Wacth

待ちに待った『Apple Watch Series 5 GPSモデル』を購入。使用して2日間の感想!!

見た目のカッコ良さ・文字の視認性・使い勝手の奥の深さなどなど、たった二日間の使用ですが『本当に買って良かった!』と実感しています。(嬉
ちなみに私は、Apple Watchの購入は、今回が初めてですーー!!

スポンサードリンク

 

まず1つ目は『Apple Pay』について。
使用初日の一番初めに使ったことは、コンビニで飲み物を購入するためにApple Watchの中に入っている『Apple Pay』。
普段『Apple Pay』はiPhoneで使っているので、便利さは良くわかっています。
でも、お財布も携帯も車の中に置いたまま『手ぶら』でコンビニに入り、腕をかざすだけでスポーツドリンクを購入できることに、とても新鮮味を覚えましたーー!!

実際お店で『Suicaで…』というところを『Apple Watchで…』と言いそうになりましが…(笑

 続いて2つ目は『アクティビティー』について。
体のあらゆる動きを理解し測定してくれます。日々の体の動きをムーブ・エクササイズ・スタンドの3つのシンプルな指標で表示。この3つが一緒になってアクティビティリングを構成し、進み具合を一日中記録するソフトが入っています。

このソフトがとても秀逸で、今現在の消費カロリーがわかるようになっています。
なので「目標消費カロリーまであとどのくらいか?」が具体的によくわかり体を動かすようになります。


 最後に3つ目は『ワークアウト』について。
今の私は、ジムに通いプールで泳ぐことが、唯一最高のストレス解消となっていて、それにより精神のバランスを保っているといっても過言ではないくらい重要なことになっています。

そしてそのジムが、今年の初めくらいにプールでのスポーツウオッチ着用が解禁にしました。
実は、このことが『Apple Watchを購入しよう!』と思った一番のきっかけです。

使用初日が休日だったこともあり、早速ジムに行きプールで着用し使ってみましたが、泳いだ距離・どの泳法で泳いだのか・消費カロリー・心拍数などが記録されました。

そしてiPhoneに入っている『ヘルスケア』というソフトから、更に詳しい情報を見ることができます。これが本当に素晴らしいですーー!!

<商品ケース>
<商品ケースを開ける>
<商品ケースの中身>
<バンド>

<電源入れる>

 

【まとめ】
 うちのカミさんは、ランニングが趣味で大会にも出ているので、今回ナイキバージョンのApple Watchも一緒に購入しました。
ただナイキバージョンは10月に入らないと発売されないので、まだ手元ににはありませんが、私のApple Watchを見て、とても楽しみにしていますーー!!

 実は、私はとても時計好きなんです。特に高級感のあるゼンマイ時計が。。。
でもApple Watchを購入して、たった二日間使っただけで、時計に対する考え方が変わりました。

Apple Watch Series 5は、そのくらい衝撃を感じる商品です。更に使い込んだらゼンマイ時計との比較をした内容をブログに上げたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Wacth

    オメガのカスタマーサービスを使って、お気に入りの時計を『オーバーホール』した件

    オメガのカスタマーサービス『コンプリート メンテナンス サービス』を使…

  2. Wacth

    『高い買い物』をする時、『後悔しない決断』をするための考え方とは!?

     以前から『自分へのご褒美』として『カッコ良い腕時計が欲しいな〜!』と…

  3. Apple Watch

    Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!

     Apple Watch シリーズ5を購入したら、自分の睡眠を分析し…

  4. Wacth

    試合中に大坂なおみ選手がしている腕時計は『どこのメーカーのもの!?』

     2019年全豪オープンで活躍している大坂ナオミ選手。試合中にしていた…

  5. Wacth

    この夏に向け『是非欲しい…スマートウオッチ』

     この夏に向けて、今とってもスマートウオッチが欲しいのですが、、、いろ…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 中庭

    中庭型プランで問題点を解決
  2. リーダー論

    リーダーのネガティブな言葉は病気のように社内を伝わる | ライフハッカー[日本版…
  3. 日々感じたこと・体験したこと

    今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!
  4. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そし…
  5. 日々感じたこと・体験したこと

    シンプルな人生をおくる方法とは!?
PAGE TOP