外観テーマ

PV数に影響がでる可能性有り『Word Pressのテーマ変更は慎重に!』

WordPressのテーマをころころ変更するとPV数が落ちます!!
私の経験則からです。
だから『Word Pressのテーマ変更は慎重に!』

 

スポンサードリンク


 

 今まで使っていたテーマ『Deadline Responsive』は、2014年1月〜2017年12月までの約4年間使っていました。結構気に入っていたのですが『そろそろ飽きてきたな!』と思い、昨年の年末の休みに新たなテーマを購入。とてもおしゃれなテーマ『MAG』に変更しました。

 PV数は年末に向けてだんだんと減ってきたのですが、毎年年末は減ることもあり気にしていませんでした。例年だとお正月休みが終わればPV数はもとに戻るのですが、今年はお正月休みが終わっても、いつもの半分くらいまでに落ちこんだ状態が続き、PV数は戻りませんでした。

さすがに『変だな!?』と感じていましたが、でも新しいテーマに変更したこともあり、一生懸命ブログを作り込んでいました。

でも新しいテーマは、見た目は相当カッコ良いのですが、使っていくうちに細かな部分の使い勝手に不満がでてきたので、『やっぱり…元のテーマに戻そう!』と決断をしました。

具体的にそれ実行したのは、1月末〜2月の始め頃だったかと。そこからアクセス数が一気戻ってきました。戻してから一週間は以前と比較しても驚くほどPV数が増えたのですが、その後は約半分に激減!!

 さすがに、これには『ショック!』を受けました。(涙

原因を見つけるために、いろいろとネットを検索しましたが、結果的に『何が原因なのか?』わかりませんでした。逆に『テーマ変更以外に、原因らしい原因はない』こともあり、『テーマ変更が原因でPV数が減った』と結論づけました。

 

【まとめ】
私のブログのPV数なんて、ブログ飯を達成している人から見たら、全然大したことはないのですが…それでもやっぱり気になります!(笑

今回は、新しいテーマへ変更、そして短期間で元のテーマに戻す…という2回のテーマ変更をおこないました。
このことが少なからずPV数に影響をあたえたと感じました。

2回目の変更から約一ヶ月経ちました。もうすこし様子を見てみていこうと思います。

 

【関連】ワードプレスで運営するBlog『外観のテーマは、どれを使う!?』

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 外観テーマ

    ワードプレスで運営するBlog『外観のテーマは、どれを使う!?』

     私のBlogは、ワードプレスを使用して運営しています。 ワードプ…

  2. 外観テーマ

    2017年_Blogの振返り

    今年も私のブログを見にきてくれた人全員に…『本当に有難うございましたー…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. Mac関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!
  2. Fashion

    メンズフレグランス|BVRGARI AQVA POUR HOMME MARIN …
  3. プロジェクトの裏側から

    人生もきっと理想に近づくことができるーー!!
  4. おもしろ記事リンク

    米国防総省の極秘調査から出てきたUFO映像 | ワールド | 最新記事 | ニュ…
  5. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.01 会社の季節は『春』ー独立して最初にやった…
PAGE TOP