日々感じたこと・体験したこと

心の中で『会社を辞めて転職しようかな~!』と、毎日葛藤している諸々のこと。

 ここ最近は、毎日毎日『仕事をやめようか?・続けようか?』本当に悩んでいます。
心の中が苦しくて苦しくて…『心の病になってしまいそうで、本当にヤバイな~!』と感じています。
でも、『辞める!』という結論を出したわけではありません。

 

スポンサードリンク

 

 約2ヶ月前になりますが、会社の中で私が所属している部署が、まるまる違う部署へ移管されました。その移管先というのが会社の中心部署です。簡単に言えば組織改編です。

そして、その部署を仕切っている部長と『人間関係がうまくいかないから辛い…』というのが『辞めたい…』と感じている一番の理由です。

その部長は、夜遅くまで働いたり、休日出勤をするということに肯定的な考え方を持っています。また、私からすると『どうでもよい…』と思えることにも細かく言ってくるので、本当に神経が擦り減ります。
そして、部下が自分の思う通り動かないと、大きな声で気持ちが滅入るような暴言を吐きます。

だから私は『その部長と同じ空気を吸っていると、気持ち悪くなる…』と感じるくらいで、精神的にとても辛い状況です。

それからもう一点。
そこの部署は会社の中心部署であるにもかかわらず、仕事のやり方・進め方が旧態依然としたやりかたです。なので体力的にも非常に厳しい状況です。働き方改革どころではありません。

このようなことから、ここ2ヶ月間は、毎日毎日辞めることばかり考えています。


 私は今まで30年弱のキャリアがありますが、その中で転職をしてきましたが、やりたい夢に向かうためだったので、転職ということに対しは、タイミングこそ考えましたが、あまり悩むことはありませんでした。

でも今回は違います。会社での人間関係が本当に辛いと感じているからです。ただ、家族との生活・住宅ローン・子供の学費のことなど、また自分の年齢が50代前半ということ考えると『転職しよう』と簡単に決断することはできません。

でも、もし仮に転職するなら、全く別の仕事につきたいな~!とも思います。この業界で30年弱働いてきたので『正直もう飽きたな~!』と思う部分もあり。。。

いづれにしても、毎日毎日『苦しい』と感じています。このままでは、心の病にかかってしまいそうです。そうなったら家族にも迷惑かけてしまうので、そうならないように決断し行動するしかありません。


【まとめ】
 社内の雰囲気は、会社から社員が大切にされていない…と大多数の社員自身が感じていて、更に給料も良いわけではないので、社員の表情は全体的に明るくありません。

会社規模は100人ちょっとの会社ですが、貴重な戦力となる人材や若い人が、毎月毎月1人以上辞めていってる状況です。このあたりもとても気になっています。

今のところ、『辞める」という決断できないこともあり、とりあえず年末までは『続けよう』と思っています。

家族にも、きちんと話しないといけないので、年が明けたら、会社の方針・方向性などを見て、『続けていけるのか?』決断しようと思います。

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    『サラリーマン』と『自営業』の違い

    このBlogを読んでくれている人の中には、『近い将来、独立して自分で商…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』

    2014年ソチ冬季オリンピック、フィギアスケートの浅田選手・・・『感動…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    『楽天家的思考』で、目の前の道を切り開こうーー!!

     仕事をしている中で、最近いろいろと感じることがありました。自分の思考…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!

    私が常に気をつけているのは『調子に乗らないこと』であり、仕事で『凄い!…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    楽しむ気持は次第にまわりの人にも伝わり、その結果、現実が変わっていく!
  2. 読書感想文

    成し遂げるまで、自分を信じてやりきる事!
  3. おもしろ記事リンク

    「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジ…
  4. 外観テーマ

    ワードプレスで運営するBlog『外観のテーマは、どれを使う!?』
  5. プロジェクトの裏側から

    人生にも家づくりにも、成功するために必要なこと!
PAGE TOP