Fashion

お気入りの『鞄』。2年間毎日使った結果、ショルダーストラップと鞄をつなぐ部分の金物が破損ーー!!

真剣に選んで買った『ミラショーン(mila schon)のトレノシリーズ ダレスバック』
2年間ほぼ毎日のように営業鞄として使用していたとってもお気に入りの鞄です。
買った時の詳細はこちらから→https://suzukihidefusa.jp/wp/archives/4333

しかしいつものように鞄を斜めがけして駅まで歩いていた時、鞄が突然肩から道路に転げ落ちましたーー!!
『何事!?』と思いながら鞄を見ると『ショルダーストラップと鞄をつなぐ金物が破損』していました。とてもショックです!!(涙

 

スポンサードリンク


 

ショルダーストラップの先端金物と、鞄についている金物が擦れて、金属部分が削り取られたことが原因です。肩から斜めがけして歩くと鞄が揺れるので、毎日少しづつ少しづつ金属部分が削り取られていたのです。

 

■↓↓↓鞄についている金物。削り取られ破損した部分

 

■↓↓↓2年間、ほぼ毎日使っていたので、しょうがないと思いまますが。。。皮が擦り切れ、下地が見えてきました。

 

ショルダーストラップ無しでしばらく使っていたのですが、結構パソコンや手帳などを入れると重くなるので、肩からかけられないとやはり不便を感じます。
また、壊れた金物の先端がスーツに引っかかってしまい、生地を破損してしまいました。
二次災害ですねーー!!(笑

今回の件で思ったことは、意外ですが『皮よりも金属の方が弱いな〜』ということです。

 

【まとめ】
『金物を直すか?・買い換えるか?』正直とっても微妙です。
『すぐに金物を直してくれるところが近所にあればな〜!』とも思っています。

『鞄』が現状使えないわけではないので、それでもしばらく使おうと思いますが、出し入れしやすそうなビジネストートへの買い換えも含め、検討をしていこうと思います。

 

【関連】40代後半のオヤジが仕事で使う『鞄』を真剣に選んでみた!!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Fashion

    40代後半のオヤジが仕事で使う『鞄』を真剣に選んでみた!!

    年齢・仕事など、今自分がもつのにふさわしい『鞄』を真剣に考えて選びまし…

  2. Fashion

    『40代後半のオヤジ』が選ぶフレグランス

    2015年 本格的に夏が到来。 本当に暑いのですが、夏好きな人間と…

  3. Fashion

    年末年始の休暇に入ったので、大型アウトレット店に行って『シャツ』を買ってみたーー!!

     今日たまたま大型アウトレット店に行ってら、ブランド品がとても安くてび…

  4. Fashion

    40代後半のオヤジが仕事で使う『携帯電話(iPhone5s)ケース』を真剣に選んでみた!

     以前にもこのブログで書いたことはあるのですが…、 若い時には全く…

  5. Fashion

    メンズフレグランス|BVRGARI AQVA POUR HOMME MARIN を買ってみたーー!!…

     今まで使ってきたフレグランスがそろそろ無くなることもあり、Amazo…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. おもしろ記事リンク

    【海外の反応】「多くの人がこの精神を持って欲しい」 日本人の使う「しょうがない」…
  2. よくある質問

    現地調査の内容とは!?
  3. 打合項目の詳細解説

    チェックリスト 2/6
  4. 勝手に映画評論

    Vol.02 ゼログラビティー(Gravity)
  5. 30,000PV/日 への道のり

    6ヶ月目までの実績&年内の目標
PAGE TOP