Mac関係

Wi-Fi中継器を買って設置してみたーー!! Mac使いには、設定がちょっと難しかった。。。

 我が家のWi-Fi環境は、今や販売していないApple製のAirMac Extreme。
そんなMac使いの私が『Wi-Fi中継器|WTC-300HWH|ELECOM』を買ってみた!

娘の部屋のWi-Fi環境は劇的に改善。とても満足ですーー!!

スポンサードリンク

娘から『自分の部屋では、Wi-Fiの電波が弱くて…』と、言われました。
調べて見ると娘の部屋は、端っこということもありWi-Fi状況は『感知するか・しないか』の極めて悪い状況でした。

この春から高校生になり、何かとネットを使うだろうと思ったので、『何とかしてあげたいな!』と思い、金額的にもあまり高くない『Wi-Fi中継器|WTC-300HWH|ELECOM』を買ってみました。

家に帰ってきて早速設置してみる。しかし中継器の設定方法の説明はWndowsのみ。
また、説明書にも書いてありましたが、ルーター親機に『WPSボタン』というものがあれば、間違いなく簡単でした。。。

しかし冒頭にも書きましたが、私がMac使いということもあり、我が家のWi-Fi環境は、今や販売していないApple製のAirMac Extreme。もちろん『WPSボタン』は無いので、『手動設定』となり、あまりにも難しすぎます。

ネットで調べて何とか設定しようと思いましたが、やはり無理でしたーー!!(涙


『困ったな~!』と思ったのですが、会社から支給されているサーフェスを、ちょうど家に持って帰ってきていました。そのマシンで設定をしてみるとあっというまに完了。Windowsマシンがあれば、あっけなく設定は終わります。

【まとめ】
ネットで調べるとMacを使って設定をしている強者もいます!!(凄
でもWindows機を使って設定をすると、あっと言う間に終わります。Mac使いの方は、とりあえず設定時だけ誰かに借りたら良いのではと思いますが、、、いかがでしょうか!?(笑

スポンサードリンク

関連記事

  1. Mac関係

    MacBookにピッタリ似合う『USB Type-C ハブ』を買ってみた!!

     MacBookに取り付けた時の見た目は、非常にスッキリとして似合いま…

  2. Mac関係

    12inch Macbook 512GB ゴールドを注文ーー!!購入の決断に至った理由について

     先日発表された新しい『Macbook』が欲しくて欲しくて、昨日アップ…

  3. Mac関係

    ついに【Macbook Pro 17-inch, Early 2011】引退の時を迎えたのかーー!?…

    会社が休みだった一昨日の朝、Macbook Proを立ち上げるとOS …

  4. Mac関係

    Appleからの返金が完了ーー!!

    2月24日のブログで「MacBook Pro に対して『ビデオの問題に…

  5. Mac関係

    起動するとグレーの画面で停止してしまう『Macbook Pro 17inch Early 2011』…

    私の愛機『Macbook Pro』が『カーネルパニック』という症状を頻…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. Mac OS X

    Macbook Pro 17-inch, Early 2011をOS X『Yos…
  2. 中庭

    『中庭』まとめ/実例写真集
  3. 30,000PV/日 への道のり

    2ヶ月目までの実績 & 3ヶ月目の目標
  4. プロジェクトの裏側から

    問題を解決に導くコツは『感情的にならず、常に冷静な判断』
  5. プロジェクトの裏側から

    人と会う機会をたくさんつくる!
PAGE TOP