Swimming

プールスイミングによるダイエットとストレス解消。

2017年の4月末からスイミングを始めて約2年半。78.3kgあった体重は、現在72.7kg。5.6kg体重を落とすことに成功!

 

スポンサードリンク

 

 私はハードなトレーニングは続かないので最初の1年間は、『週2回・300m泳ぐ』だけでした。
ちなみに食事制限は一切やっていませんが、この時点で体重は約3kg落とすことに成功。

そして、ジムに通い始め2年弱になるころには『約4kg』体重が落ちていましたが、ここからなかなか体重が落ちなくなりました。

目標体重は『70kg』を切ることなので、体重を更に落とすために今年の初めくらいから『週2回・500m泳ぐ』に変更。『クロール』と『平泳ぎ』を交互に泳ぎます。

しばらくすると、また体重が落ち始め、当初から比較して『5.6kg』落ちましたーー!!
その結果、現在の体重は72kg台。目標体重70kg台まで、後もう少しというところまできました。


 ちなみに私にとってスイミングとは、ダイエットだけではなくストレス解消にもなっています。会社での面倒くさい人間関係や仕事のストレスを解消し、精神のバランスをとるための大切なことになっています。『だから続いてるのかな~!』とも思います。


【まとめ】
ダイエットしたい・ストレス解消したいと思っている人は、スイミングが本当にお勧めです。

日常の雑多な思いを全て陸に置いて、水の中では、呼吸をしながら全力で泳ぎ切ることだけを考えください。

間違いなく、ストレス解消ができますよーー!!

 

【関連】ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!

【関連】スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Swimming

    スイミングを始めて2年8ヶ月。無理なく5.5kgダイエット。

     2017年4月からスイミングを始め、今年の4月で丸3年になります。我…

  2. Swimming

    ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!

     昨年4月末から、スイミングをメインにジムに通い始めました。 丸一年の…

  3. Apple Watch

    Apple watch series5 『防水』の性能が気になる人へ!

     Apple Watch series5を購入し使い始めてかれこれ2ヶ…

  4. Swimming

    スイミングでダイエット。どのくらい体重落ちるのか!?

    ダイエットのために一昨年の4月末(2017年4月末)にスポーツジムに入…

  5. Swimming

    私の究極のストレス解消法とは…?

      私の今現在究極と思えるストレス解消法を紹介します。それは、休みの前…

  6. 読書感想文

    『運がいいと言われる人で、体を動かす趣味がない人がいない』運が良くなる時計とは?

     ここ2〜3年は、ダイエットやストレス解消を考え『体を動かす』というこ…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. アクセントクロス

    トイレ空間で使う『アクセントクロス』ー3つのポイント!
  2. 打合項目の詳細解説

    チェックリスト 5/6
  3. 30,000PV/日 への道のり

    7月末のある期間に『アドセンス』の収益が落ちた件
  4. おもしろ記事リンク

    本を読むって、そんなに知的な行為なの? « WIRED.jp
  5. プロジェクトの裏側から

    廻り回って最終的に自分に戻ってくる!
PAGE TOP