新商品情報

Apple Special Event 2016 で気になった2つのこと。『Apple Watch』と『Apple Pay』

 Apple Special Event が開催され、いろいろな内容が発表されました。
その中でも、私が心を動かされたものが2点ありました。

それは『Apple Watch』『Apple Pay』です。

 

スポンサードリンク


 

 最初の『Apple Watch』が発表された時に、私は購入するかいなか、とても悩んでいました。
その理由は、防水機能が無いこと。結局購入を断念しました。

私はとても時計が好きです。特に機械式ゼンマイ時計が大好きです。
その時計好きからすると、時計をしたままプールや海に入れるくらいの防水性能がないと、普段使うことに対して、気を使ってしまいます。

しかし、今回発表された『Apple Watch Series2』は、『50mまでの耐水性能』を持っているとのことです。つまり、時計をしたままでプールや海に入れるということですね。

 

%e9%98%b2%e6%b0%b4%e6%a9%9f%e8%83%bd

 

最近は、『EDOX クロノオフショア1(500m防水)』が、『潮の香りがしてカッコいいな〜!』なんて思っていたのが、『Apple Watch』に対して、一気に心がグラっときたのは確かです。
これから年末までの間、とても悩みそうです。

 

 続いて『Apple Pay』です。
いよいよ日本でも使えるようになったのか!と感動していたら、Appleさんは日本に対しては特別対応で、『Felica』まで対応してくれました。さすがApple!

 

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%82%a4

 

使い方についての詳しい情報は、下記にリンクを貼っておきましたので、是非見てください。
今後の生活が徐々に変わっていく予感がします。
Apple Pay 詳しい内容 >>

『Apple Pay』には、クレジットカードも登録できるので、出かけるときはiPhone7さえあれば、困ることはなさそうです。
本当に、すごい時代になりました。

 

【まとめ】
『Apple Watch』を使うことで、自分の運動の記録を保存したり、アプリで健康管理ができたりと、今までに無いことができるようになっていることも大きな魅力です。

購入するかどうかを悩むのが楽しかったりするのですが、、、年末まで悩みそうですーー!!(笑

 

【関連】タグ・ホイヤー、スマートウオッチ「コネクテッド」発表

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Mac関係

    Macbook Proで『Wi-Fi:ハードウェアなし』で困った・・・!

    11月の初めくらいでしょうか? 突然、Macbook Pro(17…

  2. Mac関係

    『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!

     まず『バッテリー』について。 マジックマウス1は電池式だったが、…

  3. 趣味・遊び

    『1000円から株が買えるスマホ証券』を始めてみましたーー!!

     私のように 『株式投資ってやってみたいけど、専門用語がわかりずらく難…

  4. Mac関係

    MacBook (Retina, 12-inch, 2017)が、家にやってきたーー!!(嬉

     先日このブログで『MacBook』を注文したことを書きましたが、それ…

  5. Mac OS X

    Macbook Pro 17-inch, Early 2011をOS X『Yosemite』にアップ…

    Mac の新しいOS『Yosemite』 が10月17日から、 App…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    常に新しい事にチャレンジしていく!
  2. 住まいづくりのヒント

    窓廻り『三方クロス巻込み』で室内空間をシンプルモダンにーー!!
  3. 趣味・遊び

    プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました…
  4. 住まいづくりのヒント

    家づくりは『奥様』が納得するように進めるべきでしょう。
  5. 基本概算予算計画

    2 設計監理料
PAGE TOP