思った事・感じた事・体験した事

人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。

人の上に立つ人間は、やはり『人格が立派なことが大切』だと感じました。チームで動くからには、『この人の言うことなら…』と感じられる人間性が大切です!!

 

スポンサードリンク

 

ここ最近『会社を辞めよう!』といろいろ行動してきました。でも『なぜ、辞めようと思ったのか?』よくよく考えてみると、私の上司にあたる人の人間性や人格に問題を感じていたからです。

言ってくることに対して『何かおかしいな~?』と感じていたので、その人の言うことについていけなくなり、だんだんとやる気を失っていきました。だからもうこの会社を辞めようと思ったのです。


 また、そのように感じていたのは、私だけではありません。その上司の性格は、感情の起伏が激しく、怒れば人が傷つくような暴言を大声で吐いたり、冗談でも人が傷つくようなことを平気で言ったり、下にいる人間の気持をあまり考えていない態度をとるので、皆がだんだんと疲れて、ついていけなくなっていったのです。

会社での立場が、若くして偉くなってしまったのが原因なのか、『人の気持ちがわからない…』というのが一番の問題です。


【まとめ】
 下の人間は、上に立つ人間の態度や発言を、よく観察しています。
自分自身にも部下がいます。だから、明日は我が身なので反面教師と捉え、常に冷静でいること・常に笑顔でいることなど…、自分の態度や発言に気をつけていかなければと、改めて感じました。

 

スポンサードリンク

『会社を辞めるか?・続けるのか?』の最終結論について。前のページ

Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    人生には「幸福のUカーブ」の存在があるという研究に納得!!

     米ダートマス大学のデービッド・ブランチフラワー教授がまとめた論文に…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    年末年始の休み明け、再び仕事モードに切り替えるのに、苦労しない休み方とは!?

     年末年始の休み方について考えています。休み明け再び仕事モードに切り替…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    人生の転機となったエピソード

     私は2002年から2014年の間、独立して設計事務所を経営していま…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

     『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件

    『会社を辞める』ということで、先週末から動いているのですが、未だに最…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Apple関係

    『MacBook12inchが販売終了に…』寂しさをとっても感じています。。。(…
  2. Apple関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel…
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!
  4. Apple関係

    『12inch MacBook』4ヶ月使用しみた感想!
  5. Apple関係

    モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズ…
PAGE TOP