思った事・感じた事・体験した事

『会社を辞めるか?・続けるのか?』の最終結論について。

 会社を辞める件について、とりあえず最終結論がでました。
『今年一杯は、とりあえずこの会社で働こう』という決断をしました。

 

スポンサードリンク

 

 今日、社長と2人だけで話をしました。そこで84歳になる社長と話をしていたら、自分が今悩んでいることが、とてもちっぽけなことに感じて『もう少し頑張って続けてみよう!』と、心から思いました。

だから、今年一杯はとりあえずこの会社で働くという決断に至りました。


 また社長との話の後に、改めて副社長とも話をしました。私の心にたまった本心を話すことができました。副社長に聞いてもらっただけでも、とてもスッキリとしました。

その中で『来年には会社の組織体制が大幅に変わる…』とのことで、全容は詳しく聞くことはできませんでしたが、その体制を見てから、辞める辞めないの決断しても遅くはないのでは…と思いました。

その後は、モヤモヤとした気持ちが吹っ切れ、明るく前向きな気持ちになりました。あんなに悩んでいたのが嘘のようです。本当に不思議なものです。


【まとめ】
 この一週間いろいろな人と話をして、わかったことがあります。やはり人には、悩みを聞いてくれる人が必要で、聞いてもらえるだけで救われることもあります。

今回は『辞める』といったから、真剣にきいいてくれたのかもしれませんが。。。いづれにしても、真剣に検討した一週間なので、精神的にはとても疲れました。


【関連】
心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

『会社を辞める!』と部長に伝える。

『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件

 

スポンサードリンク

 『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件前のページ

人の上に立つ人間の『人間性・人格』について、改めて感じたこと。次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.01 設計課から営業課へ転任するまで

    ここでは、私が初めて就職した会社での出来事の話です。・『どのような仕…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    人生の転機となったエピソード

     私は2002年から2014年の間、独立して設計事務所を経営していま…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!…

     考え方が進んいて、羨ましい国ですね〜!これぞ『働き方改革』だと感じ…

  4. 独立を考えている人へ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.03 会社の季節は『初夏〜夏』ー一絶頂期から歯車が狂い始めるまで。…

    人間は、調子が良い状態が続くと、それがずっと続くと考えがちです。でも…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?

     人は『自ら考え判断できる』状況なら、気持ちは前向きになり、物事を進ん…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    およそ10年ぶり、インフルエンザにかかる!!

     10年ぶりくらいになると思いますが、インフルエンザにかかりました。…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Food

    気になっていたセブンイレブンの『一風堂』のラーメンを食べてみたーー!!
  2. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10
  3. 壁紙関係

    天井クロス|色を変えるだけで洒落た空間へ!|おすすめ|オシャレ
  4. 独立を考えている人へ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そし…
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る
PAGE TOP