日々感じたこと・体験したこと

『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で観測しましたよ。
南東の低い空には、確かに赤く輝く火星がありましたーー!!

 

スポンサードリンク


 

南東の低い空にて『赤く輝く火星』。
ネットやテレビで騒がれているので、夏休み中の娘とカミさんで観測しました。

 

火星と地球は2年2ヶ月ごとに接近するのですが、その公転軌道が楕円形であるため、地球との接近距離が周期的に変化します。そして7月31日には、その距離が5759万kmにまで接近するのです。このように火星との距離が6000万kmをきるのは15年ぶりとなります。

情報源: 本日は火星大接近 夜9時頃の南東の低い空に(sorae.jp) – Yahoo!ニュース

 

アイキャッチでアップしている画像は、自宅のバルコニーから私が撮影した写真です。
わかりづらいとは思いますが。。。(笑

でも、素人が見てもわかるくらい、赤く輝いていましたよ。ちょっと感動しましたーー!!

 

【まとめ】
接近して近いといっても、その距離は『6000万km』です。
その火星に人類は行こうとしているわけですね。ロマンを感じます。
行けたら本当に感動モノです!!

今日もまだ火星は見えるそうです。興味のある人は是非観測をしてみては!!

 

【関連】「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジャパン

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    私を虐待をしてきた両親に対して、今思っていること。。。

     先日『父親が救急車で病院に運び込まれた…。様子を見にきてくれないか…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』

    2014年ソチ冬季オリンピック、フィギアスケートの浅田選手・・・『感動…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    組織の中で上司に不満を感じたら…心の冷静さを取り戻し解決策を見つける方法とは?

    組織の中で上司に不満を感じたら、まずは、その不満について『文章』を書く…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    シンプルな人生をおくる方法とは!?

    最近になり、今まで生きてきた自分の人生観について、少しづつ見直すよう…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 30,000PV/日 への道のり

    6ヶ月目までの実績&年内の目標
  2. サッシ&玄関ドア

    『特注サッシ』おさえておきたい3つの形状
  3. プランニングのテクニック

    『ビルトインガレージ』をつくる時の『注意するべき4つのポイント』
  4. 階段

    快適に生活できる階段をつくるテクニック『オススメの寸法とは?』
  5. Mac関係

    想定外の早さで修理から戻ってきた【Macbook Pro】本当に感謝ですーー!!…
PAGE TOP