日々感じたこと・体験したこと

『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で観測しましたよ。
南東の低い空には、確かに赤く輝く火星がありましたーー!!

 

スポンサードリンク


 

南東の低い空にて『赤く輝く火星』。
ネットやテレビで騒がれているので、夏休み中の娘とカミさんで観測しました。

 

火星と地球は2年2ヶ月ごとに接近するのですが、その公転軌道が楕円形であるため、地球との接近距離が周期的に変化します。そして7月31日には、その距離が5759万kmにまで接近するのです。このように火星との距離が6000万kmをきるのは15年ぶりとなります。

情報源: 本日は火星大接近 夜9時頃の南東の低い空に(sorae.jp) – Yahoo!ニュース

 

アイキャッチでアップしている画像は、自宅のバルコニーから私が撮影した写真です。
わかりづらいとは思いますが。。。(笑

でも、素人が見てもわかるくらい、赤く輝いていましたよ。ちょっと感動しましたーー!!

 

【まとめ】
接近して近いといっても、その距離は『6000万km』です。
その火星に人類は行こうとしているわけですね。ロマンを感じます。
行けたら本当に感動モノです!!

今日もまだ火星は見えるそうです。興味のある人は是非観測をしてみては!!

 

【関連】「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジャパン

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    動画配信サービス『結局どれがいいの!?』

     今現在、動画配信サービスと言われるものは、本当にたくさんありますが……

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!

    私が常に気をつけているのは『調子に乗らないこと』であり、仕事で『凄い!…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

     『人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。』 アメリカ…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!

     今年ももうすぐ終わります。今年立てた目標の達成率はいかがだったでしょ…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    楽になる考え方にシフトすることで『劣等感』を克服する方法ーー!!

     正直この年になって恥ずかしいと思うのですが、最近、身の周りの状況が変…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 新商品情報

    ウソだよね。MacBook Airが打ち切られる可能性も |ギズモード・ジャパン…
  2. 中庭

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その2『エントランス兼用の中庭』
  3. Wacth

    以前から欲しいと思っていた『EDOX|グランドオーシャン クロノグラフ オートマ…
  4. プロジェクトの裏側から

    物事の良い面だけを見て、そこに可能性を見いだす
  5. プロジェクトの裏側から

    問題を解決に導くコツは『感情的にならず、常に冷静な判断』
PAGE TOP