Apple関係

『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!

 まず『バッテリー』について。
マジックマウス1は電池式だったが、マジックマウス 2はライティングケーブルによる充電式に変わったこともあり、使用できる時間は長くなったと感じます。

続いて『使い勝手』について。
マジックマウス1と2を比較しても、あまり変わりません。
非常によくできたマウスだと思います。

 

スポンサードリンク


 

 まずは『なぜ購入をしたのか?』について。
少し前に『MacBook』を購入して使ってきましたが、何と言ってもUSBーCというポートが一つしかありません。だからHUB(5in1)を購入、そのポートに接続してUSBワイヤレスマウスを使っていました。

特にそれで問題は無かったのですが。。。
見た目のシンプル感が損なわれ、私的にせっかく購入したMacBookの良さが失われているように感じました。

そこで『マジックマウス 2』購入を検討を考え始めました。

 

 

 また、私は以前『マジックマウス 1』を使っていましたので、使い勝手は良く知っていました。その時の問題としては、バッテリーが『電池式』だったので、電池が無くなった時、買い置きが無いと使えないところでした。

でも『マジックマウス 2』では、『充電式』に変更されているではありませんか!!
結局、これが決め手となり、少し高いのですが購入の決断にいたりました。

 

 

【まとめ】
 なんだかんだ言っても『アップルの思う壺』にはまっている自分がいますーー!!(笑
それでも満足度が高く、そして気持ち良く使えるのでいいかな!と思えます。そこが、アップルのすごいところだと思いますが。。。

 

【関連】MacBookにピッタリ似合う『USB Type-C ハブ』を買ってみた!!

 

スポンサードリンク


第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替』を変更する方法 前のページ

『SoftBank Air』から『SoftBank 光』へ変更! 無料でできる『サービス内容の変更手続き』について。次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. Apple関係

    第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替』を変更する方法 

     第2世代&第3世代のApple TV を使っている方も多いと…

  2. Apple関係

    Macbook Proで『Wi-Fi:ハードウェアなし』で困った・・・!

    11月の初めくらいでしょうか? 突然、Macbook Pro(17…

  3. Apple関係

    Macbook Pro 17-inch, Early 2011をOS X『Yosemite』にアップ…

    Mac の新しいOS『Yosemite』 が10月17日から、 App…

  4. Apple関係

    え? 充電しなくていいの? 光があれば再生時間は無限ワイヤレスヘッドフォン「JBL REFLECT …

     『こんなワイヤレスヘッドホンが欲しかった!』と思える商品が、JBL…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Apple関係

    Wi-Fi中継器を買って設置してみたーー!! Mac使いには、設定がちょっと難し…
  2. 住まいづくり アイディア

    木造住宅|『尺モジュール』・『メーターモジュール』|その違いとオススメは!?
  3. 未分類

    『人とは違う自分だけの家を建てたいーー!』 と言う人のためのオススメ建築本の特集…
  4. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10
  5. Car

    ソニーが電気自動車を発表。驚くような完成度のワケや同社の狙いとは?- carvi…
PAGE TOP