思った事・感じた事・体験した事

今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!

今年の夏休みに、今までの人生で経験のしたことの無い『みぞおち』の痛みから、『救急車』に乗るという初めての体験をしました。

激痛で意識が遠のいていたので、『救急車』の乗り心地などは、全く覚えていませんが・・・。

スポンサードリンク

 

 今年の私の夏休みは、8月15日(土)〜21日(金)でした。そして17日(月)からは、待ちに待った家族旅行ということで、とても楽しみにしていました!そんな夏休みの始まった土曜日の夜中、『みぞおち』の痛みで目が覚めました。

 最初は『食べ過ぎが原因かな〜!』と思いながらも、目がさめると次第に痛みが強くなってきて、寝ていることもできない状況になりました。感覚的には、胃がとても重く膨満感があり、更に『みぞおち』が痛いという状況で、こんなことは、今まで経験したことはありません。

『これは、ちょっとおかしいな〜!』と感じ、リビングに移動してソファーに横になりながら、iPhone片手に検索をしてながら情報取集をして原因を探っていました。

・『食べたものが悪かったのかな?』
・『2〜3日前から、背中がとても痛かったけど、何か関係あるのかな?』
など、検索結果をみると似たような症状はたくさんあるものの、はっきりとしたことはわかりませんでした。

また、少しは楽になるのかなと思い、吐き気は無かったのですが、自分で指をつっこんで吐いてみたり、胃薬を飲んだりしましたが、全く良くなる気配はありませんでした。それどころか、どんな体勢をとっても『みぞおち』部分の痛みが楽になることはなく、いてもたってもいられないような『激痛』に襲われるようになりました。

そして『何でもいいからこの痛みを取り除いてくれーー!!』と叫びたくなるような状況になり、『これはもう限界!』ということで、日曜日の朝方の4時半ころ、カミさんを起こして救急車を呼んでもらいました。

 ストレッチャーに乗せられ救急車に運ばれました。よくドラマの中で言っている『意識レベル』や『バイタル』などの言葉を救急車の中で聞いた時は『本当に言うんだな〜!』なんて思いながらも、あまりの痛みと救急車に乗った安心感から、だんだんと意識が遠のいていきました。

病院に運ばれベットで点滴を打ちながら寝ていると、だんだんと痛みが取れ楽になり、意識がはっきりとしてきました。ベットの横には、娘とカミさんが座ってい心配そうに見ていました。娘が『お父さん、明日からの旅行いけるの!?』と言っていたのが、とても印象的でした。

 血液検査の結果では、悪い部分がいろいろとあったのですが、原因は『胃潰瘍ではないか?』とのことでした。但し、はっきりとしたことは『精密検査』をしないとわからないとのことで、その日は痛みが取れたので、自宅に帰ることができました。

そして、その日丸一日寝ていたら、とても調子が良くなったので、次の日は、無事に家族が楽しみにしていた旅行に行くことができました。

【まとめ】
 私は、あまり噛まずに食べているため、食事をするスピードが人と比べとても早いのです。自分でも自覚していたのですが、長年の習慣からなかなか直すことができずにいました。結局、このことが胃に負担をかけ、今回のようなことになったのだと思います。

今回の痛みは、もう二度と体験をしたくないというくらいの痛みでした。
思い出すと怖くなります。だから『ゆっくりよく噛んで食事をしよう!』と、心から思いました。

スポンサードリンク

自分自身の要望を最大限取り入れながら、予算内で家をつくる3つの方法!前のページ

暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    「私ならできる」より「あなたならできる」、自分への励ましは二人称が効果的

     何事でも『あともう一踏ん張り』というところが最高に辛いのですが、その…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    住宅ローン、『80歳まで』の返済期間で組んで大丈夫ですか?

     住宅ローンは『80歳までに返済完了』で、組むことができます。したがっ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    会社を辞めて独立|最初のお客様と巡り会った方法とは?

    私は、2002年に独立して2014年までの12年間会社を経営してきま…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    『毎日ブログを書こう!』と決めてからもうすぐ2ヶ月。このブログの近況報告

     会社でいろいろなことがあり、将来のことを考え11月始めからは、『毎日…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    ちょっとオシャレな家にしたいなら『軒天』を一工夫しよう!
  2. Special Contents

    中庭のメリット【防犯対策】4/4|間取りが分からない
  3. 住まいづくり アイディア

    LDK床|全面タイル貼|メリット・デメリットとは!?
  4. Swimming

    『運がいいと言われる人で、体を動かす趣味がない人がいない』運が良くなる時計とは?…
  5. 未分類

    ブログをhttps化(Webサイト常時SSL化)するための、オススメサービスーー…
PAGE TOP