読書感想文

成し遂げるまで、自分を信じてやりきる事!

焦りや迷いを感じていた日々

100年に一度の経済危機と言われたリーマンショック、1000年に一度の自然災害と言われた東日本大震災、これにより世の中が激変しました。

小さな設計事務所の社長をしている私は・・・
『その変化に自分は置いていかれているのでは・・・!?』
『自分が考えている以上の早いスピードで世の中が変わってるのでは・・・!?』
・・・と、1〜2年くらい前から、焦りや迷いを感じながら、毎日考えていました。

それは、まるで迷路に入ったかのように・・・。

スポンサードリンク


目の前が明るくなった…

明確な結論がでたわけではないが・・・ただ一つ言えることは、この時代を生き延びていくために『このままではマズイ、会社としても個人としても、何か新しい行動をしていく必要がある!』・・・と、直感的に感じていたことは確かですーー!!

そして、『今、自分ができる事は何か?』と、手当たり次第に本を読み、良いと思うことを行動に移してきました。

・HPの全面リニューアル
・HPへ4つの新しいコンテンツを追加
・1つのスペシャルサイトの作成
・セミナーの開催
・SNSの活用
……などです。

これはこれで新しい発見があり、結果もでたり、良い部分はあったのですが、『今ひとつピンとこない、やはり何かが違うな〜!』と感じていたのも事実です。

そんな悶々としていた時期に、何気なく買った本がありました。それが【 ブログ飯 | 染谷昌利 著 】でした。

私も今までブログはやってきました。でも、この本を読むと、私のブログに対する考え方が今までとは根本的に変わったのです。

更に、この本を読んでくうちに『ブログを使って、自分の考えている事が達成できるのでは?』と思え、その先に続く事までもが、うっすらと見えてきたのですーー!!!(嬉

そして・・・『 もう、BLOGしかない! 』・・・と、自然と強く思う事ができました。

『焦りや迷いから開放され、目の前が明るくなった…』そんな感じです。

その大きな理由の一つとしては・・・『独立して12年間培ってきた「建築の知識・経験・実績」と「IT」を組み合わせる事で、新しい展開をつくれる』・・・と、考えたからです。

ここでは、具体的な目標やその先に見据えている事は書きませんが、私は必ず達成します・・・!(笑

【 まとめ 】
成し遂げるまで、自分を信じてやりきる事!

この本では・・・

読者が求めている『ためになる知識・情報・面白い話』を、1記事1記事を全力投球で、その時の最大のパフォーマンスを発揮して書くこと。
『誰かの役に立つ』この思いが、大きな結果につながる。
参考:ブログ飯 | 染谷昌利 著

・・・と言っています。

忘れてはいけないことです。常に意識をしていきたいと思います。
更に、こうも言っています。

最後にモノを言うのは『自分の中の折れない気持、信じる気持』です。
引用元:ブログ飯 | 染谷昌利 著

『何を成し遂げるのか?』それは人それぞれだと思いますが、何かを成し遂げるためには・・・『成し遂げるまで、自分を信じてやりきること!』・・・だと、この本から気付かされましたーー!!

スポンサードリンク


関連記事

  1. 読書感想文

    『今という時間にしっかりと向き合い生きていく!!』という考え方に、非常に感銘を受けた件。

    金閣寺・銀閣寺の住職である有馬賴底さんというかたが書いた本「人生は引き…

  2. 読書感想文

    自分の信じる「道」を、あせらず進む!

    ゼロから会社を立ち上げて12年、今年で13年目に突入。今までお…

  3. 読書感想文

    『受信』 &『笑顔』を常に意識する!

    本屋さんにフラリと立ち寄ったら、気になるタイトルの本が目に入りました。…

  4. 読書感想文

    毎日が曲がり道・・・

    □自分の世界観が広がる!『たまには、文学作品でも読んでみるか!…

  5. 読書感想文

    『継続は力なり』という言葉を信じて『書き続ける』

    □BLOGの運営で大切にしたい『3つ』のポイントブログを通して…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉
  2. サッシ&玄関ドア

    シンプルで洗練されたエントランスに見える『玄関ドア』とは!?
  3. 制度

    『長期優良住宅』とは!?
  4. アイディア

    『天井埋込カーテンBOX』おさえておくべき2つのポイント
  5. 制度

    『ZEH(ゼッチ)』とは、なんぞや?
PAGE TOP