Apple関係

第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替』を変更する方法 

 第2世代&第3世代のApple TV を使っている方も多いと思いますが・・・
その場合は、映画の再生が始まったら『リモコンの決定ボタンを3秒間長押し』してください。そうすると『字幕/吹替』を選択できる画面になります。

意外と簡単、第2世代&第3世代のApple TVを使っている方は、是非お試しを!!

 

スポンサードリンク


 

 iTunesストアで映画をレンタルをすると、昔は『字幕』と『吹替』が別々に1本の映画となって表示されていので分かりやすかったのですが、今は一本の映画で『字幕/吹替』が一緒になって表示されています。

 

私は基本的に映画は『字幕』で見る方が好きです。少し前にiTunesストアで『字幕/吹替』が一緒になっている映画をレンタルした時に、『字幕』にすることができずに『吹替』で見ることになってしまい、ちょっと残念でした。

てっきり、再生ボタンを押すと画面上で『字幕』と『吹替』が選択できるるのかな?と勝手に思っていましたが、そんなものはでてきませんでした。

 

 リモコンを見ても選択できそうにないし、もしかしたら第2世代&第3世代のApple TVでは無理なのかな?と諦めかけていましたが、念のためネットで調べたところ方法が見つかりました。

その方法とは下記の通りです。
1)映画の再生が始まったら『リモコンの決定ボタンを3秒間長押し(下の写真参照)』してください。
2)そうすると『字幕/吹替』を選択できる画面になるので、そこで選択します。

 

【まとめ】
 もっと早くネットで検索したらよかったと思いますが、今後はこれで安心です。
でも、『字幕/吹替』となっていても、映画によっては『字幕がありません』と表示がでる場合もあるようです。このあたりはしっかりと対応してもらいたいものです。

上記の件をネットで検索すると….
第2/第3世代Apple TVの場合は、「字幕」設定はあるものの、「このコンテンツには字幕がありません」として、「字幕 切」しか選択できないとのことで、今後のアップデートで修正される可能性があるとのことです。

 

【関連】古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証でiCloudに『サインイン』する方法ーー!!

 

スポンサードリンク


プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました。すばらしいーー!!前のページ

『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Apple関係

    Apple Pay(アップル ペイ)にSuicaを登録して、使ってみたーー!!

     Apple Payを使ってみましたーー!! 設定もこんなに簡単で…

  2. Apple関係

    『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!

    Appleが提供する『iCloud』サービスについて、意外とわかってい…

  3. Apple関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 […

     2015年3月発売されたで、金額は¥92,000 (税別)でした。…

  4. Apple関係

    『iPhone 6s』の電源が突然落ちる不具合が発生している人は必見です!!

     娘の使っている携帯は『iPhone 6s』なのですが、『バッテリー充…

  5. Apple関係

    Appleは、人工衛星を開発しているらしい!?

     Appleは、ついに宇宙に進出を計画しているらしい…との噂が流れてい…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Travel

    桜満開の京都 家族で小旅行
  2. 未分類

    リゾートホテルライクなプランのつくり方ーLDK 02
  3. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
  4. Apple関係

    第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替…
  5. 未分類

    2019年 最も読まれた記事 TOP10
PAGE TOP