日々感じたこと・体験したこと

 『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件

『会社を辞める』ということで、先週末から動いているのですが、未だに最終結論がでません。

会社からの引き留めがあり、なかなか方向性が定まらず、気持ちが『宙ぶらりん』という状況です。

 

スポンサードリンク

 

 先日このブログでも書いた内容は、部長に『会社を辞める』と伝えたら『出向して別会社でやってみれば…』という話を頂いたところまで書きました。

そして、2日間のお休みを頂き、じっくりと考え、『別会社に出向』でやっていこう…と方向性を心に決めて、本日会社に出社したところ、朝一番で副社長から声をかけられました。

1時間くらいでしょうか…退職の件で話をしましたが、結局、部長へ話をしたのと同じ内容の話になりました。また『一週間くらい会社を休んで気分転換でもしたら…』と言われ、結局結論が出ずに終わりました。

この状況だけでも、なんだか『生殺し』されているような感覚で、精神的には物凄いストレスを感じています。午後になると、副社長から私の携帯に『社長に話をした』との連絡がきました。社長は『直接話をしたい…』と言っているとのことで、明日は、社長と話することになりました。

本当、面倒くせーー!!

 こちらも簡単に考えて言ったわけではなく、自分自身と会話をして結論を出していったので、都合の良いことを言われ、引き留められても、結論を変えるということはありません。

『今の会社を完全に辞めるか?』あるいは『出向して、今の会社からなるべく離れるか?』いづれかの選択になると思います。

また今の業種では、夢を追いかけ、神様を信じ、命を削り、一生懸命にやったが、結果夢に破れたという経緯から、今と同じ仕事は『30年弱もやってきたし、もう十分。別の仕事をしたい!』と感じています。

※ちなみに『私が人生をかけやったこと』は下記リンクを参照。
https://suzukihidefusa.jp/wp/archives/3233

 

【まとめ】

本当に毎日が苦しいのですが、あともう少しで良い方向で結論が出て、楽になれると信じています。正解なんてないと思いますが、どうなるにせよ、自分を信じて決断を下したいと思います。

 

【関連】
心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

『会社を辞める!』と部長に伝える。

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!

    今年の夏休みに、今までの人生で経験のしたことの無い『みぞおち』の痛みか…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    シンプルな人生をおくる方法とは!?

    最近になり、今まで生きてきた自分の人生観について、少しづつ見直すよう…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

    7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーにな…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 制度

    2015年、住宅エコポイントが復活ーー!!
  2. よくある質問

    遠隔地でも対応してくれますか!?
  3. Fashion

    BVLGARI|アクア プールオム|アトランティックを購入してみたーー!!
  4. おもしろ記事リンク

    タコみたいな吸盤でピッタリ張り付くお風呂スピーカー『Speaker Creatu…
  5. サッシ&玄関ドア

    アルミサッシを比較してみた! 開けると開放感のある『ビューアート』、閉めると美し…
PAGE TOP