思った事・感じた事・体験した事

これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!』をここに宣言。

 仕事は55歳で引退。セミリタイア生活に入る。そして年金をもらいはじめる65歳までの10年間は、今取り組んでいる副業からの収入で暮らしていこう…と決心しました。

ちなみに今現在の年金の受給内容は下記の通りです。
———————————————————-
■老齢基礎年金は65歳からの受給が原則。
・60歳~64歳でも繰り上げ受給が可能。 しかし年金額は最大30%減額(60歳)される。
・66歳~70歳で受給を開始する繰り下げ受給を選べば、年金額は最大42%加算(70歳)される。
———————————————————-

スポンサードリンク

 

 『なぜか?』と言えば、『自由になりたいから』ですーー!!私は12年間自分で商売をやってきた経験もあります。だからフリーランスや自営業の大変さも知っています。

それと比較してサラリーマンは、給料・休みなど待遇は安定していますが、引き換えに『やりたくないこと』・『何か違うなと思うこと』でも、我慢してやっていく必要があるります。そこが精神的に最も辛いところです。

現在私は51歳。来年は52歳になります。会社でのある出来事がキッカケとなり、残りの人生の働き方について、あれこれと考えるようになりました。年齢面・精神面の影響からなのか、不思議と自然に気持ちの変化が生じました。

そして、今後の生き方の目標として行き着いたのは『ーーこれから3年3ヶ月後に迎える55歳の誕生日には、今の仕事を完全に引退しセミリタイア生活に入るーー』です!
『セミリタイヤ』を必ず達成しますので、ここに宣言しますーー!!(笑

 このことを実現するためには、今からやっておくべきことがたくさんありますが、3年3ヶ月後の55歳にセミリタイアするという明確な目標ができたことで、辛いサラリーマン生活も期限を区切れるので、何とか頑張れる気がします。今は、かなり消耗していますが。。。

そして、娘のこと・カミさんのこと・家族のこと・家のローンのことなど…いろいろと考えたときに、副業で『いつまでに、どのくらいの収入があればよいのか?』具体的に真剣に考えれるようになったので、副業に本気で取り組めます。

【まとめ】
 これから毎月セミリタイアするまでの残りの時間を意識して、ブログを書いていきたいと思います。そして今大事なことは、やるべきことを淡々とやり続けることです。

私の気持ちは、悶々としてた状況から、目標ができたのである程度すっきりしました。50代の同じような悩める皆様がいましたら、是非意見交換などできたら…と思います。

 

スポンサードリンク

会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?前のページ

『新型Macbook Pro 16inch』見た目のデザインの目新しさがもっと欲しかったな~!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. Job

    リーダーのネガティブな言葉は病気のように社内を伝わる | ライフハッカー[日本版]

     “リーダーのネガティブ発言は、病気のように社内に伝わる!”このタイト…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『寝ても取れない疲れ・だるさ』を取る方法とは?

     情報過多で運動不足の人は、本当に要注意。『寝ても取れない疲れ・だ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

     ここ最近は、毎日毎日『仕事をやめようか?・続けようか?』本当に悩ん…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

  6. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.03 住宅メーカーを辞めて設計事務所に入社するまで

    ・会社をやめて、転職活動の最中にフランスへ旅行に行ったこと。・旅行から…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    ビルトインガレージ(インナーガレージ)|検討するべき4つのポイント
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉
  3. Special Contents

    『既製品玄関ドア』と『製作玄関ドア』具体的な違いとは?
  4. Credit Card

    アメックスでApple Pay、いよいよスタート!
  5. Swimming

    スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?
PAGE TOP