思った事・感じた事・体験した事

調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!

私が常に気をつけているのは『調子に乗らないこと』であり、仕事で『凄い!』と言われても、真に受けず『たまたま運が良かっだけ!』と返答するようにしていることです。

 

スポンサードリンク


 

一番の理由は、自分の今までの経験から『調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!』と思えるようになったからです。

私は自分で会社を立ち上げ12年間経営をしてきましたが、結果としては会社をたたまざるおえなくなりました。
『何がいけなかったのだろう?』と、理由を考える瞬間が何度も何度も訪れましたが、今までその理由がずっと分からずにいました。

でも、その理由が最近少しだけ分かってきました。

 

私は、自分の会社が順調にうまく回っていた時に…
・『うまくいっているのは自分の実力だ!』
・『俺様は凄いんだ!』
と、知らず知らずの間に、このように考えるようになっていました。
これって、本当に怖いことですーー!!

でも、明らかに間違いです。
うまくいったのは『偶然・たまたま・タイミングが良かった!』だけで、実力ではないし、優れた結果を出しても『応援してくれた人・支えてくれた人の存在を忘れ、自分の実力だけを誇る』というのは、絶対にやってはいけない行動です。

私はそこに気付くことができなかったので『会社をたたむ』という結果になったのでしょう。

 

不思議なことに人間は『チヤホヤ』された瞬間に腐り始めます。
自分のことを『凄い!』とアピールし、多くの人から褒められたいと思った瞬間にも腐り始めます。
その結果、人間としての成長が止まり、どんどん『人』や『運気』が離れ、一気に流れも悪くなります。

 

【まとめ】
では『調子にのらいないように意識する方法は?』ということですが、たまたまネット上で良い文章を見つけました。

それは、有吉さん(芸能人)が言っていたことです。下記にご紹介をしておきます。

 

“いつでも自分でアンテナを張っておくことです。
『自分は落ちるぞ、いつか落ちるぞ』って、いつでもそう思ってることです。

『自分は大丈夫』なんて絶対に思っちゃダメです。
常に『自分は落ちるぞ』とか、『そろそろ落ちるから気を付けてないと』って思ってないと。

そこはもう完全にネガティブです。
『自分は大丈夫』なんて前向きに思ってると命取りです。
ポジティブな考えとか、いらないです。”

 

私も、常にこの考え方を意識していきたいと思いますーー!!

 

【関連】物事を判断するという『判断』について考える。
【関連】暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

 

スポンサードリンク


『二世帯住宅』を計画していく上での大切な2つのポイントーー!!前のページ

人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだーー!!

     今年ももうすぐ終わります。今年立てた目標の達成率はいかがだったでしょ…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    『会社を辞めるか?・続けるのか?』の最終結論について。

     会社を辞める件について、とりあえず最終結論がでました。『今年一杯は…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

     『人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。』 アメリカ…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『副業で稼ぐこと』に、力を入れようーー!!

     最近ネット上のニュースでは、大量早期退職や大転職時代などの言葉をよく…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    「睡眠は短くても深ければOK」のウソ |National Geographic

    『睡眠』の質は睡眠で判定するのではなく『覚醒状態』の様子が大切とのこ…

  6. 思った事・感じた事・体験した事

    会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?

     人は『自ら考え判断できる』状況なら、気持ちは前向きになり、物事を進ん…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    『解体工事』金額&注意点について
  2. 独立を考えている人へ

    D【衰退期〜廃業】編 ー Vol.03 会社の季節は『冬』ー一2012年11月末…
  3. Apple関係

    ついに【Macbook Pro 17-inch, Early 2011】引退の時…
  4. 独立を考えている人へ

    B【社会人〜独立】編 ー Vol.01 設計課から営業課へ転任するまで
  5. 住まいづくり アイディア

    家の間取り(プラン)一番最初に考えること|順番・コツ
PAGE TOP