Wacth

Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!

 Apple Watch シリーズ5を購入したら、自分の睡眠を分析したくなりました。そして一番メジャーな睡眠分析アプリ『Auto Sleep』を導入。

自分の睡眠の質が『どのような睡眠状況なのか?』とてもよくわかるので、お勧めですーー!!

 

スポンサードリンク

 

 2年~2年半くらい前は、もう少し太っていたこともあり、うちのカミさんから『昨日寝てる時に呼吸が止まってたよー!』とか、『昨日物凄くイビキをかいてたよー!』とか、よく言われていました。

『無呼吸症候群』の症状がでていたと思われます。だから朝起きた時は、頭が痛かったり、疲れがとれていなかったり、朝からとても不快感がありました。

そこでジムに通いスイミングはじめました。体重は5~6kg落ちたことで、イビキをかくことも少なくなってきて、無呼吸症候群の症状もだいぶ少なくなってきたと思われますが。。。

でも実際は『どの程度深い睡眠がとれているのか?』気になりますので、Apple Watchを使った睡眠解析を始めました。


 使い方は簡単です。Apple Watchをして寝るだけです。そしてApple Watchで計測されたデータが、iPhone上の『Auto Sleep』に読み込まれ分析されます。

特に私は、『深い睡眠時間』と『睡眠効率』のデータをよく見るのですが、睡眠効率は、星マークで表現されます。

深い睡眠があまりとれていないと星マークが3つになり、その朝は、体調があまりよくありません。星マークが4つとか5つの時の朝は、とてもすっきりとして体調がよいです。

このようなことがわかるだけでも、1日の働き方・過ごし方を調整できるので、とても便利です。

 

【まとめ】
 Apple Watchは、いろいろなことができるので、本当にすごい時計だと改めて感じます。

ちなみに睡眠アプリを使う場合は、バッテリーの関係から仕事から帰ってきたら一度外して充電し、寝るときに改めて装着するという使い方が良いと思います。

是非、皆さんも自分の睡眠を解析し、睡眠の質を上げ、体調を万全にし、普段の生活のパフォーマンスをワンランク上げて、人生を楽しみましょうーー!!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。前のページ

1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. Wacth

    オメガのカスタマーサービスを使って、お気に入りの時計を『オーバーホール』した件

    オメガのカスタマーサービス『コンプリート メンテナンス サービス』を使…

  2. Wacth

    試合中に大坂なおみ選手がしている腕時計は『どこのメーカーのもの!?』

     2019年全豪オープンで活躍している大坂ナオミ選手。試合中にしていた…

  3. Wacth

    お気に入りの時計のバンドを気分転換んで変えたら、とても満足できた件

     オメガシーマスターアクアテラのベルトを、メタルベルトからラバーベルト…

  4. Wacth

    アップルウォッチ バンド交換

     Apple Watchのスポーツバンドをアマゾンで買ってみました。…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉
  2. 未分類

    ここ3ヶ月間のブログのアクセス数の結果は・・・!?
  3. Apple関係

    Macが『繰り返しカーネルパニック』をおこすようになってきたら…
  4. 未分類

    注文住宅 打ち合わせのコツ
  5. 住まいづくり アイディア

    ビルトインガレージに設置するオーバースライダー、おすすめのメーカーと商品とは?
PAGE TOP