日々感じたこと・体験したこと

これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!』をここに宣言。

 仕事は55歳で引退。セミリタイア生活に入る。そして年金をもらいはじめる65歳までの10年間は、今取り組んでいる副業からの収入で暮らしていこう…と決心しました。

ちなみに今現在の年金の受給内容は下記の通りです。
———————————————————-
■老齢基礎年金は65歳からの受給が原則。
・60歳~64歳でも繰り上げ受給が可能。 しかし年金額は最大30%減額(60歳)される。
・66歳~70歳で受給を開始する繰り下げ受給を選べば、年金額は最大42%加算(70歳)される。
———————————————————-

スポンサードリンク

 

 『なぜか?』と言えば、『自由になりたいから』ですーー!!私は12年間自分で商売をやってきた経験もあります。だからフリーランスや自営業の大変さも知っています。

それと比較してサラリーマンは、給料・休みなど待遇は安定していますが、引き換えに『やりたくないこと』・『何か違うなと思うこと』でも、我慢してやっていく必要があるります。そこが精神的に最も辛いところです。

現在私は51歳。来年は52歳になります。会社でのある出来事がキッカケとなり、残りの人生の働き方について、あれこれと考えるようになりました。年齢面・精神面の影響からなのか、不思議と自然に気持ちの変化が生じました。

そして、今後の生き方の目標として行き着いたのは『ーーこれから3年3ヶ月後に迎える55歳の誕生日には、今の仕事を完全に引退しセミリタイア生活に入るーー』です!
『セミリタイヤ』を必ず達成しますので、ここに宣言しますーー!!(笑

 このことを実現するためには、今からやっておくべきことがたくさんありますが、3年3ヶ月後の55歳にセミリタイアするという明確な目標ができたことで、辛いサラリーマン生活も期限を区切れるので、何とか頑張れる気がします。今は、かなり消耗していますが。。。

そして、娘のこと・カミさんのこと・家族のこと・家のローンのことなど…いろいろと考えたときに、副業で『いつまでに、どのくらいの収入があればよいのか?』具体的に真剣に考えれるようになったので、副業に本気で取り組めます。

【まとめ】
 これから毎月セミリタイアするまでの残りの時間を意識して、ブログを書いていきたいと思います。そして今大事なことは、やるべきことを淡々とやり続けることです。

私の気持ちは、悶々としてた状況から、目標ができたのである程度すっきりしました。50代の同じような悩める皆様がいましたら、是非意見交換などできたら…と思います。

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. ブログについて

    ブログをhttps化(Webサイト常時SSL化)するための、オススメサービスーー!!

    しばらく前から自分のブログを『https化』しなければ…と思っていたの…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    楽になる考え方にシフトすることで『劣等感』を克服する方法ーー!!

     正直この年になって恥ずかしいと思うのですが、最近、身の周りの状況が変…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    『会社を辞める!』と部長に伝える。

     先日勇気を持ってついに『会社を辞めたい!!』と、部長に伝えました。…

  4. ブログについて

    WordPressを使ったBlogで[スパムコメント]で困っている人必見。簡単にコメントを無効化する…

     Blogへのコメントの無効化は、管理画面のから簡単にできますーー!!…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    『サラリーマン』と『自営業』の違い

    このBlogを読んでくれている人の中には、『近い将来、独立して自分で商…

  6. 日々感じたこと・体験したこと

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

    7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーにな…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. タイル

    タイル貼 『今までの経験から思う注意点と、私が参考にしている写真集』
  2. プロジェクトの裏側から

    共感のもてる作品をつくっている会社を探し出す
  3. Wacth

    Apple Watch 『デジタルクラウン』の位置変更してみた!!
  4. プロジェクトの裏側から

    問題を解決に導くコツは『感情的にならず、常に冷静な判断』
  5. Mac関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!
PAGE TOP