Apple 関連

Mac使いの私が『Surface Laptop』に衝撃を受ける程『いいな〜!』と感じた件について。

 『Surface Laptop』に衝撃を受けました。
ハード面は、見た目・操作性とっても良いですーー!!
そしてOS(Windows 10)の見た目・操作性についても、『Mac OS X』ライクなつくりで、Mac使いの私にとっても違和感無く使えてとっても良いですーー!!

『Surface Laptopなら、Windowsでもいいな~!!』と思える程です。
正直『こんなにいいとは思わなかった~!』と、衝撃を受けるほどびっくりしました。

 

スポンサードリンク


 

 一番びっくりしたことは、『Windows 10って、こんなにキビキビ動くの!』です。
私のWindowsマシンに対する今までの印象…
1)パソコンを起動してから立ち上がるまでとても時間がかかる。
2)OSの見た目も古臭く、操作感についても重たくもっさりしている。

でも『Surface Laptop』を使ったら、その印象が一変!
まずOSの見た目は、フラットデザインになったシンプルなアイコンやフォントにより洗練され、操作性はマックライクな『タスクビュー』の搭載など、細かな部分で使い勝手が良くなったこと、そして素早く起動してストレス無くキビキビ・サクサクと動く快適さ。
パソコン本体のデザインも、シンプルでとても美しいではありませんか。。。

プライベートではMac使いな私でも、まるで違和感無く使うことができました。
Windowsマシンでもここまできたか!とビックリしましたが、とっても気に入りましたーー!!

 

 『Surface Laptop』を使うことになったきっかけは?、たまたま会社から支給されたからです。

ちなみに今まで支給されていた会社のパソコンは、WindowsOSバージョンが『7だったのか?・8だったのか?』興味もわかなかったので良くわかりませんが、非常に遅くもっさりとしてました…!!(笑
だからかもしれませんが、この変化に衝撃を受けたのだと思います。

パソコンの設定については、一つだけ大きく変更したところがあります。
それはマウスの『ホイールの操作方向』です。
この部分だけはMacに合わせて変更しました。

 

【まとめ】
 『Surface Laptop』の値段については、13万円代後半から…とかなり良心的です。
マイクロソフト頑張っているな~!と感じましたし、逆にアップルもおちおちしてられないな~!とも感じました。

アップルもマイクロソフトもお互いに競争をしてもらえると、消費者にとってはメリットが出てくるので、お互いに頑張って欲しいです。
そして『今年はどんな商品がでてくるのか?』とても楽しみですーー!!(嬉

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Mac関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 […

     2015年3月発売されたで、金額は¥92,000 (税別)でした。…

  2. Apple 関連

    お気に入りの腕時計のブレスレットが壊れたので、Apple WATCHを予約してしまおうかな〜?

    『予約注文は、日本時間4月10日午後4時1分から』とホームページにでて…

  3. 趣味・遊び

    AMEXは『Apple Payへの対応は未定』とのことで『ガッカリした!』件

     数日前に、AMEXのサポートデスクに電話をして、『いつ対応するのか?…

  4. Apple 関連

    第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替』を変更する方法 

     第2世代&第3世代のApple TV を使っている方も多いと…

  5. Mac関係

    『12inch MacBook』4ヶ月使用しみた感想!

    いろいろ悩んだ末、今年の7月中旬に購入した12inch MacBook…

  6. Mac関係

    12inch Macbook 512GB ゴールドを注文ーー!!購入の決断に至った理由について

     先日発表された新しい『Macbook』が欲しくて欲しくて、昨日アップ…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 趣味・遊び

    年末年始の休暇に入ったので、大型アウトレット店に行って『シャツ』を買ってみたーー…
  2. 住まいづくりのヒント

    5 洗面化粧台・手洗化粧台
  3. エッセイ

    楽になる考え方にシフトすることで『劣等感』を克服する方法ーー!!
  4. おもしろ記事リンク

    ついに科学は「じゃんけんで連勝できる方法」を解明した « WIRED.jp
  5. 基本概算予算計画

    3 建築に伴う諸費用
PAGE TOP