日々感じたこと・体験したこと

最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』

7月に入ってからあまりにも天気が悪すぎ。。。本当に気持ちがブルーになります。
やっぱり人間って『青空と太陽がとっても大切だーー!!』というのを、改めて実感しました。
ものすごく暑くてもいいから、青空と太陽が本当に恋しいです。

この『ブルーな気持ち』を解消するための私がとっている『3つの方法』を紹介します。

 

スポンサードリンク


 7月に入ってから『日差しがない・雨が降る・寒い』という日が、何日も続いています。
ちなみに「天気の変化により気分がうつ状態になることを『天気うつ』と呼ぶそうですが、今の私の気持ちは、テンションが下がりっぱなしで、まさしくそうかもしれません!!

でも今年は、そんな人が多いのでは。。。
天気が悪い日がこれ以上続くと、仕事にも影響がでそう。正直もう限界ですーー!!(悲


 そこで、気分転換するために私がとっている対策3つ。
1)なんといっても『体を動かす』こと。
気持ちを少しでもすっきりとさせるためにジムで泳ぎます。おそらくこれが一番効き目があるのでは…と思います。

2)美味しいもの・好きなものをを食べにいくこと。
ステーキやラーメンなど、自分の大好きな食事をします。
これでテンションは上がりますよ。でもそのテンションは長い時間は持続しませんが。。。。(笑

3)南国のビーチリゾートの映像を見る。
ドラマやYouTube中から、南国ビーチリゾートが出ている映像を探し出し、それを見て少しでも青い空と太陽を感じることで、テンションを上げます。
でも残念ながら、こちらも長い時間は持続しませんが。。。。(笑

以上3点になりますが、私が気持ちを上げるため・気持ちを切り替えるためにに行なっていることです。


【まとめ】
でも、やっぱり青空と太陽が恋しいですね〜!
青空と太陽を見れば、一発で気持ちも上がります。これに勝るものは他にないでしょうーー!!

これから梅雨明けで暑い夏が来ると思います。本当に楽しみですーー!!(嬉

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    節約をしたいなら、一番良いものを選べ!

    お客様と南青山にあるショウルームで、キッチンの打合せをしました。…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    『有給休暇 5日間取得の義務化』について。(嬉

    2019年4月1日から、有給休暇の取得が義務化するんですねーー!!み…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    雪から感じる『文明と文化』

    気象庁によると、千葉市の昨日(2014年2月8日)に降り続いた雪は30…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    『サラリーマン』と『自営業』の違い

    このBlogを読んでくれている人の中には、『近い将来、独立して自分で商…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 中庭

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その2『エントランス兼用の中庭』
  2. おもしろ記事リンク

    家を買うということは、勉強しなければいけないということ。
  3. おもしろ記事リンク

    ユニクロ、オリジナルTシャツを作ってそのまま注文できるアプリ「UTme!」をリリ…
  4. 制度

    『日影規制』とは、何ですか?
  5. ドラマ&映画の勝手に評論

    Vol.03 オール・ユー・ニード・イズ・キル
PAGE TOP