Swimming

ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!

 昨年4月末から、スイミングをメインにジムに通い始めました。
丸一年の成果として、無理せず体重3kg減らすことができましたーー!!(嬉

 

スポンサードリンク


 

 たった『3kg』ですが、それでも周りの人からの見た目は全然違うようで『体が引き締まった!』と言われるようになりました。とても嬉しいですーー!!
また自分自身でも、体(ウエスト・腕・足etc)の変化を実感することができました。

ちなみに私の身長は177cm。1年間の体重の変化は下記の通りです。
——————————————————————
スイミングに通う前(約1年前)の体重|78.3kg
→1年間スイミングに通った後の体重|75.5kg
——————————————————————

 実際にやったトレーニングはスイミングのみ、『週2回 300m泳ぐ』といった感じです。
私は飽きっぽい性格ということもあり辛いのは無理、だからハードなトレーニングはしてません。内容的には非常にラクで『クロール&平泳ぎを各3往復づつ|合計たった6往復』です。

それでも泳ぎに行き始めて3ヶ月後から急に体重が落ちはじめました。
そこから現在までは『本当に少しづつ少しづつ体重が減ってきた!』という感じです。

『食事制限』は、一切やっていません。
むしろ以前よりも食欲が湧いてきたので、食べることが好きな私は、運動しているという意識もあり抑えることなく普通に食べてきましたーー!!(笑

だから『ストレス無く体重を落とすことができた!』というのが、私の実感です。

理想は、現状からあと5kg減らした体重です。
でも、それには泳ぐ距離を伸ばしたり、ジムに行く回数を増やしたり…など、しないといけないのかな…!?と感じていますが、無理せずやっていきます。

【まとめ】
 スイミングには、ダイエット効果の他に『ストレス解消』があります。
この『ストレス解消』という部分は、私がスイミングを長く続けることができている大きな理由となっています。

精神的に疲れている時ほど、スイミングの効果は絶大ですーー!!
ストレス解消できますよ。
本当にオススメです。是非、みなさんも始めてみては。。。

 

【関連】プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました。すばらしいーー!!…

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. アイディア

    『天井埋込カーテンBOX』おさえておくべき2つのポイント
  2. 注文住宅 オススメ本

    『人とは違う自分だけの家を建てたいーー!』 と言う人のためのオススメ建築本の特集…
  3. プロジェクトの裏側から

    楽しむ気持は次第にまわりの人にも伝わり、その結果、現実が変わっていく!
  4. 制度

    『木造2階建て住宅』の構造計算について!
  5. アクセントクロス

    例えば天井クロス‥‥色を変えるだけで退屈な空間から洒落た空間へ変わります!
PAGE TOP