Fashion

40代後半のオヤジが仕事で使う『鞄』を真剣に選んでみた!!

年齢・仕事など、今自分がもつのにふさわしい『鞄』を真剣に考えて選びました。
それが『ミラショーン(mila schon)のトレノシリーズ ダレスバック』です。

金額は結構高かったので購入を迷いました。
でも、思い切って買ってよかったと思いますーー!!
また、この鞄を持つのにふさわしい『仕事ができる男になろう』と思えるくらい、とても気に入っています。(笑

 

スポンサードリンク


 

 今まで使っていた鞄は、A3サイズの書類がすっぽり入る大きめの黒の鞄で、形状はトートバックタイプ。メーカーはポーター(吉田鞄)です。

こちらを購入する時もかなり悩んだのですが、その時の一番の条件は、今はもう生産していない『MacBook Pro 21inch』が入るということでした。だから『鞄の大きさ』が重要だったのです。

 また、この鞄は収納が沢山あるので結構いろいろなものが入りとても便利だったのですが、その反面『もしかしたら必要になるかもしれない』というような物まで、ついつい入れてしまい、鞄が膨らみ重たい状況になっていました。

今までの経験上『もしかしたら必要になるかもしれない!』というのは、十中八九必要無いこともわかり、そんな鞄を持ち歩いている営業マンは、仕事ができない人のように感じとても嫌でしたーー!!

 そして、この鞄の形状は、吉田鞄がよく使っている生地タイプの鞄なので、カチッとしたタイプではありません。年齢的なことも考え、そろそろカチッとしたタイプの鞄の方が良いのかな?と、ここ1年くらいですが、なんとなく考えていました。

 

 そこで、鞄を選ぶのに考えたことあが、下記のことですーー!!

・鞄にいつも入れるものは何か?
・どのくらいの大きさの物が入るのか?

・小さすぎず、大きすぎない鞄が欲しい!
・鞄の形がカッコ良く見えるか?

・色は、派手すぎず、地味すぎず、スーツに合うか?
・年齢的にも営業マンとしても似合う鞄か?

・年齢的に、安っぽい鞄は、嫌だ。
・やはりブランド鞄が欲しい。

このあたりを真剣に吟味しました。
ネットで思い出した時に、いろいろな鞄と比較すること数ヶ月、たどり着いて選んだ鞄が『ミラショーン(mila schon)のトレノシリーズ ダレスバック』でした。

 

ミラショーン1
このような包装で送られてきました。

 

ミラショーン2
ダンボールを開けると更に箱があり、2重になっていました。

 

ミラショーン3
出てきましたーー!!
ミラショーン(mila schon)のトレノシリーズ ダレスバック
ニヤけてしまいます。

 

ミラショーン4
つつみをとると、クラシカルで端正な鞄が登場。
色合いも非常に落ち着いていて納得。

 

ミラショーン5
裏面もシンプルで非常に素敵。
革の質感も納得です。

 

ミラショーン6
金具に彫り込まれた『mila schon』いいですね〜!納得。

 

ミラショーン7
最後に内部です。

 

 

【まとめ】
鞄としては、結構高いと思いますが、私のお金の使い方の考え方として『節約したいなら一番良いものを買え』というのがあります。
この信念に基づいたのと、年齢的もあまりチープなものは使いたく無いという思いからです。
こんな素晴らしい鞄が買えて、とてもご機嫌で幸せです。そして感謝!!
大切に使っていきたいと思います。

 

【関連】40代後半のオヤジが履く『夏に似合うスニーカー』を真剣に選んでみたーー!!

 

スポンサードリンク


動画配信サービス『結局どれがいいの!?』前のページ

『ZEH(ゼッチ)』とは、なんぞや?次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. Fashion

    40代後半のオヤジが履く『夏に似合うスニーカー』を真剣に選んでみたーー!!

    普段自分が着る洋服に合うこと、また自分の趣味を真剣に考え…デザイン的に…

  2. Fashion

    『40代後半のオヤジ』が選ぶフレグランス

    2015年 本格的に夏が到来。 本当に暑いのですが、夏好きな人間と…

  3. Fashion

    BVLGARI|アクア プールオム|アトランティックを購入してみたーー!!

    BVLGARI|アクア プールオム|アトランティックを購入。ネットの…

  4. Fashion

    年末年始の休暇に入ったので、大型アウトレット店に行って『シャツ』を買ってみたーー!!

     今日たまたま大型アウトレット店に行ってら、ブランド品がとても安くてび…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    娘の高校受験が終わった〜!!何事も『全力でぶつかっていくことの大切さ』を、親子共…
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    心身共に辛い時は、休んだ感が違う『3連休』がオススメ
  3. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
  4. 独立を考えている人へ

    E【〜エピローグ〜】 商売を通して学んだ最も大切なことーー!!
  5. 未分類

    後悔しないアクセントクロスの使い方は…『大胆にいこう!』です。
PAGE TOP