日々感じたこと・体験したこと

『会社を辞める!』と部長に伝える。

 先日勇気を持ってついに『会社を辞めたい!!』と、部長に伝えました。結果、結論は保留になりましたが、自分自身の頭の中も次の段階へと切り替わりはじめました。

 

スポンサードリンク

 

 辞めたいと思った一番の理由は、『会社内・部門内の人達に対して、どうでもよいつまらないことに対して気を使わなければいけないことがあまりにも多く、その人間関係の面倒くささに、ほとほと嫌気がさしたこと』です。

また二番目の理由としては『自分のチームがやるべき使命だと考えていた役割とは、全く違う仕事を与えられ、それをやらされて、心身ともに疲弊したこと』です。

でも、いい年をした50代のおっさんが辞めて『次に仕事があるのか?』・『家族もいるんだからもっと冷静に考えて踏みとどまろう…』と、自問自答しながら、しばらく耐えてきました。

でも、朝起きるのがつらくなり、会社に行きたくないという気持ちが込み上がってきて『私の心は、これ以上は持たないし、これ以上続けると鬱になる』と悲鳴を上げていました。

だから、上司に伝えることにしたのです。ただ、上司にありのまま本当のことを言うと更に面倒臭いことになるので、あくまでも個人的な理由として、下記の通り話をしました。
――――――――――――――――――
・年齢的な面からくる体力の衰え
・年齢的な面からくる仕事に対する気持ちの変化
・親の体調のことなど
個人的な諸事情により、全力で営業活動をすることができなくなった。
気持ちの糸が切れてしまった。
自分の大切な家族のことを考え、会社を辞めさせて欲しい。
――――――――――――――――――

改めてここに書いてみると、なんだか「スポーツ選手が引退する時のような内容ですが。。。
でも実際に50代に入ってからは、先が見えてきた…という感覚から、仕事に対する気持や家族・自分に人生に対する考え方が、自然と変化していったのは事実です。

仕事について言えば、若い時は契約をとることや出世など、仕事に対しては『もっともっと』という感覚で貪欲でした。
でも今の感覚は『こんなもんだろう!』『これで上々だろう!』という感覚で、昔の気持とはあきらかに違い、全力で営業活動ができない…というのは本当の気持ちです。



 そして上司と話をした結果は、『関連会社に出向してみては…』という話を頂きました。

関連会社と言っても、今までとは全く別の仕事になるのですが、今の仕事を30年弱やってきたので、正直もう飽きたな~という思いもありました。

全く違う仕事を望んでいたこともあり、とても有難い話なのですが、逆に全く違う業界なので、即戦力になれるわけでもないので、不安でもあります。

ただ関連会社の業界は、若い頃に興味があった業界でもあります。

 


【まとめ】
 『関連会社に出向するか?』・『会社を辞めて就職活動をするのか?』・『どちらがいいのか?』・『どのように考えて結論を出すべきなのか?』正直わかりません。

明日もう1日時間を頂いて、頑張って結論を出そうと思います。


【関連】心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    人生を楽しむためのクレジットカードをつくりましたーー!!

     新しい年を迎え気持ちも新たに『これからの人生を、もっと楽しもう!』と…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!

    今年の夏休みに、今までの人生で経験のしたことの無い『みぞおち』の痛みか…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

    7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーにな…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    お客様と設計者『両方に大きなメリット』がある土地探し
  2. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.01 会社の季節は『春』ー独立して最初にやった…
  3. タイル

    床に貼るタイルの『目地色』は何色に!?
  4. Stationery

    モンブランのローラーボールを購入。『やはり一流品は違うな!』と感じた件。
  5. プロジェクトの裏側から

    起こった出来事に対して『どこにフォーカスするか?』で人生が変わる
PAGE TOP