思った事・感じた事・体験した事

1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

 ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うようになりました。

ある出来事がきっかけとなり、やはり50代になっても『人生の選択肢は欲しいし、縛られず自由に生きていきたいーー!!』と、強く感じたからです。
でも、先立つものはやはり生きていくためのお金です。。。

 

スポンサードリンク

 

 その出来事とは、『会社を続けるのか?・辞めるのか?』です。結論的には『しばらく続けよう!』ということになったのですが。。。

例えば、このブログからそこそこ収入があれば、決断の幅に余裕ができたと思います。でも現状では雀の涙程度の収入しかないのいので、幅も何もありません。強気になれないというか、、、逆に年齢面を考えると選択肢は限られます。

だから、このブログでそこそこの収入を得て、自分の思い通りに、自由に生きれるようになりたいと、心底思いました。


 現状、このブログの投稿頻度は、月に1本記事をあげるのが精一杯という状況です。アクセス数が一番あった時と比較すると、現在は3分の1くらいまで減りましたが、更に今でもジリジリと下がっている状況です。(悲

まあ~それでも、5年も続けています。自分でもちょっとびっくりしましたが。。。そして、来年になると6年目に突入です。(笑

しかしながら、期間が長くてもアクセス数が増えるわけでありません。収入につなげるためのアクセス数を増やさなければいけません。そのためには、1年間毎日ブログをアップすることが必要かな~と思っています。

ちなみに、稼いやすい領域というのもあるとのことです。
―――――――――――――――――――
ブログとYouTubeでは「稼ぎやすい領域」が異なります。
・ブログ → 美容、脱毛、クレカ、ダイエット、転職など
・YouTube → ビジネス系、教育系、キャンプ、バイクなど

■manablogからの引用
 https://manablog.org/youtube-profit-genre/
―――――――――――――――――――
このあたりも、多少意識してやっていこうと思います。


【まとめ】
 仕事をしながら毎日ブログをアップするというのは、何気に大変ですが、慣れてくればなんとかなるのかな~!?とも思っています。。。

私と同じようなに『会社での面倒くさい人間関係によるストレスから解放されたい…』と、思っている人はたくさんいると思います。

『自由の翼』を手にいれるために、まずはあまり先のことは考えず目先のできることをコツコツとやっていきましょうーー!!その先にある自由のために。。。

 

スポンサードリンク

Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!前のページ

動画配信サービス『Amazonプライム』と『Apple TV+』を比較検討してみた!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.03 住宅メーカーを辞めて設計事務所に入社するまで

    ・会社をやめて、転職活動の最中にフランスへ旅行に行ったこと。・旅行から…

  2. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.02 営業〜会社を辞める決断をするまで

    私が営業マンとして働いてきて、最も大切だと感じた『2つ』のこと。更…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る

     冬のボーナスが昨年よりも約10万円減りました。もらえるだけマシだと思…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉

    2019年4月1日から、有給休暇の取得が義務化するんですねーー!!みな…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10
  2. 未分類

    『50歳からの男の磨き方』を読んで。。。
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    アイディアを生み出すために実践している『2つ』のこと。
  4. 住まいづくり アイディア

    木造『フラットルーフ』|天井断熱材の入れ方|注意するべきポイントーー!!
  5. Special Contents

    特注サッシ|知っておきたい3つの形状&金額
PAGE TOP