日々感じたこと・体験したこと

『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で観測しましたよ。
南東の低い空には、確かに赤く輝く火星がありましたーー!!

 

スポンサードリンク


 

南東の低い空にて『赤く輝く火星』。
ネットやテレビで騒がれているので、夏休み中の娘とカミさんで観測しました。

 

火星と地球は2年2ヶ月ごとに接近するのですが、その公転軌道が楕円形であるため、地球との接近距離が周期的に変化します。そして7月31日には、その距離が5759万kmにまで接近するのです。このように火星との距離が6000万kmをきるのは15年ぶりとなります。

情報源: 本日は火星大接近 夜9時頃の南東の低い空に(sorae.jp) – Yahoo!ニュース

 

アイキャッチでアップしている画像は、自宅のバルコニーから私が撮影した写真です。
わかりづらいとは思いますが。。。(笑

でも、素人が見てもわかるくらい、赤く輝いていましたよ。ちょっと感動しましたーー!!

 

【まとめ】
接近して近いといっても、その距離は『6000万km』です。
その火星に人類は行こうとしているわけですね。ロマンを感じます。
行けたら本当に感動モノです!!

今日もまだ火星は見えるそうです。興味のある人は是非観測をしてみては!!

 

【関連】「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジャパン

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    組織の中で上司に不満を感じたら…心の冷静さを取り戻し解決策を見つける方法とは?

    組織の中で上司に不満を感じたら、まずは、その不満について『文章』を書く…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    オリンピック観戦から見えた『ビジネスに生かす考え方』

    2014年ソチ冬季オリンピック、フィギアスケートの浅田選手・・・『感動…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

     『人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。』 アメリカ…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    楽になる考え方にシフトすることで『劣等感』を克服する方法ーー!!

     正直この年になって恥ずかしいと思うのですが、最近、身の周りの状況が変…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    唯一無二の『自分だけの家』をつくる方法‥‥自分の趣味や世界観を意識すること
  2. Fashion

    『40代後半のオヤジ』が選ぶフレグランス
  3. 打合項目の詳細解説

    5 洗面化粧台・手洗化粧台
  4. アイディア

    ちょっとお洒落にしたいなら【 軒天 】に工夫を!
  5. 30,000PV/日 への道のり

    6ヶ月目までの実績&年内の目標
PAGE TOP