思った事・感じた事・体験した事

全てのことに『YES』と言ってみようーー!!

私は先日『イエスマン “YES”は人生のパスワード』という映画をみました。

この映画の中の「行動」は、今の私にとって頭をガツンとされたような衝撃を与えてくれました。
また、これからの人生は積極的に、全てのことに『YES』と言ってみようーー!!と思うようになりました。

 

スポンサードリンク


 

まずは映画の紹介から。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』は、2008年にアメリカで製作されたコメディ映画で、監督はペイトン・リード、主演はジム・キャリーです。この映画は2005年にイギリス人のダニー・ウォレスが自身の経験を元に執筆したYes Manという本に基づいているそうです。

公開日: 2009年3月(日本)
監督: ペイトン・リード
原作者: ダニー・ウォーレス
原作: イエスマン : “Yes”は人生のパスワード
音楽: ライル・ワークマン、 マーク・オリバー・エヴェレット

 

・著者のダニーさんは、なぜ『Yes』というようになったのか?

“私は知らない男の人から「あなたはもっと“YES”と言うべきだ」と言われ、どうせならYESの回数を増やすだけでなく、こうなったら全てにYESと言ってみよう、と思ったそうです。

自分の人生を逆転させ、あるべき状態に戻し、ポジティブな方向に向かうために。
そして行動に移しました。
全てに“YES”と答えることを。
何か頼まれたり、勧められたり、何にでもです。”

 

・また『Yes』と言い続けることで、どのような変化がおきたのか?

“YESと言い始めてからいろいろと奇妙な事が起こりました。その中にはすばらしいこともありました。
また、私がYESと言い続けることによって、普段やらないような事にチャレンジする勇気もわいてきました。
たった一つの言葉が人生を変えてしまうというのは驚くべきことです。”

 

人間は、何も意識をしていないと『新しいことや新しい考え方を受け入れず、知っていること・慣れたことに流されがち』ですが、この映画を見た後では『Yes』と応えることで、周りの意見を積極的に取り入れてみようと感じました。

 

【まとめ】
著者は『YES MANになることで、人生をつかみ、機会を受け入れて、毎日の生活の中にある可能性をつかみとれる!』と言っています。

来年は、何があっても、まずは「明るく笑顔で『Yes』と言うことを意識」していきたいと思います。

 

 

【関連】物事を判断するという『判断』について考える。

 

スポンサードリンク


人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!前のページ

『人とは違う自分だけの家を建てたいーー!』 と言う人のためのオススメ建築本の特集です!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

     ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うよう…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    70歳就業法案を閣議決定 企業に努力義務…この国は大丈夫なのか?

     いや〜このニュースにはびっくりです!何歳まで働こうと、それは本人の…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    50代オヤジ 青春時代が蘇るアニメ『ハイキュー』を見て感動ーー!!

    バレーボールのアニメ『ハイキュー』が、とても面白くてハマってます!!A…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    節約術・・・『節約したいなら、一番良いものを選べ!』

    お客様と一緒に南青山のショウルームへ行き、キッチンの打合せに同行した…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を明るくする人・話をすると元気がでる人、その正体は心臓!

     『この人が来ると周囲がパッと明るくなる!』とか、『この人と話をする…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Stationery

    モンブランのローラーボールを購入。『やはり一流品は違うな!』と感じた件。
  2. Special Contents

    『既製品玄関ドア』と『製作玄関ドア』具体的な違いとは?
  3. 未分類

    床に貼るタイルの『目地色』は何色に!?
  4. Travel

    夏休み家族旅行で沖縄へ。ブセナテラスは最高のホテルでした!!
  5. 独立を考えている人へ

    D【衰退期〜廃業】編 ー Vol.03 会社の季節は『冬』ー一2012年11月末…
PAGE TOP