日々感じたこと・体験したこと

今まで経験のしたことの無い『みぞおち』の痛み・・・!!

今年の夏休みに、今までの人生で経験のしたことの無い『みぞおち』の痛みから、『救急車』に乗るという初めての体験をしました。

激痛で意識が遠のいていたので、『救急車』の乗り心地などは、全く覚えていませんが・・・。

 

スポンサードリンク


 

 今年の私の夏休みは、8月15日(土)〜21日(金)でした。
そして17日(月)からは、待ちに待った家族旅行ということで、とても楽しみにしていました!

そんな夏休みの始まった土曜日の夜中、『みぞおち』の痛みで目が覚めました。

 

 最初は『食べ過ぎが原因かな〜!』と思いながらも、目がさめると次第に痛みが強くなってきて、寝ていることもできない状況になりました。

感覚的には、胃がとても重く膨満感があり、更に『みぞおち』が痛いという状況で、こんなことは、今まで経験したことはありません。

『これは、ちょっとおかしいな〜!』と感じ、リビングに移動してソファーに横になりながら、iPhone片手に検索をしてながら情報取集をして原因を探っていました。

『食べたものが悪かったのかな?』
『2〜3日前から、背中がとても痛かったけど、何か関係あるのかな?』
など、検索結果をみると似たような症状はたくさんあるものの、はっきりとしたことはわかりませんでした。

また、少しは楽になるのかなと思い、吐き気は無かったのですが、自分で指をつっこんで吐いてみたり、胃薬を飲んだりしましたが、全く良くなる気配はありませんでした。

それどころか、どんな体勢をとっても『みぞおち』部分の痛みが楽になることはなく、いてもたってもいられないような『激痛』に襲われるようになりました。

そして『何でもいいからこの痛みを取り除いてくれーー!!』と叫びたくなるような状況になり、『これはもう限界!』ということで、日曜日の朝方の4時半ころ、カミさんを起こして救急車を呼んでもらいました。

 

 ストレッチャーに乗せられ救急車に運ばれました。
よくドラマの中で言っている『意識レベル』や『バイタル』などの言葉を救急車の中で聞いた時は『本当に言うんだな〜!』なんて思いながらも、あまりの痛みと救急車に乗った安心感から、だんだんと意識が遠のいていきました。

病院に運ばれベットで点滴を打ちながら寝ていると、だんだんと痛みが取れ楽になり、意識がはっきりとしてきました。

ベットの横には、娘とカミさんが座ってい心配そうに見ていました。
娘が『お父さん、明日からの旅行いけるの!?』と言っていたのが、とても印象的でした。

 

 血液検査の結果では、悪い部分がいろいろとあったのですが、原因は『胃潰瘍ではないか?』とのことでした。

但し、はっきりとしたことは『精密検査』をしないとわからないとのことで、その日は痛みが取れたので、自宅に帰ることができました。

そして、その日丸一日寝ていたら、とても調子が良くなったので、次の日は、無事に家族が楽しみにしていた旅行に行くことができました。

 

【まとめ】
 私は、あまり噛まずに食べているため、食事をするスピードが人と比べとても早いのです。自分でも自覚していたのですが、長年の習慣からなかなか直すことができずにいました。

結局、このことが胃に負担をかけ、今回のようなことになったのだと思います。

今回の痛みは、もう二度と体験をしたくないというくらいの痛みでした。
思い出すと怖くなります。だから『ゆっくりよく噛んで食事をしよう!』と、心から思いました。

 

スポンサードリンク


ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 日々感じたこと・体験したこと

    組織の中で上司に不満を感じたら…心の冷静さを取り戻し解決策を見つける方法とは?

    組織の中で上司に不満を感じたら、まずは、その不満について『文章』を書く…

  2. 日々感じたこと・体験したこと

     『会社を辞める』と会社に伝えたが、なかなか了承をいただけなく…面倒臭い件

    『会社を辞める』ということで、先週末から動いているのですが、未だに最…

  3. 日々感じたこと・体験したこと

    『火星大接近』みなさんは観測しましたか?

    昨日(2018年7月31日21時頃)私は、火星だと思われる天体を家族で…

  4. 日々感じたこと・体験したこと

    1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

     ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うよう…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. ブログについて

    2018年、自分のBlogを振り返ってーー!!
  2. プランニングのテクニック

    『いつまでも新鮮な気持で住み続けられる家』をつくる唯一の方法
  3. プロジェクトの裏側から

    『判断』の積み重ねが、その後をつくる!
  4. iPhone

    とても気になるーー!! Appleからクレジットカード『Apple Card』が…
  5. 読書感想文

    『今という時間にしっかりと向き合い生きていく!!』という考え方に、非常に感銘を受…
PAGE TOP