思った事・感じた事・体験した事

人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!

 今年ももうすぐ終わります。今年立てた目標の達成率はいかがだったでしょうか?
良かった人も悪かった人もいると思いますが、来年の目標を達成するための『行動』について、私が普段意識していることについて、お話をさせていただこうと思います。

 

それは『何があっても笑顔でいこうーー!!』ということです。
『あなたは、笑っていますか?』

 

スポンサードリンク


 

アメリカの有名な心理学者に『ウィリアムジェームズ博士』とい人がいます。
私がこの人を知ったのキッカケは、読売巨人軍やヤンキースで活躍をした松井選手の書いた本に書いてあったからです。

そこにジェームズ博士の言葉が書いてありました。
松井選手も座右の銘にしているその言葉がありまして、
それは…
・心が変われば、行動が変わる。
・行動が変われば、習慣が変わる
・習慣が変われば、人格が変わる。
・人格が変われば、運命が変わる。
…という言葉です。

何やら、とても深く有難い言葉ですが、私には『あまりにも立派すぎて、難しいな〜』と思いましたが、もっとシンプルで『私のようなものでも共感できる言葉』がありました。

それは『人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ』という言葉です。
ジェームズ博士は、人は『行動で感情を変えることができる』ということを、自らの実験で実証しました。

簡単に言うと、一般的には『幸せを感じるから笑う』と思うかもしれませんが、
その逆で『笑うから幸せを感じることができる』ということなのです。

つまり『幸せになりたければ、すでに幸せであるかのようにふるまう』ことが、大切なんですね。

 

【まとめ】
最後にまとめると、来年一年を通して、きっと調子が良い時も悪い時もあるでしょう。
でも、調子が悪い時こそ『笑顔で調子が良い時と同じような行動をとること』で快活さを取り戻し、目標達成に近ずけるのではないでしょうか!

だから、来年は『何があっても笑顔でいきましょうーー!!』

 

スポンサードリンク


調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!前のページ

全てのことに『YES』と言ってみようーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    『会社を辞める!』と部長に伝える。

     先日勇気を持ってついに『会社を辞めたい!!』と、部長に伝えました。…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    「私ならできる」より「あなたならできる」、自分への励ましは二人称が効果的

     何事でも『あともう一踏ん張り』というところが最高に辛いのですが、その…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!

    今年の夏休みに、今までの人生で経験のしたことの無い『みぞおち』の痛みか…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    私を虐待をしてきた両親に対して、今思っていること。。。
  2. Special Contents

    中庭のメリット【省エネルギー】2/4|風通し
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    『寝ても取れない疲れ・だるさ』を取る方法とは?
  4. Wacth

    アップルウォッチ バンド交換
  5. Credit Card

    アメックスでApple Pay、いよいよスタート!
PAGE TOP