールと平泳ぎを50mづつ交互にトータルで500m泳ぎます。この距離を一気に泳ぐと時間は約30分です。私にとっては、このくらいの距離と時間がベストです。

【まとめ】
 休みの前日に、泳いでお風呂に入って約1時間です。このような行動をすると、充実感と心地良い疲れで、その晩はぐっすり寝れます。そして次の日は休みなので、朝から充実します。

これが今現在の私の究極のストレス解消法です。興味のある人は、是非試して見てください。

想像以上のストレス解消となると思いますよーー!!

 

スポンサードリンク

『運がいいと言われる人で、体を動かす趣味がない人がいない』運が良くなる時計とは?前のページ

モダンな家を目指している人が理解してほしい木造『フラットルーフ』のメンテナンス性について次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Swimming

    スイミングで必要な道具とは!?

     スポーツジムなどでスイミングを始める場合、揃えなければいけない道具は…

  2. Swimming

    『運がいいと言われる人で、体を動かす趣味がない人がいない』運が良くなる時計とは?

     ここ2〜3年は、ダイエットやストレス解消を考え『体を動かす』というこ…

  3. Swimming

    プールスイミングによるダイエットとストレス解消。

    2017年の4月末からスイミングを始めて約2年半。78.3kgあった…

  4. Swimming

    ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!

     昨年4月末から、スイミングをメインにジムに通い始めました。 丸一年の…

  5. Swimming

    スイミングを始めて2年8ヶ月。無理なく5.5kgダイエット。

     2017年4月からスイミングを始め、今年の4月で丸3年になります。我…

  6. Swimming

    スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?

    ダイエットのために一昨年の4月末(2017年4月末)にスポーツジムに入…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Apple関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel…
  2. Fashion

    理想的なスモールクラッチバックを発見したので、即購入してみたーー!!
  3. Credit Card

    アメックスでApple Pay、いよいよスタート!
  4. 住まいづくり アイディア

    家の間取り(プラン)一番最初に考えること|順番・コツ
  5. 未分類

    ブログネタを見つける方法『自分が普段意識していないことに、注意深く意識を向けるこ…
PAGE TOP