日々感じたこと・体験したこと

動画配信サービス『結局どれがいいの!?』

 今現在、動画配信サービスと言われるものは、本当にたくさんありますが…『結局どれがいいの!?』のと悩んでいる方も多いと思います。
私もいろいろと悩んだのですが、最終的に『Amazonプライム・ビデオ』を選びました。

きっと、同じように悩まれて検討されている方もいると思いますので、少しでも役に立てばと思い、その情報をここに書いておきました。是非、参考にしてください!

 

スポンサードリンク


 

 私は、今まで『Hulu』をメインに使っていました。
その理由としては、Apple TV上でアップルIDを使って『Hulu』が利用できたからです。

hulu

月額についても1,007円(税込)ですが、配信される海外映画や海外TVドラマに満足していましたし、家族みんなで利用できる・使い勝っても良いということから、妥当だと感じていました。

だから、他社のサービスを利用するなど、考えたこともありませんでした。

 ところが、私はアメリカのドラマが大好きなのですが『最近、配信される数が少なくなってきたな〜!』と感じてきて、ちょっと不満がありました。
それがきっかけとなり、他社を検討してみようと思ったのです。

他社サービスを見てみると、大きなところで料金形態の違いがあるのですが、例えばお金を払えば『Hulu』では配信されていないドラマも観れることがわかり、そこに魅力を感じました。

 

 そこで、最初に検討してみたのが『Google Play』の動画サービスです。 必要なものは、グーグルのアカウントです。 きっかけは、どうしても観てみたい映画があったからですすが、とりあえずレンタルをして見てみましたが、画質など全く問題を感じませんでした。

アマゾンプライムピデオ

 料金体系は、基本的に月額ではなく『一話ごと』に支払う仕組みです。
また、連続ドラマでは、一話ごとでなく『シーズンごとで一括購入』をすることもできます。
ちょっと高くなりますが、最新のドラマが観れるので、これはこれで魅力的です。

 

 

 続いて『Amazonプライム・ビデオ』です。
こちらも必要なものは、アマゾンのアカウントです。
きっかけは『そう言えば、Amazonでも動画サービスやってたな〜!』と、たまたま思い出したからです。

グーグルプレイ

そして、いろいろホームページを見ていると『プライム会員』だと無料で観れる映画やドラマが、結構あることがわかりました。

そこで『プライム会員とはなんぞや?』と調べてみると、年会費3900円(月額325円)を払えば、ものスゴイ数の映画やドラマを何本でも観れるというサービス。これは、非常に安くお得だと感じました。

しかも、自分の会員タイプを調べてみると、いつのまにか『プライム』になっているではありませんか。記憶はないのですが…!(笑

それなら『Amazonプライム・ビデオ』で、休日を楽しもう!という結論になったわけです。

 

【まとめ】
 いろいろな動画サービスがあるので、よく検討してみないとわかりませんが…、最終的には、『どんなコンテンツが配信されているのか?』が決め手だと、私は思います。

だから『どんなコンテンツがあるのか?』じっくり調べてきめるのが一番だと大切だと思います。

いや〜、しかし本当に便利で楽しい時代になりましたーー!!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!

    私が常に気をつけているのは『調子に乗らないこと』であり、仕事で『凄い!…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    人生を楽しむためのクレジットカードをつくりましたーー!!

     新しい年を迎え気持ちも新たに『これからの人生を、もっと楽しもう!』と…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    節約をしたいなら、一番良いものを選べ!

    お客様と南青山にあるショウルームで、キッチンの打合せをしました。…

  5. 日々感じたこと・体験したこと

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 読書感想文

    『今という時間にしっかりと向き合い生きていく!!』という考え方に、非常に感銘を受…
  2. Swimming

    ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!
  3. iPhone

    Apple Pay(アップル ペイ)にSuicaを登録して、使ってみたーー!!
  4. Fashion

    40代後半のオヤジが仕事で使う『携帯電話(iPhone5s)ケース』を真剣に選ん…
  5. Wacth

    バーゼルワールド2017開催ーー!!
PAGE TOP