思った事・感じた事・体験した事

これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!』をここに宣言。

 仕事は55歳で引退。セミリタイア生活に入る。そして年金をもらいはじめる65歳までの10年間は、今取り組んでいる副業からの収入で暮らしていこう…と決心しました。

ちなみに今現在の年金の受給内容は下記の通りです。
———————————————————-
■老齢基礎年金は65歳からの受給が原則。
・60歳~64歳でも繰り上げ受給が可能。 しかし年金額は最大30%減額(60歳)される。
・66歳~70歳で受給を開始する繰り下げ受給を選べば、年金額は最大42%加算(70歳)される。
———————————————————-

スポンサードリンク

 

 『なぜか?』と言えば、『自由になりたいから』ですーー!!私は12年間自分で商売をやってきた経験もあります。だからフリーランスや自営業の大変さも知っています。

それと比較してサラリーマンは、給料・休みなど待遇は安定していますが、引き換えに『やりたくないこと』・『何か違うなと思うこと』でも、我慢してやっていく必要があるります。そこが精神的に最も辛いところです。

現在私は51歳。来年は52歳になります。会社でのある出来事がキッカケとなり、残りの人生の働き方について、あれこれと考えるようになりました。年齢面・精神面の影響からなのか、不思議と自然に気持ちの変化が生じました。

そして、今後の生き方の目標として行き着いたのは『ーーこれから3年3ヶ月後に迎える55歳の誕生日には、今の仕事を完全に引退しセミリタイア生活に入るーー』です!
『セミリタイヤ』を必ず達成しますので、ここに宣言しますーー!!(笑

 このことを実現するためには、今からやっておくべきことがたくさんありますが、3年3ヶ月後の55歳にセミリタイアするという明確な目標ができたことで、辛いサラリーマン生活も期限を区切れるので、何とか頑張れる気がします。今は、かなり消耗していますが。。。

そして、娘のこと・カミさんのこと・家族のこと・家のローンのことなど…いろいろと考えたときに、副業で『いつまでに、どのくらいの収入があればよいのか?』具体的に真剣に考えれるようになったので、副業に本気で取り組めます。

【まとめ】
 これから毎月セミリタイアするまでの残りの時間を意識して、ブログを書いていきたいと思います。そして今大事なことは、やるべきことを淡々とやり続けることです。

私の気持ちは、悶々としてた状況から、目標ができたのである程度すっきりしました。50代の同じような悩める皆様がいましたら、是非意見交換などできたら…と思います。

 

スポンサードリンク

会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?前のページ

『新型Macbook Pro 16inch』見た目のデザインの目新しさがもっと欲しかったな~!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    EUが充電規格を統一するらしい!?

     EU議会は、携帯電話などの充電規格の統一に可決。メーカーには、義務…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『副業で稼ぐこと』に、力を入れようーー!!

     最近ネット上のニュースでは、大量早期退職や大転職時代などの言葉をよく…

  3. 独立を考えている人へ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そして自宅を出て事務所借…

    ホームページから引合を取るための仕組みが完成したことで、会社が変わり始…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    グーグル、時価1兆ドル到達。

     米グーグルの持ち株会社アルファベットの株式時価総額が1兆ドル(約1…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る

     冬のボーナスが昨年よりも約10万円減りました。もらえるだけマシだと思…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    夏の異常な暑さに対応した『家づくり(注文住宅)』。検討しても絶対に損は無い一つの…
  2. 未分類

    ブログネタを見つける方法『自分が普段意識していないことに、注意深く意識を向けるこ…
  3. Apple関係

    古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証でiClou…
  4. 住まいづくり アイディア

    床タイルの貼り方、ちょっと変えるだけで『洗練された空間へ!』
  5. Fashion

    『長財布』悩みに悩み購入したブランドは、携帯(iPhone)を入れるスペースがき…
PAGE TOP