Stationery

モンブランのローラーボールを購入。『やはり一流品は違うな!』と感じた件。

 ペン1本にしては非常に高い価格でしたが、それ以上の満足感を得ることができましたーー!!
送られてきた時の包装、ペンを収納していたケースなど、ペンそのもの以外でも『購入した人の心をくすぐり、心に残るような演出がされているな〜』と感じました。
『さすがモンブラン!』ですーー!!

 

スポンサードリンク


 

 今まで私はペンにこだわりを持っていなかったので、その辺に売っているペンやもらい物のペンを普通に使っていました。
もちろん、それで何の問題も無かったのですが。。。

でも2〜3年前に読んだ本がきっかけで『近いうちにモンブランを購入しみようー!』と考えるようになったのです。
その本には『できる営業マンは、お客様にサインをしてもらうペンにお金をかける…』というようなことが書いてあったのです。

私は、その文面にとても共感をしました。
つまりお客様が『契約書にサインする!』という行為は、何かに対して『とても大切な決断をした瞬間』なわけです。
そして『その瞬間を少しでも満足度の高いものにしたい!』と考えるのが、『気の利いた営業マン』だと思うからです。

 その後『購入をしよう・しよう!』と思いながらも、ペン1本にしては非常に高いし、他にも欲しいものがあったので、なかなか最後の決断ができずにいまいした。

そんな今年のお正月休みに、モンブラン公式オンラインショップを何度も何度も見ていたら、ついに『ポチッ』とクリックしてしまい購入に至ったのです!!(笑

 

【まとめ】
 モンブランからの購入のお礼カードには、『…お客様の人生のかけがいのない瞬間を彩るお手伝いをできることを心より願うとともに…』という文面が書いてありました。

まさにそのように思える最高のペンだと感じます!!
みなさんも何かの記念に是非検討してみてはいかがでしょうか!?

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Stationery

    仕事で使う『2017年度 手帳』を買ってみましたーー!!

     来年の手帳いろいろと悩んだ末に、少し大きめサイズ(18*24cm)で…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. AMEX

    AMEXは『Apple Payへの対応は未定』とのことで『ガッカリした!』件
  2. 勝手に映画評論

    全てのことに『YES』と言ってみようーー!!
  3. サッシ&玄関ドア

    特注サッシ『連段窓(れんだんそう)』の実例
  4. よくある質問

    【契約〜お引渡しまで】の具体的な流れ
  5. プランニングのテクニック

    プランニングは『方位』が非常に大切ーー!!
PAGE TOP