思った事・感じた事・体験した事

全てのことに『YES』と言ってみようーー!!

私は先日『イエスマン “YES”は人生のパスワード』という映画をみました。

この映画の中の「行動」は、今の私にとって頭をガツンとされたような衝撃を与えてくれました。
また、これからの人生は積極的に、全てのことに『YES』と言ってみようーー!!と思うようになりました。

 

スポンサードリンク


 

まずは映画の紹介から。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』は、2008年にアメリカで製作されたコメディ映画で、監督はペイトン・リード、主演はジム・キャリーです。この映画は2005年にイギリス人のダニー・ウォレスが自身の経験を元に執筆したYes Manという本に基づいているそうです。

公開日: 2009年3月(日本)
監督: ペイトン・リード
原作者: ダニー・ウォーレス
原作: イエスマン : “Yes”は人生のパスワード
音楽: ライル・ワークマン、 マーク・オリバー・エヴェレット

 

・著者のダニーさんは、なぜ『Yes』というようになったのか?

“私は知らない男の人から「あなたはもっと“YES”と言うべきだ」と言われ、どうせならYESの回数を増やすだけでなく、こうなったら全てにYESと言ってみよう、と思ったそうです。

自分の人生を逆転させ、あるべき状態に戻し、ポジティブな方向に向かうために。
そして行動に移しました。
全てに“YES”と答えることを。
何か頼まれたり、勧められたり、何にでもです。”

 

・また『Yes』と言い続けることで、どのような変化がおきたのか?

“YESと言い始めてからいろいろと奇妙な事が起こりました。その中にはすばらしいこともありました。
また、私がYESと言い続けることによって、普段やらないような事にチャレンジする勇気もわいてきました。
たった一つの言葉が人生を変えてしまうというのは驚くべきことです。”

 

人間は、何も意識をしていないと『新しいことや新しい考え方を受け入れず、知っていること・慣れたことに流されがち』ですが、この映画を見た後では『Yes』と応えることで、周りの意見を積極的に取り入れてみようと感じました。

 

【まとめ】
著者は『YES MANになることで、人生をつかみ、機会を受け入れて、毎日の生活の中にある可能性をつかみとれる!』と言っています。

来年は、何があっても、まずは「明るく笑顔で『Yes』と言うことを意識」していきたいと思います。

 

 

【関連】物事を判断するという『判断』について考える。

 

スポンサードリンク


人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!前のページ

『人とは違う自分だけの家を建てたいーー!』 と言う人のためのオススメ建築本の特集です!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    『1000円から株が買えるスマホ証券』を始めてみましたーー!!

     私のように 『株式投資ってやってみたいけど、専門用語がわかりずらく難…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    ネットショップの恐ろしさと破壊力

     Calvin Klein のニット帽を購入しました。寒い冬には暖かく…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    フィンランド、週休3日制検討 働き方改革で「家族と時間を」(時事通信) – Yahoo!…

     考え方が進んいて、羨ましい国ですね〜!これぞ『働き方改革』だと感じ…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    またでた…アメリカ海軍からの『正体不明の高速飛行物体』の追跡映像!!

     昨年末に引き続き、またでてきた『正体不明の高速移動する物体』の映像。…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    EUが充電規格を統一するらしい!?

     EU議会は、携帯電話などの充電規格の統一に可決。メーカーには、義務…

最近の記事

ARCHIVES

  1. Special Contents

    『中庭/Patio』実例写真
  2. Apple関係

    モトローラ「razr」インプレッション:いちばん納得な折りたたみスマホ | ギズ…
  3. 住まいづくり アイディア

    ビルトインガレージ(インナーガレージ)|検討するべき4つのポイント
  4. Swimming

    ダイエット|スイミングを始めて丸一年。無理なく3kg体重減少!!
  5. 住まいづくり アイディア

    木造『フラットルーフ』|天井断熱材の入れ方|注意するべきポイントーー!!
PAGE TOP