日々感じたこと・体験したこと

人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。チームで動くからには、『この人の言うことなら…』と感じられる人間性が大切です!!

 

スポンサードリンク

 

ここ最近『会社を辞めよう!』といろいろ行動してきました。でも『なぜ、辞めようと思ったのか?』よくよく考えてみると、私の上司にあたる人の人間性や人格に問題を感じていたからです。

言ってくることに対して『何かおかしいな~?』と感じていたので、その人の言うことについていけなくなり、だんだんとやる気を失っていきました。だからもうこの会社を辞めようと思ったのです。


 また、そのように感じていたのは、私だけではありません。その上司の性格は、感情の起伏が激しく、怒れば人が傷つくような暴言を大声で吐いたり、冗談でも人が傷つくようなことを平気で言ったり、下にいる人間の気持をあまり考えていない態度をとるので、皆がだんだんと疲れて、ついていけなくなっていったのです。

会社での立場が、若くして偉くなってしまったのが原因なのか、『人の気持ちがわからない…』というのが一番の問題です。


【まとめ】
 下の人間は、上に立つ人間の態度や発言を、よく観察しています。
自分自身にも部下がいます。だから、明日は我が身なので反面教師と捉え、常に冷静でいること・常に笑顔でいることなど…、自分の態度や発言に気をつけていかなければと、改めて感じました。

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    雪から感じる『文明と文化』

    気象庁によると、千葉市の昨日(2014年2月8日)に降り続いた雪は30…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

     ここ最近は、毎日毎日『仕事をやめようか?・続けようか?』本当に悩ん…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

     ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うよう…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    動画配信サービス『Amazonプライム』と『Apple TV+』を比較検討してみ…
  2. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.03 会社の季節は『初夏〜夏』ー一絶頂期から歯…
  3. プロジェクトの裏側から

    プライバシーが守られ『安心感・贅沢感・特別感』のある空間
  4. 主寝室

    リゾートホテルライクなプランのつくり方ー主寝室 01
  5. アクセントクロス

    子供部屋『アクセントクロス』ー3つの実例から見る貼り分け方法
PAGE TOP