思った事・感じた事・体験した事

人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。チームで動くからには、『この人の言うことなら…』と感じられる人間性が大切です!!

 

スポンサードリンク

 

ここ最近『会社を辞めよう!』といろいろ行動してきました。でも『なぜ、辞めようと思ったのか?』よくよく考えてみると、私の上司にあたる人の人間性や人格に問題を感じていたからです。

言ってくることに対して『何かおかしいな~?』と感じていたので、その人の言うことについていけなくなり、だんだんとやる気を失っていきました。だからもうこの会社を辞めようと思ったのです。


 また、そのように感じていたのは、私だけではありません。その上司の性格は、感情の起伏が激しく、怒れば人が傷つくような暴言を大声で吐いたり、冗談でも人が傷つくようなことを平気で言ったり、下にいる人間の気持をあまり考えていない態度をとるので、皆がだんだんと疲れて、ついていけなくなっていったのです。

会社での立場が、若くして偉くなってしまったのが原因なのか、『人の気持ちがわからない…』というのが一番の問題です。


【まとめ】
 下の人間は、上に立つ人間の態度や発言を、よく観察しています。
自分自身にも部下がいます。だから、明日は我が身なので反面教師と捉え、常に冷静でいること・常に笑顔でいることなど…、自分の態度や発言に気をつけていかなければと、改めて感じました。

 

スポンサードリンク

『会社を辞めるか?・続けるのか?』の最終結論について。前のページ

Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!

     『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』とか、『この人と話をする…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    グーグル、時価1兆ドル到達。

     米グーグルの持ち株会社アルファベットの株式時価総額が1兆ドル(約1…

  4. 独立を考えている人へ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.01 会社の季節は『春』ー独立して最初にやったこと

    独立して会社を運営していくには、やはり何と言っても『集客』です。独立…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    「私ならできる」より「あなたならできる」、自分への励ましは二人称が効果的

     何事でも『あともう一踏ん張り』というところが最高に辛いのですが、その…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!

     10年ぶりくらいになると思いますが、インフルエンザにかかりました。…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Wacth

    オメガのカスタマーサービスを使って、お気に入りの時計を『オーバーホール』した件
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    冬のボーナス「過去最高」でも、衰退途上国・日本の未来はヤバい理由(現代ビジネス)…
  3. Wacth

    アップルウオッチ 白のスポーツバンドは、思った以上に汚れが目立つな〜!!
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!
PAGE TOP