Apple関係

12inch Macbook 512GB ゴールドを注文ーー!!購入の決断に至った理由について

 先日発表された新しい『Macbook』が欲しくて欲しくて、昨日アップルのホームページから『ポチッ!』と注文しましたーー!!

私の心の中では『金額は意外と高いな〜!』と感じていました。だから、なかなか購入の決断ができなかったのですが『ついに!・ようやく!』という感じです。

そこで、私と同じように購入を考えている方もいると思いますので、参考までに決断した理由について書いておきます。

スポンサードリンク


 一番の理由は、何と言っても『見た目がカッコ良いーー!』と感じていたからです。

『本体色|ゴールド・キーボード|黒』という組み合わせが、他にはないセレブ感・高級感を醸し出していて、そこが私の心に引っかかりました。
ちなみにゴールドと黒の組み合わせって、セレブ感のある高級ゼンマイ時計でもやっている組合せで、それに通じるものを感じます。

 二つ目の理由は、今使っているiMacのスピードが非常に遅く『すでに限界だ!』と感じていたからです。

今使っているiMacの具体的な性能は下記の通り。

この性能で、OSはOS X EI Capitanを動かしていました…!(涙
でも、たまにブログをアップする程度でしたので、今まで何とか我慢してきたものの、やはり動きが遅いのでブログをアップするのが面倒だと感じる時もあり、、、
逆にサクサクと動けば『もっとブログをアップできる!』と感じていました。

 そして、何と言っても私の背中を押してくれた最後の理由は『ボーナス』ですーー!!(笑
サラリーマンの特権であるボーナス『何に使うのか?』、我が家の決定権は私にあるおかげで購入の決断ができましたーー!!(嬉

 新しく購入したMacbookゴールドの金額と性能は下記の通りです。

今回購入したMacbookでは、メモリを16GBにしてみました。
プロセッサーのスピードは『1.3GHzにするか?、1.4GHzにするか?』で、2〜3日悩みました。

しかしながら、、、
1)メインはブログ、そんなにハードな処理はしない
2)メモリを16GBにしたこと
3)1.4GHzにすると金額が20万円(税別)を超えてしまう
この3点から1.3GHzで購入する決断をしました。

 

【まとめ】
 家にくるのは来週になりますが、とってもとっても楽しみですーー!!(嬉
開封及び使用感については、来週にでもブログにアップさせていただきます。
興味のある人は是非見てくださいねーー!!

 

【関連】13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 [整備済製品]を買ってみた–!!

 

スポンサードリンク


SoftBank Airにして『とても良かった!!』と思った件前のページ

MacBook (Retina, 12-inch, 2017)が、家にやってきたーー!!(嬉次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Apple関係

    Macが『カーネルパニック』に陥ったら、やるべき『3つ』のこと

     まず最初は、強制的に再起動させてみましょう。1)「command+…

  2. Apple関係

    古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証でiCloudに『サインイン』す…

     古いApple TV(第2世代 or 第3世代)でも、2ファクタ認証…

  3. Apple関係

    『iPhone 6s』の電源が突然落ちる不具合が発生している人は必見です!!

     娘の使っている携帯は『iPhone 6s』なのですが、『バッテリー充…

  4. Apple関係

    Apple Pay(アップル ペイ)にSuicaを登録して、使ってみたーー!!

     Apple Payを使ってみましたーー!! 設定もこんなに簡単で…

  5. Apple関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!

     まず『バッテリー』について。 マジックマウス1は電池式だったが、…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 独立を考えている人へ

    E【〜エピローグ〜】 商売を通して学んだ最も大切なことーー!!
  2. Fashion

    お気入りの『鞄』。2年間毎日使った結果、ショルダーストラップと鞄をつなぐ部分の金…
  3. 未分類

    家づくり いつから?
  4. A【〜プロローグ〜】

    A【〜プロローグ〜】 独立して設計事務所を立ち上げようと思っている人へ
  5. Special Contents

    『中庭/Patio』実例写真
PAGE TOP