エッセイ

動画配信サービス『結局どれがいいの!?』

 今現在、動画配信サービスと言われるものは、本当にたくさんありますが…『結局どれがいいの!?』のと悩んでいる方も多いと思います。
私もいろいろと悩んだのですが、最終的に『Amazonプライム・ビデオ』を選びました。

きっと、同じように悩まれて検討されている方もいると思いますので、少しでも役に立てばと思い、その情報をここに書いておきました。是非、参考にしてください!

 

スポンサードリンク


 

 私は、今まで『Hulu』をメインに使っていました。
その理由としては、Apple TV上でアップルIDを使って『Hulu』が利用できたからです。

hulu

月額についても1,007円(税込)ですが、配信される海外映画や海外TVドラマに満足していましたし、家族みんなで利用できる・使い勝っても良いということから、妥当だと感じていました。

だから、他社のサービスを利用するなど、考えたこともありませんでした。

 ところが、私はアメリカのドラマが大好きなのですが『最近、配信される数が少なくなってきたな〜!』と感じてきて、ちょっと不満がありました。
それがきっかけとなり、他社を検討してみようと思ったのです。

他社サービスを見てみると、大きなところで料金形態の違いがあるのですが、例えばお金を払えば『Hulu』では配信されていないドラマも観れることがわかり、そこに魅力を感じました。

 

 そこで、最初に検討してみたのが『Google Play』の動画サービスです。 必要なものは、グーグルのアカウントです。 きっかけは、どうしても観てみたい映画があったからですすが、とりあえずレンタルをして見てみましたが、画質など全く問題を感じませんでした。

アマゾンプライムピデオ

 料金体系は、基本的に月額ではなく『一話ごと』に支払う仕組みです。
また、連続ドラマでは、一話ごとでなく『シーズンごとで一括購入』をすることもできます。
ちょっと高くなりますが、最新のドラマが観れるので、これはこれで魅力的です。

 

 

 続いて『Amazonプライム・ビデオ』です。
こちらも必要なものは、アマゾンのアカウントです。
きっかけは『そう言えば、Amazonでも動画サービスやってたな〜!』と、たまたま思い出したからです。

グーグルプレイ

そして、いろいろホームページを見ていると『プライム会員』だと無料で観れる映画やドラマが、結構あることがわかりました。

そこで『プライム会員とはなんぞや?』と調べてみると、年会費3900円(月額325円)を払えば、ものスゴイ数の映画やドラマを何本でも観れるというサービス。これは、非常に安くお得だと感じました。

しかも、自分の会員タイプを調べてみると、いつのまにか『プライム』になっているではありませんか。記憶はないのですが…!(笑

それなら『Amazonプライム・ビデオ』で、休日を楽しもう!という結論になったわけです。

 

【まとめ】
 いろいろな動画サービスがあるので、よく検討してみないとわかりませんが…、最終的には、『どんなコンテンツが配信されているのか?』が決め手だと、私は思います。

だから『どんなコンテンツがあるのか?』じっくり調べてきめるのが一番だと大切だと思います。

いや〜、しかし本当に便利で楽しい時代になりましたーー!!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. おもしろ記事リンク

    ついに科学は「じゃんけんで連勝できる方法」を解明した « WIRED.jp

    『じゃんけん』をすることは、日常生活の中でもあると思いますが、そんな時…

  2. エッセイ

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そして自宅を出て事務所借…

    ホームページから引合を取るための仕組みが完成したことで、会社が変わり始…

  3. エッセイ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.01 設計課から営業課へ転任するまで

    ここでは、私が初めて就職した会社での出来事の話です。・『どのよ…

  4. エッセイ

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  5. おもしろ記事リンク

    本を読むって、そんなに知的な行為なの? « WIRED.jp

    一ヶ月くらい前の記事ですが、とても興味深い記事を見つけました。興味のあ…

  6. エッセイ

    雪から感じる『文明と文化』

    気象庁によると、千葉市の昨日(2014年2月8日)に降り続いた雪は30…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. おもしろ記事リンク

    日記を書き続ける実用的なメリット
  2. エッセイ

    組織の中で上司に不満を感じたら…心の冷静さを取り戻し解決策を見つける方法とは?
  3. エッセイ

    D【衰退期〜廃業】編 ー Vol.01 会社の季節は『秋〜晩秋』ー一リーマンショ…
  4. プラン

    プラン04【中庭 | 3LDK + 大型ルーフバルコニー | 約33.25坪】
  5. プロジェクトの裏側から

    同じような趣味で、そこにセンスを感じる設計者を探す!
PAGE TOP